アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】新しく実装されたレイド『暴れ狂う艶麗の闇天』と『嗤い狂う激情の光天』に挑戦してみたよ!!新レイドは報酬がおいしいかも??

おはこんばんちわっ!!毎度お馴染み、リオナだよっ!!

新しく実装されたレイド『暴れ狂う艶麗の闇天(闇属性)』と『嗤い狂う激情の光天(光属性)』に挑戦してみましたよ~。

早速戦闘開始・・・とその前に・・・ショップに新しく『天宝交換』というものが実装されたので、まずはそちらをチェックしてみましょうかぁ。

どんなものをドロップするのか気になる人は最後の方に画像を載せてあるのでグイーっとスクロールしちゃってね!!

 

アイテム一覧!!

 

なにやら色々ありますな・・・

素材系は良しとして、ウェポンと幻獣の性能をちょびっとチェックしてみますか・・・。(ウェポンは全部紹介すると大変な事になるから1個ずつ!!

まずはウェポンから!!

 

光と闇のウェポンを一通りチェックしてみましたが、素のステータス値は非常に優秀。

また、最終限界突破の必要はなくウェポンスキルも、初期から2つ持っているので他のSSRウェポンだと最終限界突破させないといけないところを最終限界突破なしに実現できる感じですかね。

ただ、月に交換できる個数が1個となっているので、完凸させるまでには時間がかかってしまうのが難点かな??

スキルだけ見ても十分すぎる性能なので、そのまま使っても十分に強いかも!!

 

高性能なスキル2個持ちはいいですね!!

 

お次は幻獣!!

 

交換できるSSR幻獣は光属性の【ハギト】闇属性の【アラトロン】の2種類。

 

ステータス値は言わずもがな優秀・・・召喚攻撃の効果は光は【味方全体の攻撃UP(限界突破に応じて効果量UP)】、闇は【味方全体の連続攻撃確率UP(限界突破数に応じて効果量UP)】となっており、限界突破数でどの程度性能が上がるのか気になるところ。

 

幻獣効果は、光は【『ルミナ』/『シャイン』/『レイ』の効果量UP】、闇は【『シュバルツ』/『アビス』/『ダーク』の効果量UP】となっており、該当するウェポンスキルの性能を底上げしてくれる効果を持っているようですね。

こちらも限界突破数に応じて効果量が上がるものなので、どの程度性能が上がるのが気になります。

 

左=ハギト/右=アラトロン

強そうなのはわかったのですが、ここで一つ気になったことがありまして・・・。

ショップの交換個数欄を見てみると【在庫1】としか書いていないので、交換できるのは1体のみなのかな・・・??

つまりはこの2体の幻獣の性能を最大限に引き出す為には自力で限界突破させていかなければならないということですよね・・・??

武器も幻獣もSSRとつくものは限界突破させるのが困難なので、ここがちょっとネックですねぇ。

果たして実際のところはどうなっているのかわからないので、取り敢えず頑張って素材を集めて交換してみようかと思います!!

 

※追記:フレンドさんから教えて頂いたのですが、交換できるのは1体のみではなく、複数体交換できるようです!!

    また、交換する回数に応じて要求されるマテリアルの数が増えていくみたいです!!

 

訂正:複数回交換できるみたいです!!

お次はいよいよレイドボスに挑戦です!!

闇属性レイド『暴れ狂う艶麗の闇天』に挑戦!!

 

まずは、闇属性のレイドボス『暴れ狂う艶麗の闇天』に挑戦してみますか!!

レイドボスに挑戦するのはいつも通りメインの光パです!!そろそろ紹介も必要なさそうなので、光パの紹介は割愛!!

 

早速レイドボスを召喚してみると迎えてくれたのは闇属性のレイドボス【守護開天アラトロン】レベル100・・・レベル100!?

レベル100とはいえ、RAGカタスと比べるとボス単体なぶん多少は楽なのかな・・・??

明らかに強そうな見た目とレベルを見た時点で私は怖気づいておりますが、どれくらいの難易度なのか様子見がてらソロで挑んでいきたいと思います・・・!!

 

やべぇよ・・・やべぇよ・・・

1ターン目に状態異常耐性がどれくらいのものかとアビリティを片っ端から発動させてみましたが、意外と通ってくれました!!

モルドレッドの状態異常付与UPデバフが初手で上手く通ってくれたのもありますが、それでも通らない相手には全く通らないので状態異常耐性はそこまで高くは無さそうですね。

風属性のレイドボスなんてアビリティをいくら打とうが受け付けてくれないレベルなので、そう考えるとまだましな方でしょう。

それにしてもHP多いな・・・HPゲージが減ってるのかどうかわからないくらいにしか削れてないので、恐らくHPは数億ありそうね・・・(白目)

 

状態異常はそこそこ受け付けてくれる??

もう一つチェックしておきたかったこと・・・それはチャージ攻撃の威力。

チャージ攻撃を食らうと耐性属性である光属性相手でも【11466】という凄まじいダメージを叩き出してきました・・・。

チャージ攻撃を食らったら余程HPが高いPTではない限りはワンパンで沈められると考えた方が良いのかな??

唯一救いなのは全体攻撃ではないことなので、一気に全滅させられるというよりもじわじわと戦力を削られていく感じですかね。

ちなみに、通常攻撃はそこまで痛くないかも!!

 

チャージ攻撃が痛い!!

そんなこんなでPTが全滅するまで頑張って戦ってみましたが、削れたのは1割?くらいでした・・・。

後は救援依頼を出して私は退場・・・倒してくれた人ありがとね・・・!!

戦ってみた感想としては、エンドコンテンツ臭がプンプンする割には比較的戦いやすい難易度かもしれませんねぇ。

まだまだ弱い私の光パでこれだけ削れているので、強い人ならもっと簡単にHPを削る事ができそうです!!

 

頑張った結果がこれだよ!!

お次は光属性レイド『嗤狂う激情の光天』に挑戦!!

 

闇属性のレイドボスに挑み終わったので、次は光属性のレイドボス【守護光天ハギト】に挑戦していきます!!

闇属性のレイドボスでもあまり良い結果は出せなかったので期待しておりませんが、出来る限り頑張って叩いてみようかと思います・・・!!

それにしてもデカいな・・・本体がちっこいので余計にデカく見える・・・w

 

デカいな・・・そして強そう・・・

まずは、アラトロンの時と同じく状態異常耐性がどの程度のものなのかチェック。

1ターン目にスキルを全て発動させてどの程度状態異常が付与できるか試してみましたが・・・まさかの全く受け付けてくれない・・・。

状態異常付与が売りのモルドレッドさんもこれには真っ青ですね・・・下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで複数人で挑めば話は変わってきますが、ソロで挑むのは不可能に近いかも・・・w

 

うそだろ・・・!?

その後もベシベシ一生懸命叩いておりましたが、いよいよハギトさんからのチャージ攻撃のお時間が・・・。

アラトロンの時と同じく1体ずつじわじわと殺されていくタイプのチャージ攻撃かと思いきや、まさかの全体攻撃という・・・。

しかもダメージは8000後半~1万オーバーととてつもないダメージをPT全体に与えてきます・・・w

同じ光パで挑んだので、耐性属性ではないというのもありますが、それにしてもこのダメージ量はエグイ。

 

チャージ攻撃が強すぎる・・・

その後は言わずもがなPTは全滅。

削れたHPは僅か1%か2%??くらいという悲惨な挑戦結果に・・・w

チャージ攻撃までのターン数も短いですし、あの威力となるととても耐えられたものではありません・・・。

力試しに挑んでみるのはいいけど、基本的には救援依頼を出しましょう!!

 

これはひどい・・・

とまぁ・・・こんな感じの挑戦結果となっております・・・。

挑んでみた感想としては・・・アラトロンもアギトもめっちゃ強かった!!としか言いようがありませんね!!

でも、難しいというだけあって報酬はかなり豪華なものとなっていたので、討伐報酬も最後に紹介しておきましょう!!

討伐報酬は豪華だよ!!

 

討伐時に貰える報酬はかなり豪華で、集めるのが大変に思えていたウェポンや幻獣の交換に必要なマテリアルも意外と手に入りやすく、さらには皆に金平糖と呼ばれている限界突破に必須な素材【大聖光星】やウェポンのスキルレベルを上げるのには必須な【魔導聖杯】もドロップするので美味しいです♪

苦労して討伐するだけの価値は十分にあるので、救援依頼がきていたら率先して乱入するといいかも!!(ワンパンマンはやめようね・・・!!)

また、自分でボスを沸かした方がドロップするアイテムの量が圧倒的に多いので、毎日3回のレイド召喚はかかさずやったほうが効率がいいかな!!

 

自発レイドボス討伐時

アギト(自発)討伐報酬
アラトロン(自発)討伐報酬

救援レイドボス討伐時

アギト(救援)討伐報酬
アギト(救援)討伐報酬

 

さてさて・・・一通り書き終わったところで今回の記事はここまで!!

また、マテリアルが集まって幻獣を手に入れたりウェポンを手に入れた時には記事にするかも・・・??

それじゃ、またね!!

 

\またネッ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

私のプレイヤーID【2485019】⇦弱いけど・・・良かったらフレンド申請してね!!

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧