アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】イベント『第2回 ギルド戦技競技会』の経過報告③!!そこそこ安定してフルバーストできるようになったよ!!

おはこんばんちわっ!!測定イベントに苦戦中のリオナでございます~。

全属性のスコアを更新したので、イベントの経過報告とスコア更新をしたPTの紹介でもしていこうかと思いますっ!!色々とごちゃごちゃした記事に仕上がっちゃいましたので、流し読みでもしてみてください!!

まずは、前回の記事で載せたスコアと現在のスコアを比較~。

 

⇩スコア比較!!⇩

660万ほど累計スコアを伸ばすことが出来ました!!

順位は更新途中なので正確なものではありませんが、前回よりは遥かにマシになってきましたね♪

実はですね、こちらのスコアはまだまだ更新途中のものでして・・・フレンドさんから沢山のアドバイスを頂いた結果測定君が3回目のバフを発動するまで耐えて尚且つそこそこ安定してフルバーストさせられるPTを組むことが出来たので、まだまだスコアを更新できそうなのです!!(まだ試行錯誤の途中なんだけどね!)

まぁ・・・更新したところで私程度の実力では大したものではないのですけどね・・・w(白目)

 

ということで、まだそれなりに安定してフルバースト出来るという環境に落ち着いただけの段階ですし、測定君のスタンや限定行動技を利用した高度な攻略は含んでいないのに加えて、私の光パを前提とした話なので参考になるかはわかりませんが、今回のスコア更新に使用したPTを紹介してみようかと思います♪

スコア更新に使ったPTを紹介してみます!!

 

まずは、前回の記事でのPTを現在のPTを比較でもしてみましょうか。

わざわざ前の記事を見て頂くのもお手数なので・・・。(詳細を知りたい方は見てみてね!!➡https://akibaism.net/article/2018/10/27/36172/

 

前回の記事で紹介したPTは、ソロモンのアビの火力に頼った脳筋PT。※下記画像参照

このPTだと、フルバーストをさせるまでにリトライしまくって禿げあがる+そもそも測定君の3回目の防御デバフまで耐えられない、さらにはダメージは出せても500万くらいが限界という微妙すぎるPTでした。

そもそもバーストの火力に頼らずにソロモンのアビのダメージでなんとかスコアを稼いでいるPTだったので、根本的にやり方が間違っていた気もします・・・。

 

前回の記事でのPT

⇩⇩⇩

 

その後に、記事を読んでくださったフレンドの方々から色々なアドバイスを頂き、まずは安定してフルバーストを出来る環境を作ってみようと組み替えてみたPTがこちら!!※下記画像参照

先ほども言った通りにまだ試行錯誤の途中のPTなので参考までにね!!

 

現在のPT

まず、英霊はソロモン➡アーサーに変更、アーサーのEXアビは【備襲如林】に設定して、所謂【林アーサー】と呼ばれるバースト特化型の英霊にしてあります。

PTメンバーの変更点としては、【ツクヨミ➡スキールニルに変更/メタトロン➡アッタルに入れ替え】に入れ替えております。

スキールニルに入れ替えた理由としては、フレンドさんからのオススメ神姫ということもありますが、スキールニルはバースト特化型の神姫でバーストを打つまでの間は攻撃も出来ませんし、使いどころが難しい神姫なのですが、こういった一撃のダメージを競い合うイベントにはもってこいの神姫なのです!!

 

スキールニルちゃんはバースト特化型の神姫!!(可愛いよね・・・)

もう一つの変更点、メタトロン➡アッタルに入れ替えた理由としては、簡単に言ってしまえば『壁』になってもらうためです。

フルバーストさせるのにベストなタイミングである測定君が自身に3回目のバフを付与する10ターンまでの間、測定君からの攻撃を主要メンバーを残して耐えきらなくてはならない訳ですが、メタトロンのままにしていると誰かしたら墜ちてしまう可能性が非常に高いためにアッタルのアビ③【シアナヒューマリティ】を活用して防いでもらおうってことですね。

ここでのポイントは、アッタルが落ちてしまったとしてもメタトロンには初手で強制的にバーストさせるアビが備わっているので、他のメンバーがバーストできる環境が整っていれば嫌でもフルバーストさせられるというところですね。

また、アッタルはその他のアビも防御UPやHP回復の効果を持っているので、PTの耐久値を上げるにはもってこいの神姫ですし、使い勝手は非常に宜しいです!!(使い方は後ほど・・・)

 

アッタルちゃんは壁要員です!!

幻獣の編成について・・・

 

ちなみにですね・・・幻獣の編成についてですが、幻獣はぶっちゃけお好みで宜しいかと思います!!

フルバーストさせるのは10ターン目なので、自分のお好みで設定した幻獣の幻獣攻撃を好きなように発動させる事が出来るので、バーストダメUPや攻撃UPの自バフを使って攻撃力も上げるもよし、ヘズやケルベロスの防御デバフ必中効果を活用して測定君の防御を更に下げるも良しと色々な組み合わせがあるので、こちらはあなた次第といった感じでしょうか。

私は今回、オススメされたヘズちゃんを使ってみましたよ!!

 

幻獣はお好みでどうぞ!!

 

さて、入れ替えた各神姫の紹介が終わったところで、実際に使ってみるとどんな感じになるのか簡単に説明でもしていこうかと思います!!

やり方自体は物凄く単純で簡単なので、面倒な工程は特にありませんよ!!

 

いざ実戦開始!!

 

まず1ターン目ですが、1ターン目にやるべきことは一つだけ・・・スキールニルの【ファームインデント(+)】を発動させるだけです。

ファームインデントを発動させることによって、通常攻撃が封印されてしまいますが1ターンごとに30ずつバーストゲージが上がっていきます。(ファームインデントはバーストさせるまで解除しなくてOK)

スキールニルはバーストゲージを200%まで上昇させることができ、200%まで上がり切るまでは特に操作する必要はないので、暫くはこのまま放置です・・・というよりも、暫くの間は通常攻撃のみの操作でやることはありません。

 

まずはスキールニルのファームインデントを発動!!

⇩⇩⇩

 

暫く通常攻撃を続けて、5T目に測定君が2回目のエネミーバーストを発動した後のPTメンバーの残りHPに不安があった場合は、アッタルのアビを発動してHPを回復したり防御を上げたりして暫くの間攻撃に耐えられるだけの環境を整えてあげてください!!

 

ここで一つ疑問に思うであろう点のが、測定君の1回目のチャージ攻撃で付与してくるアビリティ再使用までのターン減算が止まってしまう【枯渇異常】についてですが、私の使うPTだと基本的にアビを温存したまま戦い〆の攻撃の時に一気に発動させるので、気にしなくても大丈夫です!!

私と違った編成で戦う場合は解除が必要になってきますが、枯渇解除に至ってはアッタルの回復アビ【スクリーンイラージュ】で解除する事もできるのでご安心を!!

 

残りHPが心配な場合はアッタルのアビを使ってフォローしてあげてね!!

かなり痛いので要注意!!

⇩⇩⇩

2回目のエネミーバーストを耐えたら、再び測定君のチャージ玉が貯まるまで通常攻撃で殴り・・・チャージ玉が貯まり切ったらアッタルの【シアナヒューマリティ】を発動して測定君の3回目のエネミーバーストをかばってもらいましょう。

ここでアッタルのアビの発動をし忘れると、アッタル以外がエネミーバーストを食らって落ちた時点で失敗となるので必ず発動してくださいね。

3回目のエネミーバーストを発動した時点で9ターン目となるので、ここさえ凌げばフルバーストまであと一歩です!!

後は、アッタルが落ちると私のPTの場合はメタトロンがサブメンバーから出てくるので、メタトロンの【カウントダウン】の発動をお忘れなく・・・。

 

3回目のエネミーバーストはアッタルちゃんに防いでもらいましょう・・・。(ゴメンね・・・)

 

メタトロンのカウントダウンの発動はお忘れなく!!

⇩⇩⇩

ここまで来たら最後の仕上げで、1回通常攻撃をして測定君の3回目のバフを発動+もう一度通常攻撃してメタトロンの【カウントダウン】をもう一度重ねがけしてバーストダメージを上げてください。

用は今回の測定イベの最終ターン(12ターン目)まで耐えて一気に攻撃を仕掛けるという事です!!

最後の攻撃は痛いので誰かが落ちちゃう事もあるので、その時はやり直してね・・・。(ダメージ無効系アビを持った神姫を前衛にしておくと防ぎやすいかも。私のPTだとミナカタさん)

 

もしも安定してフルバーストさせたい場合はメタトロンのカウントダウン1回分のバースト強化バフ分のダメージは減ってしまいますが、11ターン目でフルバーストさせちゃってください・・・これでもなかなかいい具合にダメージが通るので、安定させたいならこれでもOK!!

 

念のためにチェックしておいてもいいかも??

12ターン目にもう一度【カウントダウン】を重ねがけ出来るのでお忘れなく!!

⇩⇩⇩

 

いよいよバーストさせる12ターン目(最終ターン)になったら、全員のアビを発動させてフルバーストできる環境が整っている事を確認してね!!※スキールニルはファームインデントをもう一度発動させて専心状態を解除しないとバーストしてくれないので要注意!!

ここで忘れてはならないのが、自分の編成した幻獣の召喚攻撃が発動できるようになっているので、自分のお好みで編成した幻獣で召喚攻撃してバフ/デバフを付与するのをお忘れなく!!

 

最後に確認&召喚攻撃をお忘れなく!!

一通りアビを発動させたら全員がバーストできる状態なのを確認しておきましょう。
召喚攻撃もお忘れなく!!

 

\フルバーストじゃ!!/

スキールニルのバースト
フルバーストダメージ

 

最後にフルバーストさせた結果ですが、参考のために11ターン目にフルバーストさせた結果と最終ターンにフルバーストさせた結果の2つを並べてみました。

先ほど書いた通りメタトロンのカウントダウン1回分のダメージが上乗せされるかどうかの差に加えて、クリティカルやらサポート幻獣の差などなど色々とありますが、やはり最終ターンまで粘った方が当然のことながら伸びますね~。

安定するなら11ターン、ダメージを追及するなら最終ターン・・・ここはお好みで選んでみてください♪

 

⇩最終的な結果⇩

11ターン目でフルバーストさせた場合。
最終ターンまで粘って最大ダメージを求めた場合

 

 

 

長ったらしい説明になってしまいましたが、流れとしてはこんな感じです!!

ただ単純にフルバーストさせてダメージを稼いでみようというPTではございますが、前回挑戦した時よりも遥かに安定してフルバースト出来る尚且つスコアも大幅に更新できているので、メタトロンを所持していて面倒くさがりな方は試しに使ってみると良いかも・・・??(編成次第では意外とダメージ伸ばせるかも。)

確実というには程遠いですが、個人的にはシンプルな手順でフルバーストさせやすい方法なので、宜しければ試してみてください♪

 

さてさて・・・今のところはこんなもんでしょうか。

まだまだ改善すべき点が多々あるので、これからも懲りずに挑戦していきますが、どこまで伸ばせるかな・・・。

また、スコアを良い感じに更新出来たら記事にしていきたいと思っておりますので、宜しければまた遊びに来てください♪

それじゃ、またね!!

 

\またネッ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

2024.2.28 (水)

『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』1周年を記念した特設サイト公開!イケメンシリーズ3タイトル合同の「CYBIRD SHOP」も開催決定!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』が、2024年3月28日(木)でサービス開始1周年を迎える事を記念し、本日2024年2月28日 [続きを読む]

2024.2.9 (金)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』Google Playストア事前予約開始!MV第2弾公開キャンペーンも実施中!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧