アニメ・コミック・ライトノベル、スマホアプリ・ゲーム、ホビーやフィギュア、イベントなどの情報に関しての最新ニュースを随時更新!

 【黒騎士と白の魔王】課金の必要があるかどうか考えてみた&魔法石ガチャ50回分の結果でも!!

黒騎士をガッツリ攻略中の筆者”リオナ”です!!

今回の記事では黒騎士は課金の必要があるかどうか?について触れてみたいと思います。

※私個人の意見にすぎないので悪魔でも参考までに!!

魔法石ガチャ50回分の結果も書いてあるので良かったら見てみてね!!

⇩ダウンロードはコチラ⇩

 

基本的には課金しなくても大丈夫?

 

実際にプレイしてみた感想ですが、正直なところ課金はしなくても十分楽しめるかと思います。

黒騎士は最大レア度である【SSR】の排出率が他のゲームに比べて非常に高いので、無理に課金しなくてもログインボーナス、クエスト報酬、ストーリーを進行しているともらえる魔法石でガチャを回せば十分に賄えます。

SSR排出確率は12.8%!!

ただし黒騎士には4つのロール【ファイター】、【ソーサラー】、【ハンター】、【ヒーラー】が存在しているのに加え、そのロールに適したキャラが排出されやすいガチャが各種用意されているので、一つのジョブを極めていく場合ですね。※ジョブは後から変更可能。

ガチャを回した結果については後から紹介しますが、実際にSSRは結構な確率で排出されます。

なので、一つのロールのキャラクターをしっかり揃えてから他のロールをのんびり進めて行けば課金無しでも十分遊べるかと思います。

ガチャ以外の課金要素は?

 

装備所持枠の拡張や行動力を回復するアイテムが魔法石で購入することができます。

しかし、行動力を回復するアイテムに関してはゲーム内の通貨【ギル】での販売もあるので余程プレイしない限りは必要ないかと思います。

1回の戦闘時間が長めなので行動力を消費するのも大変ですし・・・!!

装備枠の拡張に関しては、今後必要になってくる可能性もありますが、序盤はあまり気にしなくても問題ないですね・・・

行動力回復薬は【ギル】で購入可能!!

 

ここまで書いてきたことをまとめてみると、今のところは課金要素は少なめといった感じです。

全てのロールを極めたい人や、どうしても欲しいキャラクターが居てなかなか引けないという人以外は課金しなくても十分遊べるかと思います。

といっても、リリースされて間もないゲームなので今後の展開次第では課金が必要になってくる場面も増えてくる可能性は高いかもしれませんね!!

個人的には始めるなら今のうちがチャンスですね!!

次は魔法石ガチャ50回分の結果!!

⇩ダウンロードはコチラ⇩

魔法石ガチャ50回分の結果!!

正直なところかなり引き弱です・・・確率的にもうちょっとSSR引けると思います・・・w

といっても、50回まわして4枚は引けてるので十分かな?

今までに回してきたガチャでも結構な確率でSSRが排出されたのでガチャの排出率に関しては文句なしですね!!

 

※銀色っぽい枠は【R】キャラ、金色の枠は【SR】キャラ、紫色の枠は【SSR】キャラになります。

※私のロールは【ファイター】なのでファイターガチャの結果になります。

 

 

SSR確定演出もある?

 

あまり意識して回していなかったので参考画像は1枚のみですが、門が紫色になったりマンモンの色が金色になっていたりと色々な演出があるみたいです!!

今回の記事はここまで!!

総合的に見てかなり良心的なゲームなので皆さんも是非プレイしてみてね♪

【リオナ】って名前のファイターのキャラクターを見かけたら気軽にフレンド登録してください・・・!!

 

⇩ダウンロードして一緒に楽しみましょう♪⇩

アプリ情報

黒騎士と白の魔王

GRANI, INC.


ジャンル RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
公式サイト https://kuro-kishi.jp/
サービス開始 2017年4月26日
⇩ダウンロードはコチラ⇩

 

© Grani, Inc.

この記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(ダージリン愛してる
ゼノマギア
ちびちゅき!
プロフィール
ギターとベースをこよなく愛するおっさん・・・(歌うのも好きです
アニソンだと God knows... のラストのギターソロで苦戦したのはいい思い出です・・・w
今年でウサミンと同い年・・・!!

最近のアキバイズム・・・ゼノマギアのサイトと化してる気がする・・・(歓喜)
PRのお仕事募集中!!&紹介して欲しい事とかあったら気軽にメールしてね!!

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧