アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】塔イベ『スコトスの塔』の経過報告!!(3F~8Fまで)

おはこんばんにちは~リオナですよ~。朝書いた記事に続きまして本日2本目でございます!!

予想以上にぐっすり寝てしまい遅れてしまいましたが、予告通りに塔イベの経過報告でも書いていこうかと思います~。(今回の記事は画像多め。)

3F~8Fのクリア状況をまとめて報告していくので、コメント+挑戦したPT➡出現したモンスター&戦績画像といった感じのダイジェストでお送り致します!!

それでは、3F~8Fまでのクリア状況を順を追って書いていきます~♪

~スコトスの塔攻略(3F~8F)~

 

前回の記事でも書きましたが、今回の塔イベでの私の戦略はソロモンのアビリティ”ソロモンリング”と”時の支配者”に頼りながら戦力を最小限に抑えつつ登っていきます!!

3Fの攻略PTは、神姫には頼らずソロモンのアビリティのみで倒していくので編成は適当に選択したR神姫のみ!!(暫くは適当編成が続くので4FからPT説明も割愛していきます~。)

 

3F攻略PT

3Fに挑んだPT

⇩⇩⇩

3Fに出現するモンスターは雑魚敵3体のみなので、ソロモンリング発動のみで無事クリア。

戦績も全てのミッションを達成+クリアターンが0ターンとなっているので、最大スコアでクリアすることが出来ました。

敵のHPもまだまだ低いので苦戦したポイントは特になし!!

 

⇩3Fに出現するモンスター&戦績⇩

3Fに出現するモンスター
3Fの戦績

⇩お次は4F!!⇩

 

4F攻略PT

4Fに挑んだPT

⇩⇩⇩

4Fに出現するモンスターは1戦目で雑魚敵2体、2戦目で中ボス1体。

1戦目はソロモンリングで無事討伐➡2戦目は操作ミスで1度通常攻撃をしてしまいましたが、2ターン目で”時の支配者”➡”ソロモンリング”の順番でアビリティを発動して無事ワンパン討伐できたので実質0ターン討伐ということで・・・敵のHPも低いのでまだまだソロモン単体で登っていける難易度ですね♪

もちろん、戦績はミッションコンプリート+クリアターン数ボーナス最大でした♪

 

⇩4Fに出現するモンスター⇩

4F:BATTLE1/2
4F:BATTLE2/2

 

⇩4Fの戦績!!⇩

4Fの戦績

⇩お次は5F!!⇩

 

5F攻略PT

5Fに挑んだPT

⇩⇩⇩

5Fに出現するモンスターは、大型のボスモンスター”[デュスノミアー]スコトス”1体のみ。

ラジエルの書でアビ性能を強化➡ソロモンリングの順番で発動させましたが、流石にソロモンリング一発での討伐とはいかず・・・。

それでもHPの7割ほど削れたので、時の支配者は発動せずに鋒矢の陣を追加発動して無事0ターン討伐。

戦績はもちろんミッションコンプリート+クリアターン数ボーナス最大獲得なので、まだまだ余裕で討伐できるかな!!

 

⇩5Fに出現するモンスター⇩

5Fに出現するモンスター
ソロモンリング単発で削れたHP

⇩5Fの戦績!!⇩

5Fの戦績

 

⇩お次は6F!!⇩

 

6F攻略PT

6Fに挑戦したPT

⇩⇩⇩

 

6Fに出現するモンスターは1戦目で雑魚敵3体、2戦目で雑魚敵2体。

まだまだソロモンのアビのみで余裕で倒せるだろうと思っていると・・・

 

⇩6Fに出現するモンスター⇩

6F:BATTLE1/2
6F:BATTLE2/2

 

流石に5Fを超えると敵のHPもそれなりに高くなってくるので1戦目も2戦目もソロモンのみのアビでは討伐出来ませんねぇ・・・。

難易度的にはまだまだ高くはありませんが、今後の階層は少し気を付けながら登っていこう。

 

流石にソロモンのみでは倒せないか・・・

 

戦績は、ミッションコンプリート+クリアターン数ボーナス最大で無事クリア。

かかったターン数は3ターンだったので、まだまだソロモンPTでいける・・・!!

 

⇩6Fの戦績!!⇩

6Fの戦績

⇩お次は7F!!⇩

 

7Fから万が一に備えて神姫を多め編成。

6Fで既にソロモン単体のアビでは攻略しきれないのと7Fはバトルが3回あるのを踏まえて、手数を増やして効率よく討伐していく方向に切り替えていきます。

ちなみに、R神姫のストックが尽きたのでここから先はSR神姫を使用していきます!!

 

7F攻略PT

⇩⇩⇩

7Fに出現するモンスターは、1.2戦目で各雑魚敵2体、3戦目で中型ボスモンスター1体の計3回の戦闘。

手前の雑魚敵2戦はそこまで手強い相手ではないので、最後のボス戦に備えてアビリティを温存しながら戦っても十分に倒せますね。

3戦目のラミアはHPは少し多めなので、通常攻撃のみで押し切るとなると私のような火力不足のPTではクリアターン数ボーナスの最大獲得を逃す可能性があるので、最終戦に備えて攻撃アビを少し温存しておくといいかな!!

 

⇩7Fに出現するモンスター⇩

7F:BATTLE1/3
7F:BATTLE2/3
7F:BATTLE3/3

 

ラミアのHPが多めなので要注意かも??

 

7Fの挑戦結果は、ミッションコンプリート+クリアターン数ボーナス最大獲得で無事クリア。

クリアにかかったターン数は3ターンで、3戦目のラミアをアビのみで削り切れなかったのが原因ですかね・・・。

とはいえ、ほぼノーダメで戦ってこれているのでソロモンPTでまだまだ登れるかな・・・??

 

⇩7Fの戦績!!⇩

 

⇩お次は8F!!⇩

 

8Fは、ミッションで編成する神姫のタイプを指定してくるものがあるので要注意。

ミッション内容は”バランスタイプの神姫を2体編成してクリア”となっていたので、バランスタイプの神姫”ウラヌス”と”スクナヒコナ”を編成して挑んでみました。

 

 

8F攻略PT

8FのPT編成&ミッション

⇩⇩⇩

 

8Fは、1戦目で雑魚敵2体、2戦目で大型のボスモンスター1体の全2戦。

1戦目の雑魚敵2体はHPも高くないので苦戦する事はありませんが、2戦目の”カオスデモゴルゴン”がデバフ耐性が高く受け付けてくれないのに加えてHPも多いので要注意。

アビで削り切れずにカオスデモゴルゴンのチャージ攻撃をくらいましたが、約4000×3段??と火力も高めなので、アビのみで削ってチャージ攻撃発動前に倒してしまったほうが安全かな。

 

⇩8Fに出現するモンスター⇩

8F:BATTLE1/2
8F:BATTLE2/2

 

HPが高いので1戦目でアビを温存しておいたほうがいいかな??

 

8Fの挑戦結果もミッションコンプリート+クリアターン数ボーナス最大で無事クリア・・・。

クリアまでにかかったターン数は4ターンとなっているので、そろそろちゃんと編成を考えて挑んでいかないと倒せたとしてもミッションとクリアターン数ボーナスを取り逃しそうな難易度になってきたかな??

 

⇩8Fの戦績!!⇩

3F~8Fまでの挑戦結果は以上となります・・・。

ソロモンPTは登れても5Fあたりが限界かと思っていましたが、この調子なら10Fくらいまで登ってくれそうなので今後の活躍にも期待!!

光属性神姫の残存戦力は一気に挑戦したので大分減ってしまいましたが、10F以降の高層階に向けてストックしておきたい神姫は使用せずに登ってこれたので、明日の9Fと10Fをどう切り抜けるかが踏破への鍵となりそうですねぇ。

なにはともあれ、3F~8Fまではミッションを取りこぼす事も無くクリア出来たので今のところは満足♪

 

⇩光属性神姫の残存戦力⇩

さてさて・・・長々と書いてしまいましたが、今回の記事はこれにて〆させて頂こうかと思います!!

今後も塔イベの経過報告記事は書いていく予定なので、宜しければまた遊びにきてください♪

それでは、また次回の記事でお会いしましょう♪

 

 

 

\またネッ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2019.8.23 (金)

『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』、『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』、『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』、『イケメン戦国◆時をかける恋』、『I’m Sora Project』 5タイトル合同の期間限定CYBIRD SHOPの開催が決定!

株式会社サイバードは、イケメンシリーズ最新作『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』を筆頭に、『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』、『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』、『イケメン戦国◆時をかける恋』、『I’ [続きを読む]

2019.8.23 (金)

『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』のオリジナルグッズが当たるオンラインくじ『くじコレ』8月23日より販売開始!

アクセルマーク株式会社は、スマートフォンやパソコンから購入可能なハズレなしのオンラインくじサービス『くじコレ』において、くじコレ限定グッズがあたる『うちの娘。くじコレ』の販売を本日2019年8月23日(金)より開始しまし [続きを読む]

2019.8.23 (金)

【神姫プロジェクト(神プロ)】次は雷パを育成じゃなぁ・・・現在の編成を改めて見直してみよう!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】次は雷パを育成じゃなぁ・・・現在の編成を改めて見直してみよう!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! テレビをつけたらタイミングよく深夜アニメがやってたので久々に見てみたのじゃが疲れ [続きを読む]

2019.8.22 (木)

セガ限定オリジナルグッズがもらえる!!『Re:ゼロから始める異世界生活キャンペーン』9月7日より開催!

株式会社セガ エンタテインメントは、セガの対象店舗において、TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」とコラボレーションした、『Re:ゼロから始める異世界生活キャンペーン』を2019年9月7日(土)より実施します。 & [続きを読む]

2019.8.22 (木)

オーガスト×DMM GAMES『あいりすミスティリア!』復刻イベント『みんなで作る! 森のレストラン』開催!!『1周年前夜祭キャンペーン第二弾』も開催中!

合同会社DMM GAMESは、『あいりすミスティリア!』において、復刻イベント『みんなで作る! 森のレストラン』を2019年8月21日より開始しました。 また、きたる9月13日の『あいミス』一周年に向け、『1周年前夜祭キ [続きを読む]

2019.8.21 (水)

『アルテイルクロニクル』​「魔王様、リトライ!」とのコラボレーション動画を公開!コラボ記念「Twitterキャンペーン」もスタート!

株式会社コアエッジは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の神感覚リボルバーバトルRPG『アルテイルクロニクル』において、現在放送中のTVアニメ「魔王様、リトライ!」とのスペシャルコラボレーションを2019年8月 [続きを読む]

2019.8.21 (水)

祝『イケメン戦国◆時をかける恋』250万ダウンロード突破!豪華記念セットを販売開始!9月の生放送番組「戦なま」では新展開の発表も決定!!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』が250万ダウンロードを突破し、これを記念した武将カードや便利アイテムなど豪華特典をたっぷり詰め込んだセットを本日2019年8月21日(水)より販売し [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧