【神姫プロジェクト(神プロ)】イベント『第10回 ギルド戦技競技会』開催!!今回の競技会は通常攻撃がスコアアップの鍵!!
おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!
更新するのが遅れてしまったのだ・・・まだ自粛解除して間もないというのに世の中は失った時間を取り戻すために全力で活動再開・・・w
もちろん私も仕事仕事仕事と地獄のような日常になっているのです・・・。(白目)
そんなことはさておきましてですね・・・今回で第10回目の開催となるギルド戦技競技会が開催となりましたね!!
イベント『第10回 ギルド戦技競技会』開催!!
今回は、【通常攻撃】がスコアアップの鍵となるようですが、初日は様子見ですね~。
月曜日と火曜日に挑戦できる属性は火と雷属性の2つ。
雷属性は風パがまだまだ戦える状態まで整っていないので保留として、火属性に水パで挑んだらどの程度のスコアがでるのか・・・??
初日は様子見・・・火属性に水パで挑戦して与ダメ確認じゃなぁ。
それではいざ挑戦!!の前に、使用する編成を紹介!!
今回は通常攻撃が有利ということで、アビリティ攻撃に頼ったメディア編成と選択アビに闘心舞踊をセットして連撃率を少し上げた頼光編成での累計ダメージを比較してどちらが良スコアを出すことが出来るのか軽く比較してみようかと思います。
一通りスキルレベル上げは終わっているとはいえ、まだまだ強化途中の編成なのでぶっ飛んだスコアが出せるなんてことはありませんが、まずはお試しです!!
メディア編成!!
↓頼光編成!!↓
(英霊以外の構成は同じだよっ!!)
それでは早速挑戦開始!!
まずは通常攻撃のダメージがどの程度なのかと一通りバフをかけて攻撃してみたのですが・・・何だこのダメージ!?※下記画像参照
目に飛び込んできたのは20万~30万程度の普段ではありえない数値・・・。
弱カタスを殴る時は10万ちょっとくらいのダメージなので、通常攻撃にかなりの補正がかかっているのがわかりますね!!
強化途中の編成でこのダメージとは恐れ入った・・・。
通常攻撃にかなりの補正がかかるのがわかったところで、後はひたすら殴り続けることに・・・。
HPがメディア以外は1万ちょっとしかないので耐久面がかなり不安ではありましたが、なんとか最後で5人生存した状態で殴り続けることに成功!!
測定君がターン経過と共に自身に付与するバフは攻撃力UPと連撃率UPといつも通りな感じで、ターン経過と共に強化されていくのと、規定ターン数で限定行動発動で全体攻撃。
攻撃デバフとニケの回復があるのもありますが、被ダメ的にはそこまで痛くないので、HP15000程度確保しておけば誰も倒されることなく立ち回れそうな感じはしますね~。
↓測定君はターン経過と共にバフで強化されていくので要注意~↓
さて・・・最後まで叩けたのは良しとして、気になる累計ダメージはと言いますとね・・・。
なんと【39352869ダメージ】!!
これは果たして好成績と言っていいのか微妙なところではありますが、まだまだ育成途中の編成にして健闘してくれたのではないかと・・・!!
メディアとシヴァの攻撃アビのダメージが大きいというのもありますが、やはり補正がかかった通常攻撃によるダメージがかなりの割合を占めてそうです。
今回は12ターン以内に与えたダメージを競う内容なので、1ターンあたり全員単発で平均20万ダメージだとしても通常攻撃のみで1200万は稼げちゃいますからね!!
結構頑張れた・・・のかな??
続きまして、頼光編成での累計ダメージはと言いますとですね・・・メディアより400万ほど少ない【35434234ダメージ】でした・・・。
ダメージの内訳的にはメディア編成の時よりも連撃率が上がっている分、通常攻撃のダメージが占める割合は増えているのですが、編成している神姫的にもアビリティ攻撃によるダメージが大きいのでメディア編成の時よりもダメージは減ってしまいましたねぇ・・・。
後は、頼光は闘心舞踊を設定した場合に専用ウェポンがないと無我天翔を発動するだけの亡霊を召喚出来ないってのも差が出来た原因ですなぁ。(すっかり忘れてました・・・。
となれば、連撃率を捨ててバースト回数を1発増やしてみようということで、選択アビを雷上動・破邪に変更して再チャレンジ!!
結果は【37603675ダメージ】と先程の挑戦時よりはスコアは上がったものの、メディア編成のダメージには及ばず・・・もう少し煮詰めてアビリティ発動タイミングを変えたりすればメディア編成のスコアは超えられそうではありますが、メディア編成のスコアは1発勝負でのスコアなので、最終的にベストスコアを伸ばせるのはメディア編成ですねぇ・・・。
バースト1発増やしても無理があるか・・・。
さて・・・初日のお試しバトルはこれで終了となるわけですが、メディア編成と頼光編成を交互に試してみてどちらがベストスコアを出せるか競わせつつ、水パでの目標スコアは5000万を目安に頑張っていこうかと思います!!
まぁ・・・私にとっての本番は火パと闇パの出番が来た時なので、水木金土の挑戦が本番・・・!!
水パでこれだけのスコアが出せるので火パと闇パでどれだけ伸ばせるのか楽しみ・・・特に闇パはエレボス剣のテクニカもあるし通常攻撃で1千万ダメージなんてのも見れそうでワクワクしているのじゃ・・・!!
本命編成はこれじゃ!!
ということで・・・初日の様子見はここまで!!
私の水パでこれだけのスコアが出せるという事は皆はもっと凄まじいスコアを出せるという事になるので、ランキング争いには期待できそうにはありませんが・・・とにかくイベントを楽しみたいと思います!!
最近はHEROICに挑戦してウンザリしてしまったりもしていたので、マイペースにゲームを楽しみつつ実力に合ったプレイをしながらのんびりまったり進めていくぞい!!
それでは、今回の記事はここまでじゃ~。(HEROICはウンザリしてるけどまだ挑戦してるのでクリアできたら報告するよっ!!
Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.
© 2017 Techcross.
⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩
▼PC版はこちらから!▼
⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩
リネージュ2 レボリューション
Netmarble Games Corp.
ジャンル | : | MMORPG |
---|---|---|
料金 | : | 基本無料(アプリ内課金あり) |
対応OS | : | Android4.4以降 ※一部端末を除く iOS9.0以降 |
公式サイト | : | http://l2.netmarble.jp/ |
公式Twitter | : | @Line2Revo |
サービス開始 | : | 2017年8月23日 |
著作権表記 | : | © NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved. |
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
GleeGames, Inc.
ジャンル | : | 美少女育成 放置系RPG |
---|---|---|
料金 | : | 基本プレイ無料、アイテム課金制 |
対応OS | : | iOS/Android |
公式Twitter | : | @houchishoujo |
サービス開始 | : | 2017年3月24日 |
著作権表記 | : | Copyright © 2017 Glee Games, Inc. All Rights Reserved. |