アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

オエノングループの合同酒精株式会社は、しそ焼酎「鍛高譚」シリーズのリニューアルを記念して、新WEB CM「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」の動画を、本日4月10日(火)よりYouTube、GYAO!、Twitter及び「鍛高譚」ブランドサイトにて公開を開始しました。

「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」は、声が主役の新WEB動画となっています。
この度公開されたWEB動画には、声優で高い人気を誇る花澤香菜さん・谷山紀章さんが「しそしそしそ・・・」と耳元でささやく「シソの香りボイス」を楽しむことが出来ます!また、合同酒精の西永社長が「買って」と耳元でささやく別バージョンも存在!?

是非、イヤホンやヘッドフォンで視聴してみてくださいね!

 

新WEB動画「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」についての詳細につきましては、下記公式発表のリリースをご覧ください。

 


 

<以下、プレスリリースより>

新WEB CM 「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト ○○の場合」

(花澤香菜の場合https://youtu.be/d5LjVZjpjHY
(谷山紀章の場合https://youtu.be/wFFmXAMfJ00
(西永社長の場合https://youtu.be/4eYBW-N67Mg

 

しそ焼酎「鍛高譚」新WEB CM「香り視覚化プロジェクト」より

しそ焼酎「鍛高譚」は、北海道白糠(しらぬか)町で鍛高譚のために特別に栽培された、香り高い赤しそを使用した爽やかな“しそ香るお酒”です。このたび、発売25周年を迎え、「鍛高譚」シリーズがリニューアル。シソの香りが約20倍にアップし、より華やかな香りへ刷新しました。

 

新感覚ムービー!「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」新WEBCMについて

リニューアルして香りがアップした「鍛高譚」の、華やかな香りを伝えるために、声優として国内トップクラスの人気を誇る花澤 香菜さん、谷山 紀章さんが「シソの香りボイス」として声で出演するWEB動画を制作しました。演出は、さまざまなCMを手がけ、国内外で多数の受賞歴がある町田 道雄(まちだ みちお)氏が担当しています。

 

本動画は、花澤香菜さん、谷山紀章さんが「しそしそしそ・・・」と耳元でささやく「シソの香りボイス」を表現するバージョンと、なぜか、合同酒精の西永社長がささやく別バージョンがお楽しみいただけます。

 

また、バイノーラル録音(※)を行ったことにより、まるで耳元でささやかれているような臨場感のある音声が楽しめます。ヘッドフォンを使用すると、さらにリアルな音声が聴こえる、新感覚ムービーとなりました。

 

※バイノーラル録音​

ステレオ録音方式のひとつで、人の頭部の形をした「ダミーヘッドマイク」を用いて録音する方法。
声優の話す位置や声量によって、実際にその場で聞いているような臨場感のある音声が楽しめます。

 

今回は、それぞれ演出に応じて、「ダミーヘッドマイク」に対し16箇所の立ち位置で収録をしました。

 

~花澤香菜さんが「しそしそしそ・・・」と耳元でささやく「シソの香りボイス」~
「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト<花澤香菜の場合>」

YouTube URL https://youtu.be/d5LjVZjpjHY

 

 

~谷山紀章さんが「しそしそしそ・・・」と耳元でささやく「シソの香りボイス」~
「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト<谷山紀章の場合>」

YouTube URL https://youtu.be/wFFmXAMfJ00

 

 

【番外編】~なぜか、社長がささやく!?「買って・・・」の「お願いボイス」~
「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト<社長 西永裕司の場合>」

YouTube URL https://youtu.be/4eYBW-N67Mg

 

 

「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」特設サイト

http://www.oenon.jp/tantakatan/kaoriproject.html

花澤 香菜さん、谷山 紀章さん特別インタビュー

今回の「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト」WEB CM公開とともに、花澤 香菜さん、谷山 紀章さんに特別インタビューを実施しました。

 

■収録を終えてみていかがでしたか。
花澤:「シソ」をこんなにたくさんささやいたのは初めてでした!でも以前サ行の発音がぐっとくると褒められたことがあったので、自信を持って収録に臨みました!(笑)
谷山:ホッとしています。

 

■今回の収録で大変だったところを教えてください。
花澤:バイノーラル録音という収録方法だったのですが、映像の鍛高譚にあわせて自分も動きながらの収録で、大変というよりは新鮮で面白かったです。
谷山:ダミーヘッドマイクの周りをTakeの度にぐるぐると回らなきゃならなかったのは、なかなかしんどかったです(笑)

 

■このCMをどんな人に見て欲しいですか?
花澤:まだ鍛高譚を飲んだことがない方も、なんだか親近感が湧いてくるようなCMになっていると思います。
実際に耳元でささやかれているような臨場感のあるものになっているので、ぜひヘッドホンを使ったり色んな方法で見て聴いていただきたいです。
谷山:鍛高譚をまだ飲んだことがない人がCMを見て、飲んでみようかなと思ってくれたら嬉し過ぎます。

 

■生まれ変わった鍛高譚を飲んでみた感想をお願いします。
花澤:鍛高譚は、すっきり飲みやすいのに、上品なシソの香りで特別感もあります!まだ半分あるので、このお酒に合う料理を考えるのも楽しみです!
谷山:スッキリと飲みやすいというポイントは鍛高譚の変わらぬ魅力だと思いました。なぜか他のお酒に比べて罪悪感も少ないんですよね(笑)

 

出演者プロフィール

花澤 香菜さん

生年月日:1989年2月25日
東京都出身
女性声優では、ナンバーワンクラスの人気。ライブは武道館級がすぐソールドアウト。

代表作:『デュラララ!!』(園崎杏里)、『君の名は。』(ユキちゃん先生)、『夜は短し歩けよ乙女』(黒髪の乙女)、『化物語』(千石撫子)、『東京喰種』(神代利世)

谷山 紀章さん

生年月日:1975年8月11日
山口県出身
代表作:『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ(四ノ宮那月)、『黒子のバスケ』(氷室辰也)、『文豪ストレイドッグス』(中原中也)音楽ユニット「GRANRODEO」としても活動中

しそ焼酎 鍛高譚について

しそ焼酎「鍛高譚」は、北海道白糠町(しらぬかちょう)産の厳選された香り高い赤シソと、旭川の清冽な水を使用した爽やかな風味の“しそ香るお酒”です。赤シソの優しい香りが幅広い世代から人気を集め、2017年12月9日(土)に、発売25周年を迎えました。

 

このたび、“しそ香るお酒” しそ焼酎「鍛高譚」シリーズの、シソの香りを約20倍にアップ。焼酎の楽しみ方のひとつでもある、水割りやソーダ割り、ジュース割りやモヒートなど、さまざまな飲み方に“カスタマイズ”したときも、シソの香りがふんだんに感じられるように、より華やかな香りへ刷新しました。パッケージには“しそ香るお酒”と記載し、商品特性の訴求力を高めたデザインへリニューアル。また、気軽に楽しめる500mlサイズを追加し、「鍛高譚」シリーズのラインアップを強化しています。
発売25周年を迎える同社の主力ブランド しそ焼酎「鍛高譚」シリーズのリニューアルと、ラインアップを強化することで、さらなる「鍛高譚」ファン獲得を目指すとともに、長年のご愛顧に感謝の気持ちを込めた、さまざまなプロモーション活動を、4月上旬より実施していきます。

 

 

【商品概要】

 

【「鍛高譚」シリーズブランドサイト】

http://www.oenon.jp/tantakatan/

【オエノンチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCBaRLbGHEdQmpub1m4dRaNw

©OENON Holdings, Inc.

 

※お酒は適量を。お酒は20歳になってから。飲酒運転は法律で禁止されています。
 のんだあとはリサイクル。妊娠中や授乳期の飲酒は、胎児・乳児の発育に悪影響を与えるおそれがあります。

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
今季作品チェック中…!
ウマ娘 プリティーダービー
NOT LIVES (烏丸 渡先生)
プロフィール
当サイトのデザインからコーディングまで一貫して担当しています。

この手のサイト構築は初めての試みですが、頑張ってます!
なお、中の人はプログラミングがちょっと出来るだけのただのアニオタ・声オタ。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧