アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】塔イベ『TOWER OF MALICE フォスの塔』の経過報告②!!登るのキツクなってきた・・・

おはこんばんちわっ!!毎度お馴染み、リオナでございます~。

8F以降の階層にも挑戦したので、イベントの経過報告です!!

まだ戦える戦力いたの・・・??と思われる方もいるかもしれませんが、実はですね・・・フレンドさんから良い攻略を教えて頂きまして・・・。

前回の記事で手前の雑魚敵の殲滅に苦戦していると書いておりましたが、手前の雑魚敵を倒すのなら英霊にソロモンを設定してアビリティ②のソロモンリングで倒しちゃうのが効率がいいとの情報を頂いたのです!!

 

複数回攻撃なので確かに効率よく倒せそう・・・!!

ソロモンはまだ使ったことが無かったので、どんなものかとウェポン強化クエ(EX)で試しに使ってみたところ確かにこれは雑魚敵殲滅には最適だと実感しました・・・!!

ソロモンリングは全属性(6種)分のダメージをランダムの敵にで与えてくれるアビリティなので、手数が多く例え削り切れなくとも満遍なく敵のHPを減らしてくれるので便利ですね♪

また、アビリティ③の”ラジエルの書”を発動してから使えば自身のアビリティダメージUPをしたうえで発動させることも出来るので、火力もなかなかのものです♪

 

ソロモンリングで一撃か・・・!!

 

ということで・・・ソロモンを有効活用して9Fに挑戦!!

いざ9Fに挑戦です!!

 

まずは、9Fに出現するモンスターをバトル情報から確認・・・。

手前の雑魚敵たちはそこまで苦戦しそうにもないですが、問題はボスモンスターの”アンドロマリウス・ルメン”ですねぇ。

HPと攻撃力のランクが”Ragnarok”となっているので、そう簡単には倒せそうにもないですがソロモンの性能を信じて挑戦・・・!!

 

9Fのモンスター一覧

 

まだ使えるキャラいたかな・・・??と神姫一覧から探してみると、以前編成していた育成済みの光属性の神姫が余っていたので即席光パで挑んでいきます。

デバフがソロモンに設定した”闇討ち”のみなのでちょっと不安ですが、ゴリ押しでなんとかいけるかな・・・??

 

9Fに挑戦するPT!!

PTの編成も終わったところで戦闘開始・・・!!

 

手前の雑魚敵軍たちにソロモンリングをお見舞いしてやりましたが、やはり9FともなるとHPが多いせいかあまり削れませんねぇ・・・。

ソロモンリングを発動した後は、ボスモンスターに備えて攻撃力UP系アビのみを使用して通常攻撃でバーストゲージを溜めながら討伐!!

1T目に発動したソロモンリングで全体的に満遍なくダメージを与えてくれたのでターン数はかかってしまいましたが、それでも手前の雑魚敵はスムーズに討伐を完了することが出来ました♪

 

ソロモンリングは強力ですねぇ・・・。

手前の雑魚敵軍を倒した後は、本戦のアンドロマリウス・ルメンへ・・・!!

手前の雑魚敵軍を通常攻撃で討伐したため、フルバーストできる手前までバーストゲージが溜まっております・・・!!

 

⇩⇩⇩

1T目で温存していたアビリティをフル発動させてHPを削り、2ターン目で全員のバーストゲージがMAXになったのでフルバーストで一気にHPを削りました!!

やはりデバフ値が足りないせいかフルバーストさせてもダメージが伸びませんでしたが、それでも2ターンで半分以下までもっていけたのはデカいですね!!

 

これなら倒せそう!!

1T目でアビリティをフル発動させてHPを削って・・・
2T目でフルバーストさせて一気にHPを削る!!

 

1,2ターン目で一気にHPを削った後は、ベシベシ叩いてなんとか討伐・・・!!

流石にRagnarokともなると半分以下まで削った状態にしてもHPが多いので苦戦してしまいますねぇ。

残念な事にソロモンとアルテミスが倒れてしまいフルメンバーを残しての討伐は叶いませんでしたが、9Fも無事クリアすることが出来たので安心しました♪

倒せたのはソロモンのおかげだー!!

 

何とか討伐しました!!

 

9F攻略で貰えた塔メダルは【530枚】。

クリアターンは【12ターン】と結構かかってしまいましたが、ミッションはクリアすることによって達成するものに加えて【5体以上生存してクエストをクリア】も達成することも出来たので、大満足の結果に終われました♪

クリアターン数ボーナスを最大獲得するのはガチメンバーで挑んでも達成できるかわからないので、9F攻略はこれにて終了!!

 

⇩9Fの戦績⇩

お次は10Fに挑戦・・・!!

 

まずはバトル情報から10Fのモンスターをチェック!!

バトルが3回あるのに加えて最後のボスモンスターのHPと攻撃力がRagnarokか・・・。

もうまともに戦えるPTは組めないけど、10Fの敵はどんなものかと試しに挑戦してみよう!!

 

10Fのモンスター一覧

 

ということで、10Fは育成途中の水パで挑戦!!

水属性のウェポンはそれなりに揃ってはいるのですが、ちょっと前に書いたジェム枯渇事件からあまり強化できていないのでステータスを優先して他属性のウェポンも編成しちゃいました・・・。

クリア出来たら嬉しいけど・・・流石にこのPTでクリアするのは難しいので、お試し挑戦!!

 

これで・・・戦えるのか・・・??

それではDIEジェストでどうぞ・・・(白目)

⇩⇩⇩

 

BATTLE1/3の敵はHPも少なく攻撃力も高くなかったので危なげなくクリア・・・!!

エアのスタン特攻もあるし・・・うまくボスまで温存出来たら意外とクリアできるんじゃないか・・・??

 

1戦目の敵は弱かったよ!!

BATTLE:1/3のモンスター

⇩⇩⇩

 

バトル2/3の敵はバトル情報でHPがEXになっていたのとカーバンクルに麻痺付与があったから倒すのにターン数はかかってしまいそうですが何とか押し切れるかな・・・??

 

 

BATTLE2/3のモンスター

⇩⇩⇩

 

叩いてみるとHPがなかなか多かったので(50万くらいありそう?)、アビリティも駆使して戦っていたのですが、後1歩で討伐できるというところで事件発生・・・ボス討伐の唯一の頼みであるスタン特攻を持ったエアがチャージ攻撃で葬られてしまいました・・・。

まさか一撃で倒されてしまうとは予想だにしていなかったので、ちょっとびっくりでしたね・・・。

 

まさかのエアが倒れる・・・。

⇩⇩⇩

そして問題のボスモンスターに到達・・・。

エアが倒れてしまった以外はHPもかなり温存できた状態でここまで来ることが出来たので、どれくらい健闘してくれるのか楽しみ・・・!!

それにしても、手前の雑魚敵相手とはいえこれだけの戦力を残してボスまで辿り着けるとは、水属性の神姫はなかなか高性能ですね~。

 

ボスまで辿り着きました・・・!!

戦闘開始!!

⇩⇩⇩

 

いよいよボスとの戦闘開始・・・したのですが、わずか数ターンで殆どの神姫が葬り去られました・・・w

チャージ攻撃?による神姫複数体へのダメージが3000~8000と想像以上に痛いですね・・・水パはHPがあまり高くないので耐えきれませんでした・・・。

 

ボスはそんなに甘くなかったよ・・・

一撃で壊滅状態にされた後もなんとか耐えきった神姫で叩いておりましたが無念の敗退・・・w

ボスのHPは恐らく300万??くらいはありそうですし、火力も9Fとは比べ物にならないものなので、ガチのPTで挑まないと倒すのは難しそうですねぇ。

10Fは後日再戦して攻略するとして、この先の階層はもっと強くなると思うと暗雲が立ち込めますね。(白目)

なにはともあれ、未完成の状態でここまで頑張ってくれた水パとソロモンに感謝!!

 

無念の敗退です・・・

9F~10Fの挑戦結果は以上でございます!!

ここでちょっと嬉しいお知らせが・・・。

今回のイベントでは6000枚貯めてガチャチケセット×2の交換を目標にしていたのですが、10Fの挑戦を終えてイベントのホーム画面に戻ると所持塔メダルが6000枚を超えておりました♪

 

目標達成!!

これで今回のイベントの目標は達成できたので、後は次の塔イベで良い報酬を受け取る為に少しでも多くメダルを稼いでストックしていくことになります。

後は、何階まで登れるか己の力試しにもなるので、これからも気を抜かずに頑張って登っていかなくては・・・!!

 

よし・・・今回の記事で書くことはこれくらいかな??

ガチャチケの開封結果は次回の記事あたりで発表していきたいと思っておりますので、宜しければまた遊びにきてください♪(睡魔がMAXでガチャ結果を編集する気力が・・・。

それじゃ、またね!!

 

\またネッ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

私のプレイヤーID【2485019】⇦弱いけど・・・良かったらフレンド申請してね!!

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧