アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】降臨戦イベント『マルコシアス降臨戦』開催!!火属性PTを編成する為にも頑張らなくては・・・

今日から新しいイベント『マルコシアス降臨戦』が開催されましたね~♪

今回の降臨戦は火属性なので、将来的に火属性PTを組みたい私にとっては重要なイベントだったりもします・・・

 

『マルコシアス降臨戦』開催!!

今回のイベント景品はどうかな??

 

イベント景品一覧!!

良くも悪くもいつも通りのラインナップですな!!

いつも通りに目標は全回収として・・・問題は使える幻獣/ウェポンなのかが重要でございます。

なかでも気になるのはSSR幻獣/ウェポンの性能ですが、まずは幻獣からチェックしてみますか・・・

 

イベント限定幻獣『マルコシアス』

うーむ・・・ステータスはなかなかのものですが、幻獣効果は”攻撃力30%UP+バーストゲージ上昇量20%UP”と微妙ですなぁ・・・

メイン幻獣に設定するかと言うと微妙なところですが、ステータスUP要因としては使えるといった感じでしょうか。

召喚攻撃に付いてくる”味方全体のバースト性能UP”がどの程度強化されるかにもよりますが、こちらは実際に使ってみてどうか次第ですねぇ。

 

お次はSSRウェポンを確認していきましょう!!

こっちは高性能であることを願う・・・

 

イベント限定SSRウェポン

 

”聖焔炉アーセルナルイングル”のウェポンスキルは火属性キャラのバースト性能UP(大)のみですねぇ。

火属性の神姫/ウェポンはバースト性能UP系のものが多いように感じますが、火属性PTはバーストの一撃で倒す感じの戦闘スタイルなのかな??

 

もう一つのSSRウェポン”ラーヴァキャバリエ”のウェポンスキルは、火属性キャラのバースト性能UP(中)+火属性キャラの最大HPUP(中)の二つのウェポンスキル。

HPUP系のスキルを持ったウェポンを編成しておくとアクセクエやギルドオーダー等の長期戦で使いやすいPTになるので結構重要なスキルですね!!

 

いずれにせよ火属性ウェポンは不足している状態なので両方とも編成することは確定しておりますが、バースト性能UP(大)+(中)を合わせてバーストを発動させたらどれくらいダメージが上がるのか今から楽しみ♪

マルコシアスのバースト性能UPを追加してとことんバースト性能に振り分けた一撃PTというのもなかなかに面白そうなので、回収するのは確定事項ですね!!

 

さてと・・・一通り景品の確認も終わったところで、早速イベントに挑戦していくことにしましょう!!

いざマルコシアスに挑戦です!!

 

今回のイベントでもいつも通りメインの光パを使って攻略していきます。

弱点属性は水属性ですが、水属性の神姫はほとんど持ってないからね・・・!!

 

今回もいつも通りの光パで・・・

さて、いざ挑戦していきますが、流石にNORMAL/HARD/EXPARTは余裕でクリア出来るので問題はULTIMATEとRAGNAROKかな??

出来る事ならULTIMATEはアビオートでクリア出来てもらわないと画面に張り付く事になるので困っちゃうなぁ。

 

ということで、手前の雑魚敵を倒しいざULTIMATEのマルコシアスの討伐開始!!

今まで通りならULTIMATEはアビオートで倒せるけど今回はいかに・・・

 

討伐開始!!

戦闘結果!!

⇩⇩⇩

マルコシアスはとっても狂暴なので要注意!!

 

余裕でクリア・・・といきたかったのですが、マルコシアスはなかなか手強いですねぇ。

アビオートで倒せたのは嬉しいのですが、瀕死の状態なのでこれでは安心できない・・・

これだけHPを削られてしまう原因としては、マルコシアスが1ターン目によくわからないアビリティ??を使って攻撃力UP+チャージ攻撃のゲージをいきなりMAXにして、2ターン目には強力なチャージ攻撃をあびせてくるので要注意!!

 

1ターン目から全力で殺しにかかってくるので要注意!!

 

上級者の方ならなんてことないとは思いますが、私にとってはこのチャージ攻撃のダメージがなかなか痛い!!

しかも1度のみのかと思えば、連続でこの厄介なスキルを使用してくるので戦いを早期決着させないと全滅してしまいます。

2ターン目のチャージ攻撃で平均4000くらいの全体ダメージ+4ターン目にはRaiging状態でのチャージ攻撃で平均6000くらいの全体ダメージとたった4ターンで10000以上HPを持っていかれました・・・

 

3回目のチャージ攻撃は耐えられたものではないので、4ターン以内には仕留められないと無理ですねぇ。

なので、アビオートでULTIMATEを討伐するのならHP10000↑+4ターン以内に倒せるだけの戦力が無いと討伐するのは難しいのではないかと感じましたね。

手前の雑魚的でアビを使わずマルコシアスまで温存しておけばもう少し楽に倒せそうですが、いずれにせよマルコシアスが狂暴な事には変わりないので要注意です!!

 

マルコシアスちゃん可愛いのに狂暴なのよね・・・

通常状態でのチャージ攻撃
Raiging状態でのチャージ攻撃

 

いよいよ最大難易度のRAGNAROKに挑戦・・・!!

 

ULTIMATEの時点でなかなか不穏な空気が漂っておりましたが、いよいよ最高難易度のRAGNAROKへの挑戦です・・・!!

HP、攻撃力共にULTIMATEより強化されているとなると不安で仕方ありませんが、ここを乗り越えないとイベントを攻略したとは言えないので頑張ってもらいたいところ。

RAGNAROKでは手前の雑魚敵が居ない分、アビリティを全てたたき込めるのは有利ですがこれがどう転ぶか・・・

 

最高難易度RAGNAROK討伐!!

⇩⇩⇩

アビリティをフル活用できるというだけあって1ターン目にして3分の1ほどHPを削る事ができました!!※下記画像参照

デバフのもりもりの状態にできたので、これなら余裕で倒せるかも??

 

1ターン目で削れたHP

⇩⇩⇩

こちらの攻撃終了後にはULTIMATEと同じくアビリティを使用してチャージゲージをMAXの状態に。

モルドレッドのデバフ効果で1ターン遅れさせることができるかと思っておりましたが、デバフによるチャージターン増加は無効みたいですねぇ・・・

 

RAGNAROKも同じく1ターン目でチャージゲージをMAXにしてきますよ

⇩⇩⇩

2ターン目でRaigingゲージを削り切ることができずスタン状態に持っていけなかったので、チャージ攻撃を食らう羽目になってしまいましたが、ULTIMATEと比べるとダメージ量は上がってはいるものの劇的に強くなったという程では無かったので一安心・・・。

 

チャージ攻撃のダメージはあんまり変わらない??

⇩⇩⇩

ここまでもってきてしまえばこっちのもの。

3ターン目でスタン状態にして残りはボコボコ一方的に殴って仕上げにミナカタフィニッシュして戦闘終了!!

呆気ないというかULTIMATEより簡単だった・・・!!

アビリティによるダメージ&デバフ付与はとってもとっても大事なのですよ・・・

 

ミナカタフィニッシュで終了!!

 

ということで、今回のイベントも問題なく攻略することが出来たので一安心♪

後はULTIMATEをループさせてイベントアイテムを回収するのみの作業ゲーですな・・・(白目

イベントの経過報告につきましては、また後日記事としてあげていく予定なので宜しければまた遊びにきてください♪

 

おまけ!!

 

記事の尺伸ばし??いいえ。私のひとりごとコーナーです!!

ログインしてみるとホーム画面が七夕に切り替わってて素敵♪

ジャンヌはフランス出身の英霊なので外人さんなのですが、意外と七夕背景も似合うものですね♪

 

背景が七夕仕様になってて素敵♪

七夕・・・七夕と言えば短冊に願い事を書くと叶うとかなんとか・・・皆は短冊にどんな願いを書くのかな??

話は少し変わりますが・・・大人になってからというもの七夕祭りに参加することも無くなり、お家に笹を飾る事も短冊に願い事を書く事も無くなりなんだか寂しいものですね。

元々湘南出身の私は、平塚で行われる七夕祭りに友達と一緒にぶらりと遊びに行くこともあったのですが、今となっては若かりし頃の良き思いでになってしまいました・・・てなわけで、今年の七夕は夜空でも眺めながらノスタルジックな気分にでも浸ってみようかと思います♪(お祭りいかねーのかよ!!

皆さんもたまには七夕気分を味わってみてくださいね!!

 

最後に神姫と違う余計な話が入ってしまいましたが、これにて今回の記事は〆させて頂きます!!

 

\またネ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

私のプレイヤーID【2485019】⇦弱いけど・・・良かったらフレンド申請してね!!

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

2024.2.28 (水)

『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』1周年を記念した特設サイト公開!イケメンシリーズ3タイトル合同の「CYBIRD SHOP」も開催決定!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』が、2024年3月28日(木)でサービス開始1周年を迎える事を記念し、本日2024年2月28日 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧