アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【バーチャルYouTuberを毎日楽しみたい人に!】VTuberポータルアプリ「FEVR(フィーバー)」がリリース!

アプリ開発を手掛ける、timakinことシステムエンジニアの高橋誠二は、この度バーチャルYouTuberのコンテンツを楽しみたい人のために最適な場所を用意するポータルアプリ、「FEVR(フィーバー)」をiOS向けにリリースしたことを発表しました。※Android版は6月上旬を予定

※詳しい情報につきましては、公式発表のリリースをご覧ください。

 

⇩詳しくは公式発表のリリースをチェック!!⇩

以下リリース

 

FEVR(フィーバー):https://goo.gl/mb7t9Y


アプリ開発を手掛ける、timakinことシステムエンジニアの高橋誠二(所在地:東京都中央区)は、この度バーチャルYouTuberのコンテンツを楽しみたい人のために最適な場所を用意するポータルアプリ、「FEVR(フィーバー)」をiOS向けにリリースいたしました。動画だけでなく、VTuberのファンアートをなども見ることができ、多彩なコンテンツを楽しめるアプリとなっております。

 

Android版は6月上旬を予定しています。
 

FEVRとは?

 

当アプリ、FEVR(よみ:フィーバー)は、VTuberの動画だけでなく、VTuberのファンアートをなども見ることができ、多彩なコンテンツを楽しめるアプリとなっております。

毎日更新されるため、今人気のVTuberが誰なのか知りたい、新しく出て来た新人の動画を見逃したくない、今まで動画しか見て来なかったが、ファンアートも楽しみたいなど、様々なニーズに答えることができます。

 

Android版は6月上旬を予定しています。
 

FEVRで何ができるのか?


 1. 動画視聴

FEVRでは、登録された2000名(2018年5月現在)のVTuberの新着動画、その中で直近の人気動画を見ることができます。
新しい動画を見逃したくない、人気の動画だけ見たい、他の動画に混ざらず、VTuberの動画だけ見ていたいというようなニーズを加味した上で、フィードが流れるようになっています。
 

2. 動画検索


見逃した動画も、検索機能を利用して見つけることができます。
また、直接そのVTuberの物でもなくても、そのVTuberに言及した動画なども検索して見つけることができます。
コラボ動画などを見つけるときにご活用ください。
 

3. フォロー機能

 

特に好きなVTuberは、フォローしてチェックすることができます。
「フォロー」タブに、フォローされたVTuberの一覧が出てくるので、そこからVTuberごとの動画やファンアートをまとめて調べることができます。

 

4. ファンアート

FEVRでは動画だけでなく、SNS上にシェアされたファンアートをまとめて見ることができます。
直接タグを調べても、ファンアート以外の画像が出てしまう、などの煩わしさはなく、画面上でファンアートだけを楽しむことができます。
また、お気に入りに追加してあとあと見返したり、簡単にシェアできます。元のSNSリンクも付いているため、クリエイターの方のフォローをSNSからするための導線もございます。


 関連リンク


App Storeダウンロードリンク

https://goo.gl/mb7t9Y

 

製作者情報
[ アプリ製作者 ]
氏名:高橋誠二
ハンドルネーム:timakin
Twitter:https://twitter.com/__timakin__
GitHub:https://github.com/timakin
過去に発表したプレゼンテーション:https://speakerdeck.com/timakin

 

【略歴】
株式会社Gunosy 新規事業開発室 エンジニア。
新卒で株式会社ディー・エヌ・エーに入社し、大規模開発基盤の開発に従事。
その後、株式会社トランスリミットで、世界同時対戦のストラテジーゲーム、「Craft Warriors」の開発に従事したのち、Gunosyに転職。
現在は女性向けアプリ「LUCRA」を、立ち上げからGo API、Swift iOSクライアントサイドの双方から開発している。
外部ではGo本体のコントリビューションや、イベント関連でGoConference、golang.tokyoの登壇・運営などを主な活動としている。
また、最近はdribbbleにデザイナーとして登録され、本アプリのデザインも手がける。

 

© 2018 GitHub, Inc.

© 2018 FEVR

 

 

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧