アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】レイドイベント『触手蠢くハロウィンナイト』開催!!光パで大暴れするのじゃ!!

おはこんばんちわっ!!毎度お馴染み、リオナです~。

お仕事のせいで記事にするのが遅れてしまいましたが・・・レイドイベント『触手蠢くハロウィンナイト』が開催されましたね!!

 

『触手蠢くハロウィンナイト』開催!!

さてさて・・・今回のレイドイベントは闇属性のイベントという事で、闇パを強化する大チャンス・・・。

まずは恒例のSSR報酬チェックからしていきますか!!

SSR報酬チェック!!

 

今回のイベントで貰えるSSR報酬は闇属性幻獣『シアエガ』と闇属性ウェポン『暗黒刃カルトリチュアル』の2つ!!

まずは、幻獣『シアエガ』ちゃんから!!

 

闇属性幻獣『シアエガ』

ステータス値はHPも攻撃力も高いのでなかなかのものですねぇ。

召喚攻撃の効果は【連続攻撃確率DOWN】で、幻獣効果は完凸で【闇属性キャラのHPが多いほど攻撃力UP(最大40%)】。

 

うーん・・・ステータスと召喚攻撃はまぁまぁだけど、幻獣効果は微妙かな??

この幻獣効果だとアザトースを所持している身としてはメインに入れて使うにはちと厳しいかな・・・ステータス値がそこそこ優秀なので、闇パのサブ幻獣枠に入れる事は確定です!!

 

お次は、闇属性ウェポン『暗黒刃カルトリチュアル』!!

 

闇属性ウェポン『暗黒刃カルトリチュアル』

ウェポンはイベントではお馴染みのアサルト(大)のウェポンですねぇ。

闇パの火力を上げるのには必須のスキルなので、出来れば完凸品が複数本欲しいところですが、後はガチャ結果次第よね・・・w

 

さてと、報酬チェックも終わったところで実戦に移ってまいりたいと思います!!

シアエガちゃんにソロ挑戦です!!

 

レイドイベントと言えば、高難易度のボスを召喚する為のアイテムを集めなくてはならないので、まずはSTANDARDをガッツリ周回させてEXボス召喚アイテムを補充・・・。

バイアティスちゃん本体は可愛いんだけど生えてる触手がSAN値直葬な見た目だから嫌やわ・・・。

今回のイベントはクトゥルフ神話がベースとなってるから仕方ないんだけど、もうちょっと控えめな見た目にして欲しかったぞい!!

 

触手いらないから本体だけください・・・。

 

そんなことはさておき、英霊をソロモンにして尚且つ攻撃メインの神姫編成にして戦うと効率よく倒せて楽ですね♪

1周あたり1分もかからないのであっという間にアイテムが集まってくれるのは嬉しい!!

 

召喚アイテム集めはソロモンがいいね!!

お次はEXPERT!!

 

STANDARDでいっぱい召喚アイテムを集めたら次はEXPERTに挑戦!!

EXPERTからシアエガちゃん登場なので、いよいよ本気を出して戦っていかなくてはなりませんね!!

それにしても、シアエガちゃんの下半身は一体どうなっちゃってるのよ・・・うにゅうにゅ動いて怖いしストーリーで見せてくれた普通の見た目に戻って!!(まぁ・・・見た目以前にエクストリームクレイジーサイコレズなんだけどね・・・w)

 

普通にしてれば結構かわいいかも??

 

 

さてさて、出来ればEXPERTまでは時間効率を考えて討伐していきたいので、同じくソロモンでソロ討伐に挑戦。

ソロモンPTの難点は攻撃のみ重視してデバフは全く意識していない編成なのでほぼ純粋な火力のみでの戦闘になってしまいますが、こちらが倒されない程度の難易度の相手であればモルドレッドよりも討伐速度が早かったりするのです♪

 

1ターン目でアビリティを全て発動させて与えられたダメージは約4割ほど・・・初手でこれだけ削れるのなら十分かな??

EXのボスのHPは700万くらいなので、大体250万くらいは削れてるかな??

 

1ターン目で与えられたダメージ

⇩⇩⇩

1ターン目である程度削った後は、ベシベシひたすら叩いて討伐。

かかったタイムは3分45秒・・・まぁまぁ早いのかな・・・??

何度か戦わせてみましたが、大体3分~4分程度だったので、私のPTだとこれくらいのタイムが限界なのかも。

バーストタイムなら2分台くらいまでタイムを削れそうなので楽しみ♪(ソロ挑戦が終わったので普通に救援出したりしてるので気軽に参加してね♪ワンパン歓迎よ!!)

 

EXソロはソロモンPTでいいかな!!

最後の難関RAGNAROKに挑戦です!!

 

EXボスを何体か倒して召喚アイテムを集めたらいよいよ最大難易度のRAGNAROKに挑戦!!

RAGNAROKのボスは経験上HPが2000万はあるので、デバフの無いソロモンの特攻PTだと流石にキツイ・・・。

 

ということで、PT編成をいつものモルドレッドに変えて挑戦!!

 

いよいよ最大難易度です・・・

⇩⇩⇩

1ターン目で削れたのは、5%くらいでしょうか・・・やはりデバフ重視のモルドレッドに変えてしまうと初手での火力はかなり下がってしまいますねぇ。

しかしながら、高難易度のボスをソロ討伐するにはバフ/デバフは必須なので致し方なし・・・!!

 

流石に初手のダメージは減るなぁ。

⇩⇩⇩

1ターン目でデバフをしっかり付与した後は、その他のアビの発動やキュアメディックの使用タイミングを考えながらひたすら叩いて取り敢えずHPを半分まで削ってみました。

半分まで削った時点での残存戦力を見ると、まだまだ余裕で戦えますね!!

フルバーストをさせてみましたが、400万以上のダメージを叩き出せているので十分かな??

編成を変えればもう少しダメージを伸ばせそうな気もしますが、現時点ではこんなものでしょう。

 

半分まで削った時点での残存戦力はまだまだ余裕!!

ちなみに、シアエガちゃんからの攻撃はデバフ+耐性属性ということもあってかそこまで痛くはありませんでしたね。

どちらかというと、攻撃ダウンや防御ダウンのデバフを付与してくる方がうざったいといった印象。

また、チャージ攻撃は全体ダメージに加えてアビリティ使用不可を確率で付与してくるので、ちょっと面倒くさいかな??

 

チャージ攻撃によるダメージ

⇩⇩⇩

その後はひたすら叩いてめでたく討伐完了!!

討伐タイムは10分もかからなかったので、やはりメインの光パで弱点属性のボスに挑むと討伐が早いですね!!

最終的には1体も倒されることなくHPにも余裕がある状態でクリアすることが出来たので、改めて光パの成長を実感することも出来たので良かったです♪

これにてシアエガちゃんソロ討伐挑戦はおしまいっ!!

 

なんだかんだ余裕で倒せた!!

ソロ討伐の証拠だよ!!

そういえば、いい一枚が撮れたので貼っておきましょう・・・。

やはり覚醒メタトロンのバーストダメージは恐ろしいですね・・・一撃で150万近く削れるのは私の所持している神姫の中だとメタトロンのみなので光パのメイン火力としていつも助けられております・・・。

エクシードで上限を上げたり信玄を使ってダメの底上げをすればもっと伸ばせると思うとこれからの成長が楽しみ♪

 

メタトロンのバーストダメージやばいな・・・。

さてさて・・・一通り挑戦し終わったところで今回の記事はここまで!!

また切りのいいところまで進める事が出来たら記事にしてあげていきたいと思っておりますので、宜しければまた遊びに来てください♪

救援依頼&乱入しまくる予定なので、私を見かけたらお気に入りのスタンプでも押してくださいな!!

それじゃ、またね!!

 

\またネッ!!/

 

 

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧