アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

バンダイナムコオンラインは、今春配信開始予定の完全新作Windows®専用オンラインゲーム『ガンダムヒーローズ』の正式サービスに先駆け、本日2月22日にアキバ・スクエアにて記者発表会を開催しました。

そのオフィシャルレポートが到着致しましたので、ご紹介致します。

 

 


 

<以下、オフィシャルレポートより>

 

 本作品は、 プレイヤーが司令官となり敵艦隊を撃破するリアルタイムバトルゲームです。 毎秒変化する戦場を見極め、 さまざまな特徴を持つ個性豊かなユニットをいつ・ どこで出撃させるか…。 司令官の戦術が勝利を決める白熱の戦いを楽しめます。

 

 記者発表会では、 4 月上旬より第 2 回先行プレイヤー体験が開始されることが発表しました。また、 主題歌を担当する EXILE THE SECOND」 のみなさんからのビデオメッセージや、 描き下ろし主題歌 HEROES」を使用した新 PV が公開され、 会場を大いに盛り 上げました。
 スペシャルゲストにはタレントの大原優乃さんと田口淳之介さんが登場し、 トークショーやゲームのプレイ体験を実施。 プレイされた大原さんからは、 最後の最後まで勝敗が分からないゲームです! 時間を忘れて楽しむことができました。 これをきっかけに何年も愛され続けるガンダムシリーズをもっともっと知っていけたらいいなと思います。 配信が始まったら友達や弟とバトルしたいと思います。」 とコメントをもらいました。 ガンダム好きの田口さんからは、誰でもヒーローになれることがガンダムヒーローズの魅力だと思います。 戦場の迫力あるゲーム画面や、 機体の性能など細かい部分も再現されており、 ガンダムファンはもちろん、 そうでない方でも楽しめるゲームなので、 是非プレイして欲しいと思います。」 と満足そうにお話をいただきました。 お二人ともゲームの魅力を十分に堪能された様子でした。

 

<ゲストには大原優乃さんと田口淳之介さんが登場>

 

 記者発表会後には、 せんとすさんと堀内華央理さんを司会に、 ステージ上でライブ配信を行いました。 様々 なジャンルのゲーム界で活躍されている、 eyes さん、 YamatoN さん、 桃太郎侍さん、 アールさんをゲストに招き、 トーナメント方式によるゲーム対戦が行われました。 司会者でありながらも見事優勝したせんとすさんからは、 不思議な展開…。 これまでの試合を見させて頂いて勉強ができた、 本作品のプロデューサー・ 木村基志さんからいただいたアドバイスを実践できたことが優勝の勝因です。」 とコメントをいただきました。 また、 惜しくも準優勝となったeyes さんからは、 悔しい!! でも、 1 秒 2 秒の最後の緊張感や駆け引きがあって楽しかった。」と悔しさを滲ませながらも充実した表情を浮かべていました。

 

<トーナメント出場者がステージに集合>

 

 また、 イベント会場内では、 実際にゲームを楽しめる試遊コーナーや、 ゲーム内のユニットをデザインした缶バッジが手に入るガシャコーナー、 フォトジェニックな撮影コーナーなど、 盛り沢山な内容でイベントが実施され、 お楽しみいただきました。

 

<巨大ガシャのアトラクション>

 

©創通・サンライズ ©創通・サンライズ・MBS

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
今季作品チェック中…!
ウマ娘 プリティーダービー
NOT LIVES (烏丸 渡先生)
プロフィール
当サイトのデザインからコーディングまで一貫して担当しています。

この手のサイト構築は初めての試みですが、頑張ってます!
なお、中の人はプログラミングがちょっと出来るだけのただのアニオタ・声オタ。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧