アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】降臨戦イベント『ストラス降臨戦』経過報告!!&火パについてごちゃごちゃと・・・。

毎度お馴染み、リオナですよん!!

相変わらずごちゃごちゃした内容ではございますが、宜しければ流し読みでもしていってくださいまし~。

 

さてさて・・・今日はですね、私にとってちょっぴりハッピーなお知らせがございまして・・・久々の連休だぞい!!

土日は混むから外出はかったるい・・・さて、なにしようか・・・。

選択肢としては・・・

①:神姫プロジェクト

②:神姫プロジェクト

③:神姫プロジェクト

私は王道を往く②の神姫プロジェクトですかねぇ・・・。(実装してくれた相方には申し訳ないが動く文字キモイな・・・)

ということで・・・

 

無事イベント完走なのじゃ!!

うーむ・・・降臨戦イベを完走するのにこんなに時間がかかったのは初めてだなぁ・・・。

流石は年末の仕事地獄・・・ゲームをプレイする余裕すら与えないとはやりおるわい!!

取り敢えず完走できたから一安心だけど・・・今後のイベントが完走できるか若干不安になってくるのぉ・・・。

 

そんなことはさておきまして、今回のイベントで手に入った風属性のSSRウェポンをどうしましょうかね??

入手してから改めて見直してみても私には微妙なスキルに見えてしまうんですよねぇ・・・。

スキル2つ持ちという点はいいのですが、スキル①が両方ともアサルト(中)で最終限界突破も無いので、いざ風パを編成する時になっても恐らく使わないと思うんですよねぇ・・・。

なので、現在育成中の火パのウェポンスキルレベル上げの餌にしちゃってもいいかな??

 

これは・・・餌じゃな・・・!!

 

 

風属性の神姫あんまり持ってないしね・・・。

別に急ぎの用事ではないのですが、火パがもう少し整ってきたら信玄の武器を弓➡槍に変えてみようかと検討しているので、スキルレベルだけ先にカンストさせておこうかと思いまして・・・。

フレンドさんと火パについてお話していたのですが、信玄は最終的に弓よりも槍の方が強くなるようなので、急遽槍を作成したのです!!

 

どうせなら槍も作っておこう!!

私が知らなかったというだけであって今更説明する必要もないとは思いますが・・・説明と言っても相変わらずガバガバなので参考までにね・・・!!

弓=スキル①で味方全体のHPUP(大)+スキル②で備襲如林の効果量が+200%➡約+500%にUP

槍=スキル①の効果で味方全体の属性攻撃力UP+スキル②で侵火焔喝の効果量UP

となっているので、弓のメリットは純粋にバーストが最大火力まで伸ばせるだけなのに対して、槍は味方全体の属性攻撃力が上がるので、エクシード効果を持ったウェポンを複数積み込んでいる場合は属性攻撃力が上昇する槍の方が最終的には火力が上がるみたいですね!!

確かに、弓だと単純にバースト性能のみが上がるのに対して、槍の属性攻撃力上昇のほうが全体的な基礎火力の底上げにもなりますし、エクシードを複数積んでいた場合はダメージ上限が上昇するので育成度合いによっては尚のこと火力が伸びるということですね!!

 

後は、槍のスキル②にある”侵火焔喝の効果量UP”がなかなか強力で、侵火焔喝を発動した際のバーストゲージUP量が+35に上昇するので、信玄単体のバーストの回転率が上がるのに加えて、備襲如林➡侵火焔喝の順番でアビリティを発動させれば備襲林如の効果時間(3ターン)以内に確実にバーストを発動させやすくなるので、備襲如林の効果を活かしやすいというメリットもありますね♪

使い分けの仕方としては、前回の測定イベのような一撃でのダメージを求められる場面では弓、安定した高火力で高難易度のコンテンツを周回させるなら槍といった感じで使い分ければいいのかな??

 

 

 

信玄の各種英霊ウェポン

 

それ以前に私の場合は、現在編成している火パだと味方のバーストゲージを上げるアビリティを持った神姫を編成していないので、いくら連続攻撃発動確率が上げられるといっても備襲如林の効果時間内に確実にフルバーストできるとは限らないですし、純粋な火力UPとバーストゲージUPによる安心感を与えてくれる槍の方が安定した戦い方が出来たんじゃないかという・・・w

まぁ、一撃性能に長けた弓を使うのも楽しいので、現時点ではなんとも言えない・・・というか実際に使ってみないと調べて説明を読んでみてもわからぬ!!

 

どちらにせよ火パが楽しいという事には変わりないだろう・・・!!

さてと・・・にわかによるガバガバな火パのお話も終わったところで、今回の記事はここまでかな!!

兎にも角にも今は火パの育成あるのみです!!

塔イベの経過報告の記事も今日中には仕上げていく予定なので、宜しければ暇つぶしに遊びにきてください♪(帰ってきてからまだ寝てないのでちょびっと寝んねするよ!!

それでは、また後でお会いしましょう!!

 

\またネッ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2019.2.20 (水)

【神姫プロジェクト(神プロ)】明日から復刻イベ『窮奇降臨戦』開催ですね♪風属性イベントなので不動明王の火力テストをするにはもってこいですな・・・!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】明日から風属性の降臨イベ『窮奇降臨戦』開催じゃ!!風属性イベントなので不動明王の火力テストをするにはもってこいですな・・・!! はろはろ~今日も楽しく神プロエンジョイ中のリオナですよん!! [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧