【神姫プロジェクト(神プロ)】迷宮踏破イベント完走したよ!!完走までにかかった周回数は・・・??
本日2本目のイベント記事書いていくよ!!
さてと・・・内容はタイトル通りな訳ですが、早くも『迷宮踏破 ~陣風の魔宮~』を完走しました♪
1本目の記事をあげてから夕方くらいまで寝てしまっていたので、本当はもうちょっと早く完走できてたんだけどね・・・w
スッキリさせてきたぞい!!
それでは、イベント完走までの道のりでもダイジェストでお送りしていくこととしましょうか~。
まぁ・・・ひたすら周回させるイベントなので、これといった変化はない・・・w
なので、切りの良い周回数での手帳進捗率と攻略ポイント??でも書いていきましょう。
50周目をクリアした時点での宝物手帳の進捗率は【28%】。
出現するモンスターの強さは固定のままなのに加えて、戦闘ごとにアビリティ使用状況がリセット去れるため、残存戦力は見ての通り全員生存の無傷の状態でここまで周回を重ねる事ができていてストレスフリーですねぇ。
回復アイテムも使わないまま延々と増え続けていくので、余程の事が無い限りは全滅は有り得ないといった感じ。
50周目で進捗率【28%】
30周目を超えたあたりから大型ボスモンスター”アンドロマリウス”が頻繁に出現するようになるので火力不足の人は注意しよう。
ここまでの周回で変化が起きた点と言えば、大型ボスモンスターの”アンドロマリウス・アワラ[ウォール]”が頻繁に出現するようになったことでしょうか。
HPが大体70万くらい??と他のモンスターと比べると多いので、アビリティが毎回リセットされるという迷宮イベントの特徴を生かし攻撃をされる前にアビリティを使用して倒してしまうのがベストですね!!
たまにバトル数が【1/2】と表示されていて1戦目にアンドロマリウスが出現した場合は要注意。
1戦目にアンドロマリウスが出現した場合は2戦目もアンドロマリウスが出現するので2戦目のアンドロマリウスのことも考えてアビリティを上手に使うと安定して討伐できるかも??
アンドロマリウスはHPが多めなので注意しておこう!!
アビリティで倒しちゃおう!!
私は一気に完走させるつもりだったのでPTの変更はしませんでしたが、効率よく安定して進めるのなら英霊を”ソロモン”に設定(英気解放で時の支配者を開放して設定すると◎)して、神姫の編成は攻撃倍率の高い全体攻撃アビや多段ヒットの敵ランダム攻撃アビを持った神姫をメインに編成して雑魚敵の殲滅時間の短縮とアビリティのみでボスモンスターを倒せる編成にするのがベストかと思います!!
まぁ・・・それなりの戦闘力があればソロモンのアビで事足りそうではありますが・・・w
効率良く周回させるなら・・・
⇩⇩⇩
さて・・・周回数は再び一気に進みまして、次は100周目の手帳進捗率を・・・。
100周目を終えた時点での宝物手帳の進捗率は【68%】、100周目を超えるといよいよ後半戦と言ったところですね!!
PTの残存戦力はもちろん誰一人倒される無傷のままです!!
出現するモンスターの討伐難易度が一定だと苦戦する事はありませんねぇ。
100周目での進捗率は【68%】
最短クリアを目指すなら帰還しない方がいいよ!!
ここで今更ながら気が付きましたが、周回ボーナスで貰える宝箱がどんどん増えていきますね!!
最短でクリアするのなら帰還せずに一気に走り抜けるのがベスト!!
イベントに疲れたら中断して一休みすることもできるので、マイペースにのんびりと進めていきましょう~♪
※ちなみに周回ボーナスの上限個数は10個みたいです・・・
周回ボーナスは帰還せずにクリアしていくとどんどん増えていくよ!!
宝物コンプリート!!かかった周回数は・・・??
さて・・・いよいよ完走までに要した周回数を紹介していきますが、その前に・・・。
私より早くイベ完走していたフレンドさんから連続139周目でイベント完走したとメッセで報告を頂いていたので、私の完走した周回数と比較してみましょう!!
同じ周回数だったら階層ごとの宝物のドロップ数が固定されていて全ユーザー共通の可能性も・・・??
フレンドさんの周回数と比べてみよう!!
私が完走までにかかった周回数は・・・
⇩⇩⇩
139周・・・同じだ・・・!!
なるほど・・・これは宝物のドロップ数が周回数に対して固定で設定されている予感・・・。
ドロップする宝物のレアリティまで固定なのかはわかりませんが、下手するとレアリティも全ユーザー共通かも??
なかなか面白いデータが取れたので満足じゃ♪
一気に完走した人限定にはなりますが、私は139周じゃなかったという方が居たら報告くれると嬉しいかも??
さてと・・・これにて記念すべき第一回目の迷宮踏破イベントは無事完走です♪
いや~作業ゲー感が出てしまうと思いきや意外とそうでもなく楽しく進める事が出来たので迷宮踏破イベントはお気に入りイベントに追加ですね♪
開始したその日に完走できているあたりボリューム不足に感じてしまう人もいるかもしれませんが、今回の迷宮踏破イベントはβテスト版とのことなので、テストには丁度いいボリュームかと・・・。
欲張るのなら出来れば次回開催の迷宮踏破イベントでは宝物手帳のリストに2周目の報酬を追加してほしいですねぇ。
2周目でもSSRウェポンや魔法石等の豪華景品をくれとは言わないので(現時点でも豪華すぎるからね・・・w)、強化素材や限界突破素材をリストに入れておいてくれると初心者さんの手助けにもなりますし、イベントのボリュームもUPするので一石二鳥だと思うのです!!
最後にイベントの感想も書き終わったことですし、今回の記事はここまで!!
ユニオンメンバー募集!!
おっと・・・隊長に頼まれていた事を書き忘れてしまった・・・。
私の所属しているユニオン【ZERO】にて絶賛ユニオンメンバー募集中なのです!!
のんびりペースで楽しみたい方向けのユニオンなので、誰でもお気軽にご申請くださいまし♪
私にちょっかいだして楽しめるという特典も付いてくるぞ!!(誰得)
ユニオンメンバー募集ですよん
\またネッ!!/
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2017 Techcross.
⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩
▼PC版はこちらから!▼
⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩
リネージュ2 レボリューション
Netmarble Games Corp.
ジャンル | : | MMORPG |
---|---|---|
料金 | : | 基本無料(アプリ内課金あり) |
対応OS | : | Android4.4以降 ※一部端末を除く iOS9.0以降 |
公式サイト | : | http://l2.netmarble.jp/ |
公式Twitter | : | @Line2Revo |
サービス開始 | : | 2017年8月23日 |
著作権表記 | : | © NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved. |
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
GleeGames, Inc.
ジャンル | : | 美少女育成 放置系RPG |
---|---|---|
料金 | : | 基本プレイ無料、アイテム課金制 |
対応OS | : | iOS/Android |
公式Twitter | : | @houchishoujo |
サービス開始 | : | 2017年3月24日 |
著作権表記 | : | Copyright © 2017 Glee Games, Inc. All Rights Reserved. |