【神姫プロジェクト(神プロ】ユニイベ『煉獄戦 デーモン・エンヴィー』の経過報告②!!目標達成したよ~♪
やっほい!!毎度おなじみ、リオナでございます~
お墓参りやら仕事の緊急呼び出しやらでなかなか時間が取れずになかなか記事が書けませんでした・・・お盆休みとはなんぞ・・・(白目
さて・・・気を取り直しましてイベントの経過報告に移らせて頂こうかと思いますが、まずは功績Pと討伐数から。
功績P&討伐数
ユニオン累計功績Pは無事目標の3000万を突破・・・!!
これにて第二目標である嫉妬槌レブルパニッシャーの回収も全て済んだので、今回のユニイベで思い残すことはございません・・・!!
もうちょっと期間に余裕をもって達成できるかと思っておりましたが、残すところ1日とかなりギリギリでの達成でしたねぇ。
なにはともあれ、目標を達成出来たこと、そして今までのユニイベの中で一番の好成績を残す出来たので大満足♪
目標達成!!
闇パを強化しましたよっ!!
さてさて・・・早速、限界突破/強化を済ませて闇パに編成してみましたが、これだけSSRウェポンが揃ってくると気持ちいいものですね♪
あと1回の闇イベでうまくいけばALLSSRウェポンに出来る・・・!!
闇パもウェポンの面では完成まで後一歩・・・あと1回闇イベが開催されてばALLSSRウェポンに出来そうなので、取り敢えず一安心といったところでしょうか・・・。”ウェポン”だけはね・・・!!
あともうちょっとでALLSSRウェポンに出来る・・・
そうなんです・・・問題なのは、ウェポンは揃えど神姫は揃わないというガチャ運の悪さ・・・w
ガチャ自体は相当な回数を回してはいるのですが、一向に闇属性のSSR神姫が出る気配は無し。
せっかくウェポンが揃っても神姫が揃ってないとまともな火力が出ないので、そろそろ1体でもいいから闇属性のSSR神姫が欲しいなぁ。
流石にこの編成じゃねぇ・・・
せっかく無料ガチャでSSR幻獣”アザトース”も出てくれて幻獣も強化できたのに、神姫が揃ってないせいで主戦力として使いにくいのがもどかしい・・・!!
まだ無料ガチャ期間もあるので、1体くらいは出てくれることを祈るとしましょう・・・。
まさか幻獣まで揃ってくるとは・・・
イベントの報告と闇パの育成報告はこれくらいかな・・・??
おっと、忘れてはいけない大事なご報告が・・・
”信玄”解放したぞっ!!
遂に今回のイベントで煉獄Pが600溜まったので、念願の”信玄”を解放することが出来ました!!
バーストでの一撃に特化した神姫なので、果たしてどれくらいの火力を出すことが出来るのか・・・そもそも信玄のポテンシャルを引き出せる編成が組めるのか・・・。
これで林アーサーも組めるようになるので、色々と楽しみでございます!!
信玄解放!!
せっかくなので、ステータスとアビリティ等をちょびっと紹介。(解放しなくても見れるけどね!!
Lvアップボーナスは、攻撃力UP+2段/3弾攻撃確率UPがメインになりますね。
Lv.20まで育てる事で、2段/3段攻撃確率が各5%上がるので、バーストゲージが貯まるのは早そう。
ステータス/ボーナス
アビリティやアシストを見てみてもバーストに特化したものばかりなので、とことんバーストに特化した英霊だということがわかりますね。
中でも注目すべきはバーストゲージを消費する事で味方全体のバーストダメージを上げる事が出来る”備襲如林”で、調べたところバーストゲージを最大で50%消費し、最大消費時にはバーストダメージを+200%してくれるみたいです!!
要は備襲如林でバーストダメージを上げた後にバーストを発動させて1ターンで大ダメージを与える事を目的とした英霊であります。
理想的なのはフルバーストさせることですが、備襲如林は発動時に最大で50%のバーストゲージを消費するのに加えて効果時間が3ターンと短いため、安定してフルバーストさせたいのであれば、連続攻撃確率を上げてくれるもう一つのアビリティ”朱騎疾風”の発動タイミングが重要ですし、バーストゲージUP系の神姫や幻獣の編成も必須になってくるので、信玄の扱いは結構難しそうですねぇ。
一番使いやすいのはバーストタイム中かな??
バースト/アビリティ
うーん・・・正直なところ実際に使ってみないと何とも言えませんねぇ。
まだ育成途中なので、実際に使ってみた感想についてはまた後日・・・
SDキャラが結構可愛いかも・・・
強さや性能の話とは全く関係ないのですが、信玄ちゃんのSDキャラが結構可愛い・・・!!
エピソードや立ち絵からだと豪快でかっこいい感じのイメージだったのですが、SDキャラにするとなかなか可愛らしい見た目に・・・。
ド派手な装備から覗く可愛らしいお顔がチャームポイントでしょうか・・・特に勝利時に見せてくれる笑顔が私のお気に入り!!
結構可愛いかも・・・
さてと・・・今回の記事で書くことはこれくらいかな!!
今回のユニイベではやることが一通り終わったので、後はイベントの最終結果を待ちながら信玄ちゃんの育成するだけだぁ・・・。
信玄ちゃんはとっても可愛い英霊なので、皆も頑張って解放してねっ!!
おまけっ!!
これといったものではございませんが、たまには私のプライベートなことでも書いてみましょうか・・・。
ということで・・・仕事&法事帰りに秋葉原に立ち寄ってみました~
あれこれ済ませた後の帰り道に寄ったので到着したのは20時過ぎと遅く大半の店が閉まっていますが、なんとな~く夜の秋葉をぶ~らぶらとしたくてね・・・。
この時間に営業している店と言えば、ゲーセン、カラオケ店、飲食店などが大半でオタク系グッズを取り扱っている店で営業しているのは一部のみ。
秋葉原のお店は閉まる時間が全体的に早めなので、買い物をしたいって人は夕方までには済ませておいたほうがいいぞい!!
※著作権関連で不安な部分もありましたが、写真だと大丈夫っぽいので勇気を出してペタリ。モザイク処理めんどかったぞ・・・!!
ラジオ会館行きたかったのぉ・・・
(反射して見えないけど右下のモニターでユニティアのCM流れてました!!)
それにしても相変わらず秋葉原の大通りにメインストリートのビルに設置されている垂れ幕と看板広告はすごいですね・・・お店が開いて無くとも垂れ幕や看板広告がアニメやゲーム関連のものばかりなので、”オタクの町”を味わうといった意味では十分すぎる・・・!!
また、人がそこまで多くないのでゆったり満喫することが出来る+歩きやすくお散歩するにはちょうどいいので夜の秋葉原は結構オススメかも??
なんの目的も無くぶらぶらしていると意外な発見も出来るので、夜の秋葉原も捨てたもんじゃないですよ!!(キャッチがうざいのが難点だが・・・
この雰囲気は秋葉原ならではのものですね~
そんなこんなで、軽く買い物を済ませた後に1時間程徘徊して退散!!(買ったものは次回の記事で載せるかも・・・??
そして、最後の最後に電車のホームへと向かうエスカレータで新たな発見・・・エスカレータの壁面がユニティアで埋め尽くされてました・・・w
私の撮った写真はほんの一部分で、実際はかなりの迫力なので気になる方は是非足を運んでその目で確かめてくださいな!!
ユニティアじゃん!!
以上、私の秋葉原お散歩日記でした・・・。
あんまり面白いものではなかったとは思いますが、紹介しようにもお店が開いて無かったのでね!!
一通り書き終わったので、今回の記事はここまで!!
\またネっ!!/
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2017 Techcross.
© Akihabara Radiokaikan co.,ltd. All Rights Reserved.
©BanG Dream! Project
©Craft Egg Inc.
©bushiroad All Rights Reserved.
⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩
私のプレイヤーID【2485019】⇦弱いけど・・・良かったらフレンド申請してね!!
▼PC版はこちらから!▼
⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩
リネージュ2 レボリューション
Netmarble Games Corp.
ジャンル | : | MMORPG |
---|---|---|
料金 | : | 基本無料(アプリ内課金あり) |
対応OS | : | Android4.4以降 ※一部端末を除く iOS9.0以降 |
公式サイト | : | http://l2.netmarble.jp/ |
公式Twitter | : | @Line2Revo |
サービス開始 | : | 2017年8月23日 |
著作権表記 | : | © NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved. |
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
GleeGames, Inc.
ジャンル | : | 美少女育成 放置系RPG |
---|---|---|
料金 | : | 基本プレイ無料、アイテム課金制 |
対応OS | : | iOS/Android |
公式Twitter | : | @houchishoujo |
サービス開始 | : | 2017年3月24日 |
著作権表記 | : | Copyright © 2017 Glee Games, Inc. All Rights Reserved. |