アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】火パと光パについて色々と!!育成状況の報告やPT編成について等々・・・

ちゃおっす!!世界一絡みやすいANTを目指すリオナですよん!!←挨拶をちょっと変えてみたよ!!

さてさて・・・今回の記事はのんびりと火パと光パについて色々と書いていこうかと思います♪(内容に期待はするな!!

いやはや・・・エンジョイプレイ勢の私はイベントを完走しちゃうと記事ネタを作るのが大変じゃ!!

まずは光パから!!

 

先日ゲットしたソルちゃんも無事覚醒&カンストさせ終わり、光パの育成も一段落・・・。

覚醒可能な神姫は未覚醒の状態でレベル1からレベル80までレベル上げ➡覚醒させるとレベル1から再育成なので、育成するのに少々骨が折れますが、覚醒させた瞬間に表示されるアニメーションを見ると改めて1から頑張ろうって気持ちになれちゃう不思議・・・。

 

覚醒の瞬間はいつ見てもいいものだ・・・。

ちょっと脱線しますが、SDは覚醒前のソルの方が可愛さがありますな。

覚醒後は神々しさが増してちょっと派手すぎると言いますか・・・可愛いというよりもカッコいい見た目に切り替わってしまうので、SDキャラに関しては覚醒前のソルちゃんの方が好みかな!!(絵は覚醒後の方が好きなんだけどね!!

 

あなたは覚醒前と覚醒後どっちが好みじゃ!?

覚醒前のソルちゃん
覚醒後のソルちゃん

 

PT編成の見直し!!

 

前回の記事を読んでくれたフレンドさんからPT編成に関するアドバイスも頂けたので、前回の記事で組んだ適当編成から改めて見直し!!

適当編成のままだとデバフ値が5%足らなかったわけですが、フレンドさんから頂いたアドバイスはミナカタorメタトロンを抜いてディアナを編成したほうがいいのではないかというものと、英霊をダルタニアンにして英霊のアビリティのみでデバフ上限を達成するプランの2つ!!

 

これだとデバフ値が足りないのよね・・・

⇩⇩⇩

こんな感じの編成でいいのかな??

ダルタニアン編成
ミナカタリストラディアナ編成

 

実際に組んで戦ってみると、確かにダルタニアンPTはデバフ上限をクリアできるのですが使い慣れていないせいかむずかしい・・・。

さらに、ダルタニアンのみでデバフ上限を達成するには専用の英霊ウェポンが必要なので、ダルタニアン編成は暫く見送りに・・・。

アイテムドロップ率も上がるので、英霊ウェポンを作り終わったら改めて遊んでみようかと思います♪

 

結果として提案されたプランの中で使いやすかったのは、ミナカタを抜いてディアナを編成してのPT!!

ソルを手に入れる前に使っていたPTに編成が近いせいか、やっぱりディアナの方がしっくりきますね♪

派手好きな私はSSRで染めてしまいがちですが、ちゃんとSR神姫にも目を向けて編成を考えていかないとバランスが取れないという事に改めて気が付かされましたね・・・wアドバイスしてくれたフレンドさん本当にありがとう♪

 

選ばれたのはディアナちゃんでした。

ミナカタリストラディアナ編成

しかしアドバイス通りに入れ替えただけだと何か物足りない・・・。

戦わせると安定はするのですが火力が今一つ・・・特にメインメンバーの誰かが墜ちた後が微妙・・・。

ということで、サブメンバーに改めて目を向けてみてサブメンバーの編成を変更。

よくよく考えるとミナカタは追加ダメージが魅力の神姫なので、どのタイミングで出てきてもバーストさえ発動させてしまえば変わらないのではないかと思いエロースを抜いてミナカタを編成してみました!!

 

こんな感じにしてみました!!

抜いてしまったエロースに関しては、戦う相手に合わせて編成を組み替えて使っていこうかと思います♪

英霊もモルドレッドに頼らずとも戦える戦力になってきたので、これから色々と試していこうかな・・・どの英霊に変更してもEXアビを【狙撃】に設定すれば上限値にできるからね!!

狙撃を設定するので林アーサーは使えませんが、英霊をアーサーに設定して火力を伸ばしてみるのも楽しそうじゃな・・・。

 

アーサーの英霊ウェポンも作ってみるか・・・

光パについてはこれくらいにして・・・

お次は火パについて~

 

火パはPT編成の変更は無く、ウェポンの最終限界突破やアクセ強化をしながら地道に強化していってる感じですねぇ。

アサルト値もようやく100に到達したので、後はここからどこまで伸ばせるか・・・火属性イベが来てくれるのを祈るのみ・・・!!

スヴァローグのアクセ編成がアビリティダメージ+20%を達成できたので、そろそろスロット解放をしつつ更なるダメージUPを目指していこうかな??

 

地道な強化が強くなる秘訣なのじゃよ・・・(白目)

 

戦闘力も目標58000を突破し、目標の6万オーバーまであと一歩といったところ。

戦闘力は見た目だけなのはわかってるよ・・・でも6万を突破する頃には自然と強くなってるから目標としては丁度いいのだ!!

強い人の編成を見てみるとなんだかんだ戦闘力高いからね・・・

 

目標戦闘力まであと少しだよ!!

それにしても火パは強い・・・最近の戦績を一部抜粋してあげてみると・・・

弱点属性の風強カタスを最近よく倒して遊んでいるのですが、なかなか達成できなかった準MVPに載ることが多くなってきているので驚かされておりますねぇ。

4000万ダメージと与ダメ的にはまだまだな数値ですが、アサルト値100しかないPTでこれだけのダメージを与えられると考えるとなかなかなのではないかと・・・。

目指すは与ダメ5000万オーバーですが、アサルト値を上げていけばそのうち自然と達成できるかな??

 

ようやく強カタスでも準MVPに載れるようになった・・・!!

後は現在開催中の風属性ギルオダでも、アルテミスの回復アビを上手く活用しながら戦うとほぼ全快の状態で勝利できました!!

やはりレイドやギルオダ等のターン数のかかる戦闘の方がスヴァローグとアルテミスの重ねがけ攻撃バフの特性的に私のPTは有利かな??

ターン数経過と共に火力が上がっていくPTなので、本来であればターン経過と共に不利になっていくはずの戦況が逆に有利になっていくのは使っていて面白い♪(めっちゃターン数かかるけど・・・w

 

ギルオダも楽勝ね!!

火パの改善すべき点について・・・!!

 

現状でも十分強い・・・十分強いのだが、最大火力を発揮するまでにかかるターン数が長すぎる・・・。

こればっかりは仕方ない部分もあるのですが、例えばスヴァローグの【サンスプレッド++】は効果時間12TのCT3/攻撃力UP10%累積なので最大4回累積の40%UP出来ますが、最大火力を発揮するまでには効果時間分の12T必要・・・。

火アルテミスの【激越鼓舞】は、効果時間10TのCT2/アビリティ攻撃UP15%/バーストダメ5%UPなので、最大5回累積のアビリティ75%UP/バースト25%出来ますが、こちらもなかなか時間がかかってしまう・・・。

最大火力まで到達してしまえばアビ単発で100万オーバーのダメは叩き出せるのですが、レイドだと強い人がいっぱい乱入してきてHPの争奪戦状態になるのでダメを与えるスピードも重要・・・。

 

現在の火パのメイン強化アビ

 

ここで考えたのが、現在の編成だとバーストによる一撃ダメージを狙うというよりもアビリティで削る動き方になってしまっているので、ハルヒをサブに置いて火アモンを編成して火アモンの攻撃力UPアビリティを活用した方が瞬発力が上がって安定するのではないかと。

火アモンはCTは長めですが、【レイスドブランディ+】で攻撃力20%UP+【ヴァレットレリージオ】で属性攻撃50%UPという凄まじい威力の攻撃バフを初手からかけることが出来るので、ダメージを与えるスピードは今より遥かに上がってくれるはずなのです・・・。

 

メインに編成するならアモンの方が安定しそう??

ということで、ちょびっとだけテスト。

実験台に雷弱カタスを選択、フレンド幻獣はベリアル共通で(攻撃105%)を選択、現状のハルヒ編成と火アモン換装の編成で初手で与えられるスヴァローグとアルテミスの攻撃アビのダメージを比較してみました!!

 

テスト結果!!

ハルヒ編成
火アモン編成

 

おぉ・・・。(畏怖)

火アモンの攻撃アビのおかげで初手から随分とダメージが変わりましたな・・・。

これだとバーストを乱発できる代わりに注目付与で即座に退散していくハルヒよりも安定した火力を発揮できるかもしれぬ・・・!!

ハルヒの連続攻撃UPアビによるバースト回転率も火アモンのレイズドブランディでカバーできることも出来る・・・そもそも信玄を組んでるから連続攻撃UPアビあるか・・・w

取り敢えずハルヒはサブメンバーに入れて、火アモンをメインメンバーに編成したPTで暫く様子を見ていこうかな??

 

おっと・・・まだまだ書きたいことは山ほどありますが、気が付けば読むのが面倒くさい長さの記事になってしまったので今回はこの辺りで・・・w

文章とスクショだと伝わりにくい部分も多いので、近々動画にも手を出していこうかと考えていたり??

気分屋なのでいつになるかはわかりませんが、期待せずに待っていてくださいまし!!

それでは、今回の記事はここまで!!

\またネッ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧