アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

美少女リンクRPG”ガールズリボーン”プレイしてみた!!

いつもゲームの紹介ばかりで内容に触れていなかったのでたまにはプレイしたみた感想等を記事にしてみようと思います!!

攻略要素はあまり含まれていませんが、ゲームを始めるきっかけにでもなってくれたらうれしいです!!

スタート画面からキャラクターがぬるぬる動いてて感動!!

センターにいる娘が華やかな衣装で可愛い・・・!!

相方のももの助が書いたリリース開始を告知する記事に登場してたティンカーベルちゃんですね!!

 

チュートリアル

チュートリアルではゲームのシステムを丁寧に解説してもらえます!!

攻撃システムは、画面下に表示されているキャラクターパネルを繋いで攻撃!!

さらに攻撃方法にはいくつか種類がありまして・・・

同じ形のキャラクターパネルを繋いで攻撃するフォースリンク

同じ色のキャラクターパネルを繋いで攻撃するカラーリンク

フォースリンクとカラーリンクを繋ぐ事ができるコネクションチェンジ

また、キャラクターパネルを消していくとスキルを発動するためのポイントが溜まっていくので強力なスキルを使って敵を圧倒しちゃいましょう!!

文章にしちゃうとごちゃごちゃしちゃいそうなので、実際にチュートリアルで学んだほうがいいかもです・・・!!

 

リセマラについて

チュートリアルを進めていくと、ガチャが1回引けるのですが・・・ここがこのゲームのリセマラするタイミングになりますね!!

排出されるカードにはレアリティがありまして、★3~★5までのキャラクターが排出されます。

自分は1回目で★4が出たので、取りあえずはこれでいいかな?とそのまま進めてしまったのですが(面倒くさがり屋なのは内緒!)正直なところ、★4と★5の性能差は歴然なので★5が出るまで回したほうがいいかもしれないです・・・。

 

キャラクターと触れ合える機能も!!

チュートリアルで説明はされるかと思いますが、可愛かったので紹介!!

システムの一つにキャラクターと触れ合えるコミュ機能がついていて、キャラクターをなでなでしてあげたりアイテムをプレゼントすると親密度レベルが上がっていく機能がついています!!

親密度レベルが上がるとキャラクターのステータスが上がっていくのでお気に入りのキャラクターを可愛がって強くしちゃおう♪

レベルが上がるとボイスも変わるかも・・・!?

※変なところをつつくと怒られちゃうから気を付けてね!!

 

いっぱいなでなでしてあげてね!!

 

ゲームの進行について

ここに関しては人それぞれだとは思いますが、やっぱり基礎となるストーリーを進めていくのが安定です!!

メインストーリーの他に、「レイド」、「挑戦」がありますが、この二つに挑戦するにはプレイヤーランクを上げる必要もありますし、ストーリーよりも敵が強いのである程度キャラクターを育ててから挑戦することをオススメします。

ストーリーをクリアすることによってガチャを回すのに必要となる「ジェム」も手に入ります!!

初回クリアすると1ステージあたりジェムが最大で100個手に入るので、30ステージクリアすれば11連ガチャが回せちゃう!!

 

物語がしっかりと構成されているので、ゲームとして楽しむだけでなく物語としても楽しめますよ!!

なかなかに笑わせてくれるおふざけシーンも盛りだくさんなのでまずはストーリーから進めよう!!

 

「蛾」呼ばわりは流石に草を禁じ得ないんだよなぁ・・・

 

初心者はパネルミッションも忘れるな!!

パネルミッションをクリアすることによって、様々なアイテムが入手できるのでお忘れのないように!!

また、すべてのパネルをクリアすることによって★4キャラクターも入手できるのでパーティーを強化するには必須!!

個人的にはストーリーを進行しているうちにいつの間にかクリアできてるパネルも多いので是非チャレンジしてみてね!!

※画像は2枚目のパネルミッションになります。

 

ミッションをすべてクリアして★4キャラクターゲット!!

 

「レイド」について

ストーリーをクリアしていくと「レイド」が解放されます。

 

「レイド」では、レイドボスを討伐することによって豪華な報酬を獲得することができるのですが、レイドボスはかなり手強い相手なうえに挑戦するにはチケットが必要になるのでフレンドと一緒に討伐することをオススメします。

参考までにキャプチャ画像を貼っておきますが、攻撃力、HP共に桁違いです。

フレンドが居ない状態で出てきちゃうとどうにもならないのがちょっと残念・・・(´・ω・`)

 

 

ボスを倒すと豪華アイテムをドロップするよ!!

 

「挑戦」について

こちらも「レイド」と同じくストーリーを進行していくと「挑戦」が解放されます。

「挑戦」では、キャラクターを強化できる素材を手に入れることができるので「挑戦」で素材を集めてキャラクターを強化していきましょう!!

現在開催されているイベントもこちらから挑戦することができます。

 

 

最後にガチャについて!!

ここが一番気になる人が多いかと思います!!

現在配信されているガチャはリリース記念ガチャとなっていて、高ランクのカードが排出される確率が高くなっています。

「リリース記念ガチャ」の提供されるカードのレアリティの割合

★5召喚確率:6%

★4召喚確率:7%

※残りの87%は★3になります。

「リリース記念ガチャ」の他に「レアガチャ」もありますが、「レアガチャ」は11連で回すと★4以上のキャラクターが確定するのに加え、「リリース記念ガチャ」より★4のキャラクターが排出される確率が2%多いメリットもありますが、代わりに★5のキャラクターの排出確率が2%とかなり低く設定されています。

「レアガチャ」の提供されるカードのレアリティの割合

★5召喚確率:2%

★4召喚確率:9%

※残りの89%は★3になります。

安定の取るのであれば「レアガチャ」がいいかと思いますが、個人的には強力な★5キャラクターが高確率で排出される「リリース記念ガチャ」がオススメです!!

 

 

文章ばかりじゃ面白くないよね!!
3回試しに回してみた結果、★5キャラクターを3枚入手することができました!!

★5のキャラクターの確定演出は虹色に輝くのでとっても綺麗ですよ♪

 

 

入手できた★5キャラクターは「★5 ヴァルキリー×2」、「★5 オーディン」の3枚でした・・・!!

※ヴァルキリーが排出された時の画面が上手に撮れていなかったのは内緒・・・

 

たまたま運よく★5が出てくれたので良かったですが、出なかったらリセットする羽目になっていたので冷や汗ものでした・・・
★4キャラクターもそれなりに排出されたのでパーティーが豪華になりました!!

ここからレベルを上げて育てないといけないので本当の勝負はここからです・・・!!


今回の紹介はここまで!!

可愛いキャラクター達が沢山登場する”ガールズリボーン”を是非プレイしてみてください!!

イベントが開催されたりガチャを回した際にはまた記事にしてみようかと思います!!

 

『ガールズリボーン』とは

『ガールズリボーン』は、簡単操作で誰もが楽しめるリンク形式のパズルと、
総勢100名を超える美少女たちとのコミュニケーションが楽しめる、美少女リンクRPGです。
眠れる英雄たちが美少女と化して召還され、一緒に冒険を繰り広げていきます。

このタイトルの一番の特徴は、100名を超える個性豊かで魅力満載の美少女たちが、
冒険を進める中で「姿」や「台詞」が変化していくことです。
美少女たちの頭を撫でるなどのコミュニケーションをとることで親密度がアップし、
より魅力的に変化させることができます。お気に入りの美少女を育成し、
たくさん可愛がることで彼女たちの魅力を最大限引き出してください!

また片手でも楽しめる簡単操作のバトルでは、
キャラクターをつなげて攻撃を繰り出し、敵を倒していきます。
美少女たちが持つ装備スキルが勝敗を分けるポイントとなるため、
戦略が重要となるパズルバトルとなっています!

 

(C) 2017 PlayEarth.Co.,Ltd. All Rights Reserved. Published by NC Japan K.K

 

アプリ情報

ガールズリボーン

PlayEarth.Co.,Ltd. Published by NC Japan


ジャンル 美少女リンクRPG
料金 無料(アイテム課金あり)
対応OS iOS 8.0以上 / Android 4.0以上  ※一部端末を除く
公式サイト http://gr.ncsoft.jp/
サービス開始 2017年4月27日 ~ 2017年8月31日12時サービス終了

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧