アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【ガールズクロスクロニクル】ストーリー4章攻略完了♪4章をクリアする為のポイント等を紹介!!&おまけでガチャ50回分の結果も!!

毎度おなじみの【ガルクロ】のんびりプレイ中の”リオナ”です!!

昨日(7月10日)のアップデートでメインストーリーやパネルミッションなど色々と追加されましたね~

早速ストーリー第4章をクリアしてみたので、難易度などについて触れてみたいと思います!!

最後の方にガチャ結果も載せておくので宜しければ見てみてください♪

※ガチャ結果を見たい人は下にぐいーっとスクロールしちゃってください!!

 

メインストーリー、エデンⅣ「甲華学装隊、参ります」について

 

管理官たちが新たに向かったエデン、そこは科学技術が発展し VR(仮想現実空間)やAI(人工知能群)が一般利用されており 『シュミクラム』と呼ばれる電子体による戦争が行われている場所だった。
そんな中『甲華学園』と呼ばれる学園に通う少女と邂逅した管理官一行。
彼女たちはいったいどういった存在なのか……? 管理官一行の新たな活躍をぜひお楽しみください!

   ―ガールズクロスクロニクルR – オンラインゲーム – DMM GAMES R18

 

ストーリー第4章では、「バルドハート」に登場するヒロインたちが登場して大活躍してくれるので注目です!!

まぁ・・・ストーリーの内容に触れちゃうとネタバレになって面白くなくなっちゃうので触れませんが、いよいよ本番って感じでしたよ!!(気になる人は頑張ってクリアあるのみ・・・!!

 

難易度について

ストーリー4章をクリアするにあたって苦戦しそうなポイントでも紹介しちゃいましょう!!

 

兵士(マグナム、ナイフ)がストーリー4章では頻繁に出現するのですが、HPがとにかく高い・・・w

敵からの攻撃自体は平均700ダメくらいなのでそこまで痛い訳ではありませんが、戦闘が長くなると結構HPを削られちゃうので要注意!!

敵のHPは30000くらいなので、リワードを全て獲得したい方や、PTが強化しきれていない人だと苦戦するかも・・・

楽してクリアしたい場合は、兵士の共通属性が風(緑)なので火(赤)をメインの編成にしておけば簡単に倒せるかと思います。

クリアする為に必要なPTの総合力は15000くらいは欲しいかな?といった感じです。

4章のボスについて

 

4章のボスは、属性が【風属性(緑)】なので、先ほど紹介した兵士の対策PTと同じ【火属性(赤)】メインのPTで問題ないです。

後は、一定のターンが経過すると強力な全体攻撃を放ってくるので、そこだけ注意すれば特別手強い敵ではないですね。

※ボスの名前の部分が「???」となっていますが、バルドハートをプレイした方ならすぐにわかるよね・・・

倒し方のコツ!!

個人的に倒しやすいんじゃないかな?と思うやり方があるので紹介しておきます!!

 

ボスは攻撃を食らうと左上のHPゲージの下にある【MODE】ゲージが上昇し、MAXになると通常状態よりも強化された【ANGRY】状態になり厄介です。

※下の画像参照

 

 

逆に、【ANGRY】状態のボスを攻撃すると、【ANGRY】状態の【MODE】ゲージが減っていき、ゲージを最後まで削り切れば【Stun】状態になり解除することができます。

なので、いきなりキャラクターのアビリティで一気に削ろうとするのではなく・・・

 

①最初は通常攻撃で【MODE】ゲージを上げ【ANGRY】状態になるまで攻撃

②【ANGRY】状態になったらスキルを放って一気にゲージを削り【ANGRY】状態を解除

 

こうすることによってドライブゲージも溜まり、とどめを刺すのも楽になります♪

 

後は、範囲攻撃を持ったキャラクターは抜いて単体に対して大ダメージを与えられるアビリティを持ったキャラクターをメインに編成しておくのもポイント!!

火力が足りず長期戦になってしまう場合は回復キャラも1体いれておくのもオススメです!!

全てのボスに対して有効+ターン制限のあるリワードもクリアしやすくなると思うので是非試してみてね♪

 

ストーリー4章に関してはここまで!!

次はガチャの結果報告を・・・!!

ガチャの結果発表♪

 

今回は、パネルミッションやらストーリークリア報酬やらで貯まりにたまった【楽園石15000個】を全てガチャの生贄に捧げます・・・。

3000個で10連1回分なので計50連のガチャ結果になります。

どれくらいの割合でレアリティの高いキャラや装飾品が出るのか参考にしてみてね♪

⇩現在のガチャの目玉はコチラ!!⇩

⇩結果はコチラ・・・⇩

 

 

遂にやりましたよ・・・!!

念願の★5キャラクター!!

今まで何回まわした忘れましたが、3桁なのは確かだ・・・!!

嬉しくて手が震えるレベルですわ・・・私の中では都市伝説だったからな・・・!!

ユニゾンシフトの【鹿々谷 憂緒】ちゃんです!!

まだ育てていないのでどれくらい強くなってくれるのか今後が楽しみ♪

アビリティは全体攻撃があるので結構使いやすそうです♪

⇩基礎ステータスやアビリティはコチラ⇩

 

他にも、2名の新規キャラクターが出てくれたのでこちらも紹介していきます!!

 

【D.C.Ⅱ】より【朝倉 由夢】ちゃんです!!

D.C.Ⅱは私の学生時代を彩ってくれた作品なので思い入れがありますね・・・!!

キャラ性能としては、全体的に悪くないかな~と思います。

単体大ダメージのアビリティと防御力ダウンアビリティの組み合わせは結構使えるので重宝しそうです!!

⇩基礎ステータスやアビリティはコチラ⇩

 

【グリザイアの果実】より【小峰 幸】ちゃんです!!

補助タイプのアビリティがメインのキャラクターですね!!

PTに入れるのがちょっと難しいのが残念・・・限界突破させてどれくらいの性能になってくれるか・・・!!

 

 

今回のガチャは★5キャラが排出されたので大満足の結果に終われました♪

★5装備も出てくれたのでPTもかなり強くなってくれるはず・・・!!

 

回してて気が付いた事がいくつかありましたが、カーテンの色が変わったり「ヤト」ちゃんが登場したりしますが、排出されるレアリティに関係してるのかな?

因みに、★5キャラが排出されたときは無演出でした・・・

うーん・・・よくわからん!!

今回の記事はここまで!!

またイベントがあったり、ガチャを回した際には記事にしてみたいと思うので宜しければ読んでみてください♪

▼あわせて読みたい『ガールズクロスクロニクル』の記事

【ガールズクロスクロニクル】本日2017年8月31日13:00をもってサービス終了・・・今までありがとう・・・!!

【ガールズクロスクロニクル】本日2017年8月31日13:00をもってサービス終了・・・今までありがとう・・・!! リリース当初からガルクロの記事を書いてきました”リオナ”です。 本日2017年8...

【ガールズクロスクロニクル】メインストーリー「最終章」公開・・・!!終わらないでぇぇぇ!!

【ガールズクロスクロニクル】メインストーリー「最終章」公開・・・!!終わらないでぇぇぇ!! 「ガルクロ」のサービス終了まで残すところ1週間・・・皆さんはやり残した事はございませんか?? それはさておき・・・メインストーリ...

【ガールズクロスクロニクル】サービス終了する前に・・・

【ガールズクロスクロニクル】サービス終了する前に・・・ 無くなってしまう前に想い出でも残しておこうかと思いまして・・・w 持っている範囲ですが、ガルクロに登場するオリジナルキャラクター達のスクショを貼っておこうかと思いま...

【ガールズクロスクロニクル】久々にガルクロやろうと思ったらサービス終了のお知らせが表示されてるんだけど・・・

【ガールズクロスクロニクル】久々にガルクロやろうと思ったらサービス終了のお知らせが表示されてるんだけど・・・ 【ガルクロ】の記事を書かせて頂いてるリオナです・・・久々にプレイしようとルンルン気分でログインしたんですよ・・...

【ガールズクロスクロニクル】開催中のイベント「エデンズクエスト」の難易度「expert」に挑戦してみました!!

【ガールズクロスクロニクル】開催中のイベント「エデンズクエスト」の難易度「expert」に挑戦してみました!! 他のゲームに時間を取られてガルクロ記事は久々の更新・・・今でも元気にちょくちょくプレイしてますよ!! さて、...

 

©AKABEiSOFT2
©CIRCUS
©Frontwing
©GIGA
©SAGA PLANETS 
©WillPlus/PULLTOP
©ユニゾンシフト/AMUSE CRAFT 
©HOOKSOFT 
©エスクード/エレメント
©まどそふと
©Lose

©2013 Escu:de/Element All Rights Reserved.
© since 1998 DMM All Rights Reserved.

合わせて楽しみたい【DMM GAMES】オススメゲーム♪

神姫PROJECT_A

DMM GAMES / Techcross


ジャンル 超神化系本格ターン制RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS9.0以降/Android6.0以降
公式サイト http://kamihime.net/
サービス開始 2017年4月20日

▼PC版はこちらから!▼  

神姫PROJECT

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧