アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

GWだしゲームしよう♪魔雀RPG「麻雀ヴィーナスバトル」プレイしてみた!!可愛いキャラが沢山登場するよ!!

完全にリオナ(筆者)の趣味枠と化したプレイしてみたシリーズ第二弾!!

GWやることねぇなぁ・・・暇つぶしに麻雀でもやりたいなぁ・・・可愛い麻雀アプリねぇかなぁ・・・と考えていた矢先に一筋の光が・・・!!

てことで、辿り着いたのが麻雀RPG「ヴィーナスバトル」!!

麻雀もできるし可愛いし麻雀なのにRPGだし・・・斬新な内容なのではないか!?と期待してしまったのでさっそくインストール!!

※気になった人は記事を読まずにダウンロードしちゃってもOKです!!麻雀をやったことがない人はこのゲームを通じて麻雀を知るきっかけになるかも!?

基本的にはそこまで難しいゲームではないので、麻雀初心者の方にも気軽に遊んで頂けるゲームかと思います!!
是非プレイしてみてください♪


↓ダウンロードはこちらから!↓


早速ゲーム開始!!

【初めから】を押してプロローグを見終わり規約同意して名前つけて早速チュートリアル開始!!

※プロローグはネタバレになっちゃいそうな気がするので画像はカット!!気になる人はプレイしてね!!

まずは「属性選択」とな・・・「陽」、「月」、「星」の3種類から選ぶと・・・属性に関しては特に説明は無かったので好みで選択すればいいかと思います!!

私は「星」に表示されてる女の子が可愛いと思ったので「星」にしました!!

属性の選択が終わると・・・

「良くわかんないけど・・・」ほんとに唐突すぎる展開に良くわかんない!!個人的にはあっさりしてて好きだけどwww

☆5のカード+色々なカードがもらえるのでこれがスターターキットなのでしょう・・・!

選択肢は「良くわかんないけど・・・うん」しかないから取りあえず押しちゃおう!!

スターターキットと思われるカードを貰い次に進むと早速対局が開始!!

いきなり総攻撃力と総防御力がすごい数値だけどこれは普通なのか・・・!?

「対局開始」を押すとスキル発動画面に・・・なになに・・・「配牌時に清一色リャンシャンテン~イーシャンテンを積み込む。」

積み込み!?某麻雀漫画の主人公かな??

衝撃的なスキル内容に唖然としながらも対局開始!!

どんなカオスな手牌になるのかと期待しながら開始すると・・・予想通りだよねっ★

こんな手がリアルできたらガッツポーズですわ!!

 

ちゃちゃっとあがっちゃおう!!ってことで鳴いて清一色!!

打ちながら気が付いたのですが、手牌や河にある黄色の牌を切ると相手にダメージが与えられるみたいです!!

その為のHPだったのか!!とここで納得しました!!

 

とりあえずサクッっと勝利!!

1局がすぐ終了するので時間がない時でもできますね!!

なるほど・・・あの黄色の牌を捨てた時に攻撃するのは「スラッシュ」と言うのですね・・・!!

強いんじゃなくてスキルがチート性能なんだよなぁ・・・

次の画面に進むとレアガチャを1回引かせてもらえます!!

ここがこのゲームのリセマラするタイミングになるのかな?

てことで引いてみると・・・☆5じゃん!!なんだか強そう!!

レアガチャを引いた後は合成(強化)についての説明がありますが、この辺りは割愛で。

※後から調べてみたところ☆5は当たりでした!!一発ツモじゃい!!


次に進むと・・・えっ!?もう説明終わり!?

呆気に取られてしまいましたが、これで説明は終わりみたいです!!

まぁ、基本的なシステムはちゃんと説明してくれたので後は特に問題はないかと思います!!

「クエスト」と「対局」があるみたいですねぇ~「クエスト」では何か収集したりするのかな?

進むとログインボーナスがもらえるよ!!

「スタートダッシュログインボーナス」、「通常のログインボーナス」に加え、「GoldenWeek」(5月3日時点)ログインボーナスも貰えるので始めるなら今がチャンス!!

ログインボーナスを済ませるといよいよゲームのホーム画面に移行!!

チュートリアルはサクサク進んで10分くらいで終わってしまったと思うので、ちょっとした合間にインストールしてプレイしてみてもいいかもです!!

ホーム画面はこんな感じ!!

ここまで来たらまずやることは、「クエスト」でいいかと思います。

Lv.10まで行動力の消費が0なので、対局よりも先にこちらを済ませてしまったほうがいいです!!

チュートリアルで気になる事も言ってましたし・・・マルドゥクってなんだ・・・?

クエストについて!

クエストの進行は至ってシンプルで、タッチをするだけで進行するので楽チン!!

タッチして進めていくと経験値が増えてレベルアップしたりアイテムを拾ったりするので、取りあえずクエストをどんどん進めちゃいましょう!!

クエストを進行していくと、気になっていた「マルドゥク」と遭遇!!

ボスと遭遇すると、ボスとの対局が始まります。

ここでも例のチートスキルを使えば簡単に倒すことが出来るので安心してください!!

⇩⇩⇩

パパッと倒して・・

⇩⇩⇩

逃げるんかい!!

どうやら上記の画像のボスの名前の横にあるアイコン全てに✖がつくまで倒すみたいです・・・!!

ボスは逃げてもクエストを進めていくうちに再びエンカウントするのでご心配なく!!

⇩⇩⇩

てことで・・・3回討伐完了!!

3回討伐することによってパートナーになってくれます!!

パートナーになるとキャラクター自体のカラーリングも変わって浄化された感じになります!!

結構可愛いキャラクターなので、是非パートナーにしてあげてくださいね♪

一定Lv上昇することによって、キャラクターに変化が起こるみたいなのでレベル上げに専念してみようかな・・・

 

今回の紹介はここまで!!

色々と足りない部分はありますが、実際にプレイして頂けばすぐにわかるかと思います!!

このゲームを通して麻雀に触れ合うきっかけにでもなってくれたらうれしいな!!

美少女と麻雀とRPGが融合した新感覚のゲームを是非楽しんでみてください♪

 

Copyright ©2013 Edia Co.,Ltd. All right reserved.

↓ダウンロードはこちらから!↓

アプリ情報

麻雀RPG 麻雀ヴィーナスバトル

Edia Co., Ltd.


ジャンル 本格麻雀×美少女×カードバトルRPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
公式サイト http://mjvb.edia.ne.jp/
サービス開始 2013年6月28日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧