アニメ・コミック・ライトノベル、スマホアプリ・ゲーム、ホビーやフィギュア、イベントなどの情報に関しての最新ニュースを随時更新!

石田スイ先生が「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の『東京喰種トーキョーグール:re』が2018年にアニメ化されることが発表、本発表にあわせてティザーPVが公開されました。

 

 

『東京喰種トーキョーグール』は2014年7月にテレビアニメ化され、2015年1月に第2期『東京喰種トーキョーグール√A』がアニメ化、本作はその第3期にあたる。

『東京喰種:re』は『東京喰種√A』の2年後の世界が舞台となっており、主人公・佐々木琲世役を『東京喰種』でも主人公・金木研役を担当した花江夏樹さんが演じることもあわせて発表された。
また、花江夏樹さんからのコメントで「「え?金木役の人じゃないの?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが今回は心機一転、佐々木として全力で頑張りますので宜しくお願い致します!」と、新たな役を演じることについての意気込みが語られた。

 

花江夏樹さんコメント全文

佐々木琲世役・花江夏樹
アニメ化おめでとうございます!
東京喰種は僕にとってとても思い入れの深い作品です。
「え?金木役の人じゃないの?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが
今回は心機一転、佐々木として全力で頑張りますので宜しくお願い致します!

ニュース | 2018年 アニメ化決定!「東京喰種:re」公式サイト

 

©石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会

 

東京喰種:re

  • 【キャスト情報】

    花江夏樹

    【主題歌情報】

    【オープニング】

    アーティスト:-

    楽曲名:-

    【エンディング】

    アーティスト:-

    楽曲名:-

ストーリーやスタッフなど、アニメ詳細情報の確認はここをクリックで追加表示!!

  • キャスト

    佐々木琲世:花江夏樹

  • スタッフ

    原作:石田スイ(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)

©石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会

最終更新:2017/10/06 10:06

この記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
[2017春-夏]レクリエイターズ
バンドリ(ガルパ)@Exp全曲FCまで残り僅か
NOT LIVES (烏丸 渡先生)
プロフィール
当サイトのデザインからコーディングまで一貫して担当しています。

この手のサイト構築は初ですが、頑張ってます!
なお、中の人はプログラミングがちょっと出来るだけのただのアニオタ・声オタ。
現在、10月下旬実施予定のサイトリニューアルに向け作業中。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧