2017年4月より放送開始予定のテレビアニメーション『サクラダリセット』の主題歌を、登場キャラクター村瀬陽香を演じる牧野由依さんが担当する事が発表されました。
牧野由依さんが今回主題歌として歌うのは『Reset』という名前の楽曲で、作編曲は牧野の東京音楽大学時代の同級生でもある滝澤俊輔さんが担当し、ピアニストとしての顔も持つ牧野由依さん自身が今作のピアノ演奏を行うとの事。
新曲の詳細については後日改めて発表との事だが、現状では “美しくも切ない、感動の物語をメロディーに乗せた優しい気持ちにさせてくれる。そんな暖かな楽曲にぜひご期待ください。” と告知されている。
牧野由依さんのコメント
キャストとしてだけでなく、OPも担当させていただけることとなりとても嬉しく思います。嬉しさのあまり今回はピアノも演奏させていただいております。
収録現場で感じたキャストの皆さんの生のお芝居の雰囲気を歌唱にも生かせればとレコーディングに挑みました。作品と寄り添えるような楽曲に仕上がったと思いますので、楽しみにしていてください。
『サクラダリセット』とは
河野裕先生によるライトノベルで、ジャンルは青春SFラブストーリー。
住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。
能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。そんな優しい細やかな“願い”とともに、この街の能力は生まれていった。
過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、〝世界を最大3日分巻き戻す能力〟「リセット」を持った春埼美空。彼女自身も、「リセット」の影響を受け、記憶を失ってしまうが、どんなことも決して
忘れることのないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、現在(いま)を変えることができる-。
しかし、その二人にもやり直せない“過去”があった。
それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。
二人は「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を
探っていた。そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む-「死んだ猫を生き返らせてほしい」。
過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく-
なお、本作は実写映画版も制作されており、前篇が2017年3月25日より、後篇が2017年5月13日より全国ロードショーされる予定となっている。
関連リンク
・アニメ「サクラダリセット」公式サイト
・TVアニメ「サクラダリセット」公式(@sagrada_anime)さん | Twitter
©河野裕・椎名優⁄KADOKAWA⁄アニメ「サクラダリセット」製作委員会