アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

花王株式会社の衣料用漂白剤「ワイドハイターEXパワー」は、バーチャルYouTuber「月ノ美兎」が洗濯機になった「MOE-T WASHER MK-1」を1日限定で体験できる「月ノ美兎のバーチャル“生”お洗たく大作戦」を2018年8月1日(水)に開催いたしました。

 

<以下、プレスリリースより>

本イベントは、アニメ、ゲームのキャラクターなどをこよなく愛する方々にとって、その愛を表現するための自己表現ツールとしてマストアイテムになっている「Tシャツ」にたまる「ニオイの原因物質」をワイドハイターEXパワーを使ってしっかり落として、スッキリとした身だしなみでアツい夏を迎えていただくために開催した体験会で、キャンペーン特設サイトより応募いただいた1039名方の中から、当選された30名の方が参加されました。

当日は、バーチャルYouTuber「月ノ美兎」が洗濯機(名称:MOE-T WASHER MK-1)になって、参加者のTシャツをお洗たくしながら、「今日はどこから来たの?」「Tシャツの思い出は?」「私に聞きたい事ある?」などなど、モニターを通して、一人ひとりと生で会話をし、参加者も最初は緊張も見られてましたが、徐々にその幸せな時間に浸っていき、「月ノ美兎」との会話を満喫していました。

 

参加者に感想を聞くと「まさか今回のイベントに参加できるとは思ってもいなかったので、吐きそうなほど緊張していましたが、委員長(月ノ美兎)の話しやすさと、ワイドハイターEXパワーで終わるころには洗濯したあとのように緊張も消え去っていました!!」や「まさか委員長(月ノ美兎)と直接お話しできる機会が来るとは夢にも思っていなかったので、これからの人生は優越感に浸りながら生きていくことができます!」と体験会を楽しんでいただけた様子でした。

 

「ワイドハイターEXパワー」は、今後も、衣類のニオイが気にならない清潔で快適な生活を応援してまいります。

 

【詳細レポートは下記「キャンペーン公式サイト」をご覧ください。】
https://www.kao.co.jp/widehaiter/vtuber.html

 

「月ノ美兎のバーチャル“生”お洗たく大作戦」概要

バーチャルYouTuber「月ノ美兎」が「洗たく委員長」となって生徒(参加者)の「Tシャツ」をワイドハイターEXパワーを使って、生お洗たくしちゃいます。お洗たく中は、1対1のリアルタイムで会話が楽しめ、月ノ美兎との会話に夢中になっていると…あっという間にお洗たくが終了!
身も心もスッキリできる夢の様な体験イベントです。

 

【日     時】 2018年8月1日(水)
【会     場】 喫茶ランドリー(東京都墨田区千歳2丁目6-9 イマケンビル1F)
【出   演   者】 月ノ美兎
【参 加 人 数】 30名(男性:20名、女性10名)
【応 募 人 数】 1039名

 

<参加者コメント>

・「まさか今回のイベントに参加できるとは思ってもいなかったので、吐きそうなほど緊張していましたが、
委員長(月ノ美兎)の話しやすさと、ワイドハイターEXパワーで終わるころには洗濯したあとのように緊張も消え去っていました。」(男性)

 

・「先週、誕生日だった自分に歌を歌ってほしいと言ったら心良く歌っていただきとても嬉しかったです。動画に残しておけばよかったと思いました。委員長スシ(注:好きの意)」(男性)

 

・「まさか委員長(月ノ美兎)と直接お話しできる機会が来るとは夢にも思っていなかったので、これからの人生は優越感に浸りながら生きていくことができます!」(男性)

 

・「Vtuberのリアルイベントに初めて参加しました!洗濯機になった委員長はいつもの倍、清楚でした!」(男性)

 

・「洗濯機と会話することは今後の人生でもうないと思うので、大変貴重な体験でした。ありがとうございました!委員長かわいかった!!!」(女性)

 

・「花王さんもまさかこんな企画を立てるとは思ってませんでしたが、どんどん今回のような謎イベントを開催していただけたらなと思います。」(女性)

 

・「生で委員長を見ることができて良かったです。めちゃくちゃ緊張しましたが、委員長が想像以上にフレンドリーで楽しかったです。)」(男性)

 

・「終わってみても不思議なイベントでした。普段ワイドハイターを使っているので運命を感じてました。」(男性)

 

・「ふだんは洗剤→柔軟剤のコンボしか利用しておらず、漂白剤をインする習慣がなかったので、仕上がりを楽しみにしております。」(男性)

 

・「美兎ちゃん洗濯機で洗った緑仙Tシャツ家宝にします…。これからもワイドハイターEXパワーをつかっておせんたくをして、このイベントのことを思い出したいと思います。」(女性)

 

「MOE-T WASHER MK-1」とは

MOE-T WASHER MK-1

<開発理由>

そのTシャツに愛があればあるほど、何度も繰り返して着るのは当然です。しかし、洋服は着れば着るほど実は!「ニオイの原因物質」が溜まっていきがちなんです。だから、愛用しているTシャツこそ「ニオイの原因物質」を分解消臭する必要があります。

 

ワイドハイターEXパワーは、独自の分解消臭効果を知ってもらうために、人気のバーチャルYouTuber「月ノ美兎」を起用し、彼女と楽しく会話をしながらニオイのもとからスッキリ洗い上げる洗濯機「MOE-T WASHER MK-1」を開発いたしました。

 

<起用理由>

「月ノ美兎」さんは、デビュー当初は洗濯機の上にノートパソコンを起き、スマートホンを洗剤で固定したうえで中腰で配信していた(本人談)ということをお聞きして、ただならぬ縁を感じ起用いたしました。

バーチャルライバー「月ノ美兎」プロフィール

高校二年生。性格はツンデレだが根は真面目な学級委員。
本人は頑張っているが少し空回り気味で、よく発言した後で言いすぎたかもと落ち込んだりする。

 

■名前:月ノ美兎(つきのみと)
■年齢:16歳
■誕生日:9月24日
■身長:151cm

※バーチャルYouTuberとは…
バーチャルYouTuberとは、アバターなど仮想のキャラクターで動画配信活動を行っている動画クリエイターの呼称で、日本国内においては2016年12月に登場したキズナアイが人気を集めたことを皮切りに急速に増え、現在では4,000人以上のバーチャルYouTuberが活動していると言われています。バーチャルYouTuberはそのキャラクター性から、ゲーム実況などの動画が人気を集めているほか、海外からの視聴が多いことも特徴です。

 

商品概要:ワイドハイターEXパワー

色柄物に安心な酸素系漂白剤(濃縮タイプ)。
洗剤と一緒に、キャップ1杯入れるだけで、いつものお洗たくがパワーアップ。
普段のお洗たくでは落としきれていないしつこいニオイをもとから分解消臭!
柔軟剤の消臭とはワケがちがう!
抗菌成分が洗たく中の菌移りを防ぐから、まとめ洗いも安心です。

 

© Ichikara Inc.

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
今季作品チェック中…!
ウマ娘 プリティーダービー
NOT LIVES (烏丸 渡先生)
プロフィール
当サイトのデザインからコーディングまで一貫して担当しています。

この手のサイト構築は初めての試みですが、頑張ってます!
なお、中の人はプログラミングがちょっと出来るだけのただのアニオタ・声オタ。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧