アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【ガールズクロスクロニクル】キャラクターの限界突破について!!

のんびりと”ガルクロ”を楽しんでいる筆者の”リオナ”です!!

物凄く今更ですが、キャラクターを限界突破させてみたので記事にしてみました!!

当たり前の事しか書いていないと思いますが、まだ限界突破をさせたことがない人の参考になってもれたら嬉しいです♪

それでは本題に!!

 

キャラを限界突破させよう!!

最初のうちはすんなり倒せてもステージが進行していくと敵を倒すのがだんだんとキツくなってくるものです・・・

とはいえ、キャラレベルはカンスト+装飾品のレベルもカンスト・・・どうしろっていうんだ!!

 

育成中のキャラを除けば主力PTはカンストしてます・・・。

ガチャの引きが悪くてPTが弱いのはさておき・・・

ここで更なる強化を目指すために必要になってくるのが「限界突破」ですよね!!

限界突破をさせるとキャラクターのレベルの最大値を上げることが出来ます!!

そして、限界突破をさせる為に必要なのが限界突破素材。

限界突破をさせる為の素材はデイリークエストの「アタッカークエスト」をクリアすると手に入ります。

 

Hardの消費AP50って・・・エグイな・・・私の現状のAPだと2回挑戦したら何も出来なくなる・・・

難易度別でドロップするアイテムも違うのかな?と疑問に思ったので、各種難易度に挑戦してみました。

⇩試しに各種難易度に挑戦してドロップした素材はこんな感じ⇩

Hard
Normal
Easy

  

Hardだとドロップする素材の量は他の難易度に比べて段違いですね・・・

HardだとAP消費が激しいのに加え、敵が強いので現状のPTだと倒すのが少し大変ですが、その分リターンも大きいです。

とはいえ、NormalやEasyでも十分集まりそうな感じはするので無理にHardに挑戦しなくても大丈夫かも?

 

素材が集まったら限界突破!!

限界突破させよう!!と思って次に立ちはだかってきたのがゴールドの消費量・・・!!

1段階目(左画像)ですら5000ゴールドも必要になるとは・・・二段階目に至っては10000ゴールド・・・w

ゴールド集めって結構大変なんですよね・・・ステージをクリアしても400ゴールドとかしか貰えない・・・

なので、私みたいに無駄にゴールドガチャを大量に回すと後で困ることに・・・

ゴールドガチャはなかなか良いものが出てくれないのでステージをクリアして楽園石ガチャを回すか課金しちゃったほうがいいです!!

限界突破前と限界突破後のステータス比較

今回限界突破させるキャラクターは私のお気に入りキャラクターの「D.C.Ⅱ」に登場する”白河ななか”にしてみます!!

”白河ななか”を知らない人の為に切り取った画像を貼っておきます・・・!!

 

この娘が”白河ななか”です!!可愛いだろ!!

1段階目のLv.40まで育てるとLv.30時点のステータスに比べてどれくらい強くなるのか比較してみましょう!!

左の画像がLv.30時点のステータス、右がLv.40まで育てたステータスになります。

見比べてみると結構ステータスが上がっているのがわかりますね♪

★4のキャラの限界突破を最後までするとMAX Lv.70まで育てる事ができるので、最終的にはなかなかのステータスになりそうです。(道は果てしない・・・w

Lv.30時点のステータス
Lv.40時点のステータス

今回の記事はここまで!!

 

▼あわせて読みたい『ガールズクロスクロニクル』の記事

【ガールズクロスクロニクル】本日2017年8月31日13:00をもってサービス終了・・・今までありがとう・・・!!

【ガールズクロスクロニクル】本日2017年8月31日13:00をもってサービス終了・・・今までありがとう・・・!! リリース当初からガルクロの記事を書いてきました”リオナ”です。 本日2017年8...

【ガールズクロスクロニクル】メインストーリー「最終章」公開・・・!!終わらないでぇぇぇ!!

【ガールズクロスクロニクル】メインストーリー「最終章」公開・・・!!終わらないでぇぇぇ!! 「ガルクロ」のサービス終了まで残すところ1週間・・・皆さんはやり残した事はございませんか?? それはさておき・・・メインストーリ...

【ガールズクロスクロニクル】サービス終了する前に・・・

【ガールズクロスクロニクル】サービス終了する前に・・・ 無くなってしまう前に想い出でも残しておこうかと思いまして・・・w 持っている範囲ですが、ガルクロに登場するオリジナルキャラクター達のスクショを貼っておこうかと思いま...

【ガールズクロスクロニクル】久々にガルクロやろうと思ったらサービス終了のお知らせが表示されてるんだけど・・・

【ガールズクロスクロニクル】久々にガルクロやろうと思ったらサービス終了のお知らせが表示されてるんだけど・・・ 【ガルクロ】の記事を書かせて頂いてるリオナです・・・久々にプレイしようとルンルン気分でログインしたんですよ・・...

【ガールズクロスクロニクル】開催中のイベント「エデンズクエスト」の難易度「expert」に挑戦してみました!!

【ガールズクロスクロニクル】開催中のイベント「エデンズクエスト」の難易度「expert」に挑戦してみました!! 他のゲームに時間を取られてガルクロ記事は久々の更新・・・今でも元気にちょくちょくプレイしてますよ!! さて、...

 

©AKABEiSOFT2
©CIRCUS
©Frontwing
©GIGA
©SAGA PLANETS 
©WillPlus/PULLTOP
©ユニゾンシフト/AMUSE CRAFT 
©HOOKSOFT 
©エスクード/エレメント
©まどそふと
©Lose
© since 1998 DMM All Rights Reserved.

合わせて楽しみたい【DMM GAMES】オススメゲーム♪

神姫PROJECT_A

DMM GAMES / Techcross


ジャンル 超神化系本格ターン制RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS9.0以降/Android6.0以降
公式サイト http://kamihime.net/
サービス開始 2017年4月20日

▼PC版はこちらから!▼ 

神姫PROJECT

オススメスマホアプリも紹介中♪

アキバイズムスタッフが選ぶオススメスマホアプリランキング♪

アキバイズムスタッフが選ぶオススメスマホアプリランキング♪ はじめに   サイトの運営を始める前までは自分の気に入ったゲームばかりをプレイしていたのですが、改めて他のゲームにも視野を向けてみると「こんなにも面白...

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧