アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】角川スニーカー文庫コラボガチャ30連の結果!!コラボ限定神姫GETなるか・・・

先ほどの初心者さん向けの記事に続きまして本日2本目の記事となります・・・!!

2本目の記事は絶賛開催中のコラボイベント『スニーカー文庫×神姫プロジェクトpresents ~SOS!幻想冒険譚!!~』のコラボガチャを回してみた結果のみの記事となります・・・!!

いやね・・・先ほど書いてた記事にまとめようかと思ってたんだけど・・・記事の長さが大変な事になってたので消して書き直したのよ!!(血涙)

ということで、早速コラボガチャを回していきましょうか!!

コラボガチャ30連するのじゃ!!

 

さて、今回のコラボガチャの目玉と言えば、言わずと知れた超有名作品『涼宮ハルヒシリーズ』のキャラクター達が神姫となってピックアップされている訳ですが・・・先日のグリザイアコラボで数万個の魔法石となけなしのコインを失ってしまった私の手元に残されているのは必死で集めた魔法石9000個のみでございます・・・。

幸いなことにGETしやすくR神姫にみくるちゃんが入っているので、排出されやすいR神姫のみくるちゃんだけでもGETしておきたいところですが結果やいかに・・・。

 

誰でもいいから出ればイイヨ・・・w

⇩一緒にコラボイベを楽しもう!!⇩

 

⇩まずは10連目なのじゃ!!⇩

 

⇩⇩⇩

 

やったぜぇぇぇぇえぇぇぇ!!長門GETだぁぁぁあぁ!!

⇩⇩⇩

はい・・・??

 

早くも10連目からお目当ての”長門有希”を手に入れる事ができて幸先のいいスタートになったのはいいのですが、せっかく引いたSSRがファフニールでがっかりだよ・・・。(しかも長門の武器ダブってるし・・・

同じ火属性でも私の望んだものでは無かった・・・持ってなかったから嬉しいんだけど何とも言えない心境です・・・!!

グリザイアコラボの時もそうだけど、どうもSSRピックアップが仕事してくれない症候群を患っている気がしてならない・・・。

 

⇩気を取り直して20連目なのじゃ!!⇩

⇩⇩⇩

次はみくちゃんを愛でたくGET・・・出来すぎている気がする・・・!!

 

うーむ・・・。

流石に出来すぎている気がする・・・それと長門の武器が20連で3本とダブりすぎなのは気のせいだろうか・・・。

残すはSOS団の団長ことハルヒのみなのだが・・・3人揃ったらPTの一つにSOS団神姫支部と名付けて固定PTをネタで作りたいから是非出て欲しい!!

さぁ、運命の30連目です・・・!!

 

⇩運命の30連目なのじゃ・・・!!⇩

Oh・・・。

結果・・・長門専用ウェポン×3、みくる専用ウェポン×2

残念な事にSSRハルヒはGET出来ませんでしたが、SRまでは出やすくなっているようなので、記念にコラボ神姫をGETしておきたいという人には優しいかも!!

ファフニールもGET出来たし今回の分のガチャ結果は満足かな!!

コラボガチャの戦利品をチェック!!

 

さてさて・・・今回のガチャの戦利品をチェックで御座います・・・!!

まずは、コラボ神姫の”長門有希”から!!

 

SR神姫:長門有希

いやー水属性はまだ本格的に扱ったことがないので判断しにくいのですが、これってかなりの壊れ性能な気がします・・・!!

まずアビ①の”ハードスプラッシュ”ですが、使用間隔は9ターンと長めではありますが敵単体の強化効果を1つ消去してくれるアビなので、レイドボスの強化バフを1個剥がせるとなるとかなり優秀。

 

アビ②の”オートインターセプト”は、自分に注目/迎撃を付与するアビで、私のいつも使っている神姫で似た感じのアビを持っているとなるとシャマシュとかベリトあたりが近いのかな??

注目でPTの壁になりつつ迎撃によるダメージも大きいですし、なによりもバーストゲージの溜まり方が圧倒的なので私はこの手のアビを持った神姫を重宝してたりします!!

 

そして強キャラたらしめるのがアビ③の”ユニゾナルエシージア”・・・

味方全体の水属性攻撃をUPさせてくれるうえに、前衛の味方全体にバーストゲージを分配してくれるので、バーストさせるまでのターン数を減らしてくれる優れたアビですね!!

キヨPの説明を見ると、消費できるバーストゲージの量は最大45となっているとのことなので、前衛3キャラに配分したとしたら1キャラあたり15UPするのか・・・。

さらにはアシストで迎撃状態中はバーストゲージが上がりやすいというバーストチャージ特化型の神姫ですな!!

 

アビ②でバーストゲージを溜めつつアビ③で分配してバーストさせるという面白そうな組み合わせが出来るので、早く育成して使ってみたいものです♪

また、私の水パはエアのスタン特攻を主軸に組んでみようかと思っているので、バーストゲージの上昇量は重要ですし、長門との相性は抜群かもしれない・・・!!

 

お次はみくるちゃんをチェック!!

 

R神姫:朝比奈みくる

みくるちゃんは私の慣れ親しんだ光属性の神姫ですね!!

これがまたね・・・R神姫とは思えないくらい優秀なアビを備えているのですよ・・・!!

 

まずアビ①の”エンジェリア”ですが、発動させると【援護】状態になり、3ターンの間攻撃を行わない代わりに味方全体のHPを回復してくれるという優れたアビリティ。

さらには、リジェネと重複させることも可能とのことなので、リジェネと組み合わせればPTの耐久値が飛躍的に上がること間違いなし!!

ただし、援護中はアビリティの発動のみで通常攻撃とバーストが不可となる為、使うタイミングはちょっと考えた方がいいかも・・・??

 

お次はアビ②の”チアーアップ”ですが、これがまたなかなか面白いアビリティで、味方全体のバーストゲージをUPさせてくれるアビリティなのです。

しかも、援護中に発動させるとバーストゲージの上昇量が上がるので、バーストさせるまでのターン数を劇的に減らせる可能性を秘めた魅力的なアビリティ。

発動させるタイミングとしてはアビ①を発動させて援護状態の時に使うのがベストなので、バーストゲージUPと回復役を兼任してくれるとっても優秀な神姫ですね♪

 

そして最も注目すべき点かもしれない・・・R神姫初となる3つ目のアビリティ!!

アビ③の”テイクカーレッジ”は、自分の攻撃・命中率UP+援護中の場合は援護を解除してくれるというアビリティ。

このアビ③が以外にも重要で、みくるちゃんのアシストアビリティ”ブラインドショット”には確実に連続攻撃を発動するというメリットはあれど、その反面通常攻撃の命中率がDOWN(常に闇状態)してしまうというデメリットがある為、これを補ってくれるアビリティがアビ③の”テイクカーレッジ”なのですね。

また、援護を解除するというのも大事で、援護中はアビ以外の行動が出来ないので、フルバーストさせるタイミングでアビ③を解除したり確実に連続攻撃を発動してくれるという利点を利用して純粋に削りたい時に援護を解除して敵のHPを削る攻撃役に回したりなどなど援護役と攻撃役の両方とも務められるR神姫とは思えない性能をみくるちゃんは持っているのです!!

いやはや・・・これせめてSRでも良かったんじゃないですかね・・・w

みくるちゃんも早く育成して実際に使ってみたいものです!!

 

最後におまけでファフニールちゃんも!!

 

SSR幻獣【ファフニール】

せっかく新しいSSR幻獣を手に入れたのでこちらも紹介を!!

ファフニールちゃんの幻獣効果は無凸の状態だと【火・水属性の攻撃UP40%】と無難な感じの幻獣効果ですねぇ。

個人的に優秀に思えるのはどちらかといえば、召喚攻撃で付与されるバフで属性問わず【味方全体の攻撃/防御UP(大)】を付与してくれるので、召喚攻撃による付与バフは非常に優秀に思えます。

ただ、召喚攻撃を使用できるまでのターン数が9ターンと長いので、どちらかと言えばアシスト幻獣向けなのかな・・・。

 

さてさて・・・一通り書き終わったところで今回の記事はここまで!!

またイベントに何かしらの進行があったら記事にしてあげていく予定なので、宜しければまた遊びに来てください♪

あと・・・測定君の最終結果報告が遅れてしまっておりますが、明日あたりに書きあげる予定なので少々お待ちを・・・!!

それじゃ、またね!!(いっぱいキーボードカタカタしたから疲れちゃったぞい・・・)

 

\またネッ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

©2007,2008,2009 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団

©KADOKAWA CORPORATION 2018

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

2024.2.28 (水)

『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』1周年を記念した特設サイト公開!イケメンシリーズ3タイトル合同の「CYBIRD SHOP」も開催決定!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』が、2024年3月28日(木)でサービス開始1周年を迎える事を記念し、本日2024年2月28日 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧