アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】イベントが開催されてないと寂しいのぉ・・・。そうだ!!光カタスのソロ討伐チャレンジでもしてみよう!!

おはこんばんちわっ!!部下(年上)の扱いに悪戦苦闘中のリオナですっ!!(どうでもいい!!)

うーむ・・・。イベントが開催されてないと寂しいと言いますか・・・。

レイドクエ、ギルオダ、アクセクエ、神姫の育成とやる事自体は沢山あるのですが、イベントが開催されていないと何故か物足りなさを感じてしまいますねぇ。

 

なんだか寂しいのぉ・・・。

イベントが開催されていないと時間に余裕があるので、信玄の弓を完凸させようと火属性のレイドクエを毎日かかさずこなしておりますが、現状だとまだ1凸だしなぁ。

火属性の弱カタスは光パで挑むと余裕をもってソロ討伐できるようになったので、強くなったという実感はあるのですが、早いとこ火パを完成させて光パを凌ぐPTに仕上げたい私としてはもどかしい・・・!!

 

まだまだ先は長いわね・・・

そんな火パの育成の葛藤はさておきまして・・・。

光属性カタスにソロ討伐チャレンジじゃ!!

 

最近火カタスばっかり倒して他の属性のカタスが放置状態だったため、倒せていなかった光属性のカタスのソロ討伐に挑戦!!

今のところソロ攻略済みの弱カタスは、火/風/水/雷の4種類・・・残すは光と闇のみなんですよね。

時間の都合で今回は光属性の弱カタスのみの攻略となりますが、ずっとクリア出来ていなかったのでチャレンジしてみよう!!(闇はまた時間があるときに!!

 

もちろん光パで攻略するよ!!

光属性カタス討伐開始!!!!

 

いざ、光属性の弱カタスに挑戦です!!

光属性の弱カタスは、HP半分あたりまで削るのは比較的簡単・・・問題はHP半分あたりまで削るとレイジングして自バフもりもりになるのと、HPが3割以下にになると味方単体に一撃必殺級のダメージを与えてくるのが難点じゃ・・・。

今までは2割か3割あたりで全滅しておりましたが、今回は久々の再戦。

もちろん光パの以前と比べると大幅に強化されているので、今回こそソロ討伐したいところ!!

 

それでも怖い光カタス・・・。

⇩⇩⇩

 

HP半分までは予定通りスムーズに削りきり、既にキュアメディックを使ってしまったものの残存戦力的にもまだまだ余裕。

問題は先ほど書いた通りここからが問題で、弱カタスが自バフモリモリ状態で狂暴化しているところですね・・・。

デバフで帳消しにしてしまえばいいだけの話ですが、いつもの癖でアビリティを乱発してしまったので、ちょっと不利かなぁ・・・。

 

半分までは余裕!!

⇩⇩⇩

 

さぁ・・・ここからが光カタスの真骨頂・・・。

HPを削るごとに一撃必殺級の攻撃を発動してきて味方を1体1体じわじわと削ってきます!!

まずはメタちゃんが犠牲になり・・・シャマシュちゃんが犠牲になり・・・これ以上戦力を削られると倒せなくなってしまう・・・。

それにしても、2万オーバーのダメージって耐えられる人そうそういないよね??

 

ヤバい・・・負ける・・・。

 

⇩⇩⇩

主力であるメタちゃんとシャマシュちゃんを失った後も必死で叩いておりましたが、重要なデバフ要員のディアナが倒れモルドレッドとツクヨミは瀕死の状態でピンチ・・・!!

光カタスの残りHPも1割ほどというところまで削り切り、討伐まであと1歩ですが、果たして削り切れるだろうか??いよいよクライマックスです!!

 

ここで驚いたのは、ダメ無効+回復アビを持っているミナカタさんがHPMAXの状態でピンピンしているところw

運良くタゲられなかったというのもありますが、いつものことながらミナカタさんの耐久力には驚かされますね!!

 

削り切れるか・・・!?

⇩⇩⇩

そして悲願の目標達成・・・!!

なかなかギリギリの戦いでしたが、なんとか光カタスを討伐する事ができました・・・。

かかった時間は約14分・・・やはり約2500万というHPの多さ、攻撃力の高さが厄介でしたねぇ。

残存戦力的に安定して討伐するにはまだまだ程遠いですが、なにはともあれ倒せたので一安心・・・。

 

勝った・・・だと!?

\ソロ討伐成功!!/

さて・・・これで弱カタス攻略も残すところ闇のみですねぇ・・・。

闇カタスは光カタスよりHPが多いですし、状態異常でじわじわと味方のHPを削ってくるので一番厄介。

今回の討伐PTで挑んでも状態異常に対する対策が皆無なので削り殺されるのは目に見えているので、専用の攻略PTを考えていかないと倒せないかな・・・。

 

さてさて・・・今日もお仕事なので、今回の記事はこの辺りで〆させて頂こうかと思います!!

本当はもっと更新したいんだけど、リアルが忙しくてなかなか更新できなくてごめんね・・・。

 

\またネッ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2021.1.22 (金)

キーボードアプリ「Simeji」、ニトロプラス原作のスマホ向け新作ゲームアプリ『咲う(わらう)アルスノトリア』と期間限定コラボキャンペーンを開催!

バイドゥ株式会社は、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」において、ニトロプラス原作の本当の魔法を探すRPG『咲う(わらう)アルスノトリア』との期間限定コ [続きを読む]

2021.1.22 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』笠間日動美術館とのコラボ決定!首都圏発限定ボイス付きバスツアーも実施

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向け女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、笠間日動美術館とのコラボ企画を2021年2月2日(火)より実施します。   コラ [続きを読む]

2021.1.22 (金)

TVアニメ『蜘蛛ですが、なにか?』より、大判じゃんこれアクリルスタンドが発売決定!本日より受注受付開始!

株式会社ロイ電器のアニメーショングッズ・イラストレーション制作事業部「アクセルグラフィックワークス」は、2021年3月5日(金)発売予定の「蜘蛛ですが、なにか?大判じゃんこれアクリルスタンド」の受注受付を本日2021年1 [続きを読む]

2021.1.22 (金)

【神姫プロジェクト(神プロ)】リニューアルした闇パでオクのソロ討伐にチャレンジ!!討伐まであともうちょっと・・・??

【神姫プロジェクト(神プロ)】リニューアルした闇パでオクのソロ討伐にチャレンジ!!討伐まであともうちょっと・・・?? おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・またもやソロチャレンジネタではあるのですが・ [続きを読む]

2021.1.21 (木)

「JAZZ-ON!」✕自由販売機 コラボ決定!「湊ヶ丘高等学校スペシャルウォーター」やペットボトルキャップスタンドが新登場!

株式会社サイバードは、グッズを自由に販売できる「自由販売機」事業において、株式会社アカツキのメディアミックスプロジェクト「JAZZ-ON!」とのコラボレーションの実施を決定しました。 2021年2月1日(月)より、「JA [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧