【神姫プロジェクト(神プロ)】火パの育成状況の報告と実際に戦わせてみた感想でも!!
おいっす~!!(でかい🍙片手に・・・)毎度お馴染み、リオナですよん!!
遅れてやってきた正月休みをフル活用して神プロをエンジョイしているぞい!!
[猛火絢爛]アルテミスのレベル上げがようやく終わったぞい・・・。
ウェポン強化素材を使って育成時間を短縮しているとはいえSSR神姫のレベル上げは相変わらず大変・・・w
これで火パに編成している神姫の育成は全て終わったので、いよいよ実戦に投入可能となりました♪
⇩現在の火パの編成⇩
実戦に投入するにあたってウェポンもちょびっとだけ強化・・・。
アサルト(大)持ちのウェポンを1本最終限界突破と+強化を少しだけ施してみました。
現在の編成だとアサルト値”95”・・・まだアサルト(大)のウェポンが揃えきれていないので、今後開催されるイベントで貰えるSSRウェポンを地道に集めて入れ替えていく感じかな??
うーむ・・・火力自慢の火パだからアサルト値は重要なのだが・・・どうにもならぬ!!
⇩火パのウェポン編成⇩
火パを試しに戦わせてみた感想!!(ほぼアルテミスレビュー)
ひとまず戦える状態まで育成が出来たので、早速火パを実戦に投入・・・。
戦う相手は腕試しにはお誂え向きの火属性の弱カタスをチョイスして何度か試しに戦ってみました!!
さて・・・火パの性能とやら見せてもらおうか・・・
⇩⇩⇩
うむ。余裕じゃな!!
扱い慣れていない状態で戦っても誰一人倒されることなく討伐出来ますな・・・流石は火パといった感じですかね・・・。
これでおしまい・・・??ではないのでご安心を!!ちゃんとアルテミスを使ってみた感想と与えたダメージも紹介していくよ!!
まずは・・・アビリティのダメージとフルバーストの総ダメージはこんな感じです。※下記画像参照
アビリティのダメとフルバーストの総ダメ
上記画像のダメージは1ターンで与えたもので、全てのダメージを足すと【7947231】。
うーん・・・アビリティのダメージは優秀ですが、バーストダメージがちょっと物足りないかなぁ。
やはりアサルト値が足りないとアルテミスの激越鼓舞(累積可能なバースト性能UPアビ)+信玄の備襲如林を使ってもこんなもんか・・・w
取り敢えずアビリティのダメージは個人的には文句なし!!
スヴァローグのライズファイト+とアルテミスの激越鼓舞は相性がいいので、ターン経過と共にアビリティダメージがどんどん上がっていくのは使っていて楽しいかも!!
ただ・・・アルテミスの激越鼓舞は、発動ごと(2ターンごと)に自身のHPを1割ずつ減らしていってしまうので、バフ効果量を最大値にするまで生き残れるかどうかが問題ですねぇ。
⇩累積型攻撃力UPバフは使ってて楽しい♪⇩
⇩バフもりもり!!⇩
さて・・・上記のHP問題を解決してくれるアビリティとバーストを持ち合わせているのがアルテミスなのですが・・・。
アルテミスの回復アビの回復量は、味方全体のHPを”1600”回復、バースト発動時の回復量は自身のHPを”2000”回復・・・回復性能は決して悪くないのですが、それでも累積バフを最大値まで盛るとなるとHPに不安が出てきますねぇ。
無理してアビを発動させてバフの効果量を最大値にするというよりも、戦況に応じて発動させて無理なく運用していったほうがいいのかな??
私のPTだと信玄とハルヒの連続攻撃UPアビリティがあるのでバーストの回転率は早めですが、それでもアビリティ発動によるHP減少量をカバーしきれないので、実際に使ってみると結構難しい・・・。
アルテミスの回復アビ&バースト発動による回復性能
また、アルテミスのアシストに”HPが減るほど回避率UP”というバフ付与によるHP減少のデメリットを補うためのアシストも備えられているので、死にかけの状態になればそれなりの確率で攻撃を回避してはくれるのですが、それでも危ない橋は渡りたくない性格の私にとってはなかなかのプレッシャーに・・・w
アルテミスを使ってみた総評としては、キャラ性能としては十分すぎるほどに強いけど、扱うのはちょっと難しい。といった感じでしょうか!!
いずれにせよアルテミスはスタメン入り確定なので、これからも末永く大切に使っていきたいと思います♪(アルテミス可愛いし・・・。そうなの、めっちゃ可愛いの・・・。)
アシストでもデメリットをカバーしてくれるけど正直怖い・・・。
⇩可愛いでしょ??⇩
で、最後に結局のところ実際にアルテミスを新たに編成した火パを使ってみてどうなの??って話になる訳ですが・・・。
現状の火パを扱うのは知識とプレイヤースキルが皆無の私にとっては難しく感じてしまいますが、正直”大満足”ですよ!!
だって・・・下手くそな私でもなんだかんだで戦えちゃうくらい強いんだもの・・・!!(白目)
ただし、現状の火パだと元々のコンセプトであるバーストでの一撃特化型PTというよりもバフで強化された攻撃アビを使って地道に削っていくほうが安定しそうな気がするで、弓信玄ではなく槍信玄に切り替えようかと思っております。
槍に切り替えれば属性攻撃UP30%によって現状では足らないアサルト値を補う事が出来るので、槍の方が総合的な与ダメージが上がるような気がするのです・・・!!(色々と調整しながら試すので槍信玄のレビューは後日また・・・。)
槍の方が安定するかな??
さてと・・・色々ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、火パについての報告はこれくらいかな??(いい加減文章書くのうまくなりたいわね・・・って、私にセンスがないだけか!!w)
火パの育成はまだまだこれから・・・今後も育成状況について報告していきますので、宜しければまた遊びにきてください♪
おまけ!!
今更ですが、お正月スペシャルクエストに出現するモンスターの名前が面白いですね♪
1月5日分の限定クエストに登場する、ショゴスちゃん??の名前が”なすび”になってるのには流石にやられたw
確かに色も形も”なすび”っぽいけど、随分とSAN値の削り取られそうななすびだなぁ・・・w(本体可愛いけど・・・)
”なすび”ってwww
\またネッ!!/
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2017 Techcross.
⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩
▼PC版はこちらから!▼
⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩
リネージュ2 レボリューション
Netmarble Games Corp.
ジャンル | : | MMORPG |
---|---|---|
料金 | : | 基本無料(アプリ内課金あり) |
対応OS | : | Android4.4以降 ※一部端末を除く iOS9.0以降 |
公式サイト | : | http://l2.netmarble.jp/ |
公式Twitter | : | @Line2Revo |
サービス開始 | : | 2017年8月23日 |
著作権表記 | : | © NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved. |
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
GleeGames, Inc.
ジャンル | : | 美少女育成 放置系RPG |
---|---|---|
料金 | : | 基本プレイ無料、アイテム課金制 |
対応OS | : | iOS/Android |
公式Twitter | : | @houchishoujo |
サービス開始 | : | 2017年3月24日 |
著作権表記 | : | Copyright © 2017 Glee Games, Inc. All Rights Reserved. |