アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】神姫日記を書き始めてから4ヶ月が経ちました!!どれくらい強くなったか過去のデータと比較してみよう・・・!!

どうも~毎度おなじみ、リオナでございますっ!!

気が付けば神姫日記を書き始めてから4か月が経っておりました・・・。

ということで・・・そこまで大きな変化は無いかも知れませんが、過去の私と比べてどれくらい強くなったのか比較しようかと思います!!

主に光パと闇パばかり使っているので、この2つの属性のみの紹介になってしまいますが、宜しければ読んでみてください♪

 

神姫日記を書き始めたころのPT➡2ヶ月前のPT➡現在のPTといった感じで各期間ごとに順番に成長過程も含めて紹介していくので、比較しにくいかもしれません・・・。

なので、記事の最後の方に期間ごとの編成を1枚に纏めたものを用意しておりますので、読むのが面倒くさくなったら下にスクロールして画像だけ確認してね・・・!!

 

それでは、まず最初に神姫日記を書き始めた時の私のPT編成を見てみましょうっ!!

神姫日記を書き始めた時のPT。

 

⇩書き始めたころのPT!!⇩

 

そうだった・・・あの頃は闇パがメインだったんだ・・・。(今でも育成してるけどね!!

神姫日記を書きたいと思ってから放置されていたアカウントを一生懸命育ててなんとかこの編成にしたのを覚えておりますが、いま見返してみると色々とバラバラで酷いものですな・・・w

まだ復帰してから1ヶ月半くらい??だったので、戦闘力も【42000】と低く苦戦していたのを覚えております・・・!!

お次は2ヶ月前の私のPT!!

 

この頃に大きな変化があったとすれば、メインPTを闇パから光パに変えたことですね。

まずは、比較しやすいように闇パから見ていきましょうか!!

 

⇩2ヶ月前の闇パ!!⇩

 

ようやくウェポンの属性を統一できたところですね。

PT編成はガチャの引きが悪く何も変わらずといった感じ。

装備と幻獣がいくらか整ってきた分、戦闘力は【45000】と始めたころよりも3000くらいは上がっておりますが、それでも大した火力は出せませんでしたねぇ。

まぁ、いまだに闇属性の神姫は全くと言ってもいいほど引けてないので、今での編成はあまり変わってなかったりもします。(白目

そして、あまりにも闇属性の神姫が引けないということで、光パへと乗り換える事に・・・。

 

⇩闇パ➡光パへと乗り換えました・・・⇩

 

始めた当初はなんとか闇パ一筋でやっていこうなんてことも考えていたのですが、あまりにも闇属性の神姫が揃わずに何故か光属性のSSR神姫ばかり排出されていたので、光パに乗り換えたんですよね。

今思えば、ようやくデバフの重要さを理解し始めた頃だったので、光パの英霊はジャンヌ➡モルドレッドに変更して闇パでクリア出来なかったコンテンツを次々とクリア出来るようになったのを鮮明に覚えております♪

この光パを組んでいなかったら今頃挫折していたかもしれません・・・。

光パは今でもメインPTとして使っているお気に入りなので、これが今の私の基盤だったりもします♪

最後に現在の私のPTです!!(闇パも紹介するよ~

 

さて、最後に現在私が使用しているPTを紹介です!!

今では完全に光パがメインとなり、もはや光パしか使って無いんじゃないかと思うくらいに光パばかりに頼っております・・・。

現在の光パの戦闘力は【54618】・・・2か月前の光パと比べると7000以上も上がりました・・・!!

 

2ヶ月前のPTと比較しての変更点としては、神姫をフレンドさんがオススメしてくれた編成に変更したのと、幻獣とウェポンはイベントで手に入ったものから強い順に入れ替えて、後はアクセ強化とウェポンと幻獣の+強化くらいですかね。

いやはや・・・主にイベントと日課のデイリークエをこなしていただけでしたが、光パは成長するのが早かったですねぇ。

最終目標は戦闘力6万オーバー・・・まだまだ道のりは果てしないですが、頑張って育成していくぞー!!

 

⇩現在の私のメインPT!!⇩

 

お次は闇パ!!

闇パの現在の戦闘力は【49004】・・・2ヶ月で伸びたのは約2000程度なので、戦闘力の伸びはあまり宜しくないですねぇ。

2か月前と比べて変化した点と言えば、今までは火力不足を補うために光属性のタケミナカタを無理やり入れておりましたが、今は闇属性のみで統一しております。

後は幻獣をバグベア➡アザトースに変更、ウェポンは元々編成していたレイド産のSRウェポンをイベントで入手したSSRウェポンに入れ替えている程度でしょうか。

闇パが今後大きな変化を迎えるとすればSSR神姫を引けたときなので、いつになるかは分かりませんね・・・。

それでも、光属性のイベントでは大活躍してくれるので、今後も引き続き育成して強化を続けてまいります!!

 

⇩現在の闇パ!!⇩

 

これにて光パと闇パの現状報告はおしまいかな!!

各PTごとに分けて紹介してしまっているので、ちょっと見にくかったかもしれませんし最後に1枚の画像にまとめておきます!!(編集下手くそでごめんね・・・w

冒頭でお伝えしたまとめ画像はこちらです!!

 

⇩闇パの比較画像⇩

⇩光パの比較画像⇩

最後に

 

最後に書くのもなんですが・・・今のところ無課金でプレイしております。

今のところ無課金でどこまで強く出来るか挑戦していますが、正直なところさっさと課金して強くなってしまいたい気持ちも・・・!!(コンビニ行く度にDMMのマネーカードに手が・・・

限界を感じたら課金してしまうとは思いますが、今はもう少しだけ足掻いてみようかと思います。

とにかくイベントをこなして何処まで強く出来るか・・・!!

 

後は、他の属性のPTも紹介できるくらいに育てていかないとね・・・!!

信玄&林アーサー専用の火属性PTを育成中なので、良い感じに育成できてきたら紹介します!!

 

さてさて、一通り書き終わったので、今回の記事はここまで!!

これから始める初心者さん向けに育成講座みたいなのも書いてみたいと思っておりますが、まだまだ誰かに教えられるほど知識も腕も無いので、もうちょっとお勉強してからかな!!

それじゃ、またね!!

相方が作ってるアニメ番組表・・・いつか怒られそうで怖い・・・。(ボソッ

作るのはいいけど文字だけにしてくれよぉ・・・。(涙

 

\またネっ!!/

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

私のプレイヤーID【2485019】⇦弱いけど・・・良かったらフレンド申請してね!!

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2019.3.20 (水)

「オーバーロード」原作のスマホゲーム『MASS FOR THE DEAD』初のアニメ再現イベント「死を切り裂く双剣」3月22日15時より開催!150万DL突破記念として混沌石500個の全員配布も決定!

Exys株式会社は、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の、人気TVアニメ『オーバーロード』を原作としたスマホゲーム『MASS FOR THE DEAD』において、本作初となるアニメ再現イベント「死を切り裂く双剣 [続きを読む]

2019.3.19 (火)

【神姫プロジェクト(神プロ)】次回イベントは復刻イベのヤタガラス降臨戦か・・・嬉しいけど再開催するの早くない!?

【神姫プロジェクト(神プロ)】次回イベントは復刻イベのヤタガラス降臨戦か・・・嬉しいけど再開催するの早くない!? ちゃおっす!!毎度おなじみ、リオナです~。 仕事から帰ってきてログインしてみるとイベントのお知らせが!! [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧