【神姫プロジェクト(神プロ)】イベント『第3回 ギルド戦技競技会』開催!!初日の挑戦結果やいかに・・・
ちゃおっす!!毎度お馴染み、リオナですよん!!
仕事の都合で書くのが遅れてしまった・・・しかし生きる為には仕事は必須なので許してくれ・・・!!
さて・・・本日よりいよいよ『第3回 ギルド戦技競技会』が開催となりましたね!!
『第3回 ギルド戦技競技会』開催!!
この手のイベントは日曜日に全属性が解放されるのに加えて開催期間が長めなので、初日は様子見・・・ということで、前回の記事の通りに光パと火パで挑戦してみた結果でも載せていこうかと思います!!
挑戦できる属性は【火】と【雷】の2属性・・・。
【火属性】と【雷属性】に挑戦!!
使用するPTは光パと火パなので、共に弱点属性はありませんが、果たしてどれだけのダメージを与える事ができるか・・・??
火パは今の編成がベストなのでこのまま挑戦するとして・・・光パは火力面を考えると変更したほうが良さそうなので編成を切り替えながら様子見!!
光パと火パで挑戦ですよ!!
まずは光パの挑戦結果から!!
さーて・・・まずは光パの測定からですが、光パは火力云々というよりもアビオートで戦える安定感のあるPTだと個人的に思っているので、ダメージにはあまり期待できないか・・・??
それにしても測定君は相変わらず可愛いな・・・叩くのは少々心が痛みますが、今回も存分に痛めつけてやることとしましょう!!
測定君・・・耐えてくれ・・・!!
⇩⇩⇩
挑戦結果!!
うーん・・・ソルを編成しているだけあって測定君からのエネミーバーストを食らっても立て直せる安定感はありますが、火力的には微妙ですなぁ・・・。
ということで、今度はサブメンバーに控えさせていたタケミナカタをメインに移動させて再チャレンジ!!
ミナカタのバーストは追加ダメージがデカいので恐らく伸びてくれるはず・・・
編成を少しだけ変更・・・
⇩⇩⇩
挑戦結果!!
おぉ~初回の挑戦結果から300万ほど伸びましたね!!
やはりミナカタ様の攻撃力はすさまじい・・・!!
15ターンで1500万だと1ターン当たり平均100万ダメージは与えられてるのか・・・ぼちぼち??ですかね??
さて・・・お次は我が軍のリーサルウェポンである火パで挑戦じゃな・・・!!
光パのスコアを超えたら今回の測定イベは闇属性以外すべて火パが担当する羽目になるわけですが、果たしてどうなることか・・・。
お次は火パで挑戦していくよ!!
とにかく火パが高火力でヤバいと騒ぎまくっている私ですが、実際に強カタスでも4000万オーバーのダメージを叩き出したりアクセ6層までアビオートでクリアできちゃったりと実力は本物!!
ただし、累積型の攻撃バフが多いPTなので、15ターンの間にどれだけのダメージを稼げるのかは未知数・・・。
いい結果になることを祈りましょう!!
⇩⇩⇩
挑戦結果!!
うん・・・数値を見ての通り、もはや何も言うことは無いね・・・w
それにしても、まさか1000万近くスコアを更新してしまうとは・・・驚きです・・・!!
操作しやすく高火力・・・火属性の測定君に挑戦させてみた結果も2250万と上々な結果!!
火属性測定君の挑戦結果!!
この調子ならもっと高いスコアを叩き出せる!!と思ったところで無念のタイムアップ・・・。(私の体調的な意味で・・・w
初日で出したベストスコアは【25524808ダメージ】/トータルスコアは【48117473ダメージ】となりました・・・!!
いやはや・・・火パが想像以上の火力だったので、今回の測定イベは主に火パをメインにして挑戦ですな!!
初日のスコア!!
それ以前に・・・初回の測定イベでのベストスコアは言わずもがな大幅更新・・・トータルスコアも下手すると次の属性に挑めば抜いてしまう勢いなのか・・・w
この調子ならトータルスコア億越えも余裕そうだし、今回の測定イベは快適に楽しめそうかも♪
初回測定イベのスコア
最後にちょびっとだけ攻略ポイント??というかオススメの立ち回りでも書いておきますか!!
測定君のエネミーバーストには気を付けよう!!
ただ測定した結果を載せるだけというのも物足りないので、測定君の行動パターンでもわかった部分だけ書いておきましょう!!(正確な情報はwikiで確認するといいかも??
測定君は3ターン/6ターン/9ターンに各1回ずつ自身に攻撃&防御バフを付与・・・エネミーバーストは回数を重ねるごとにパワーアップしていくので要注意です!!
特に3発目のエネミーバーストのダメージは大きいので、出来れば食らわないように上手く立ち回りたいところ・・・。
エネミーバーストのダメージ参考
個人的に戦ってみて感じた攻略ポイントとしては、測定君をスタン状態にしてエネミーバーストまでのターン数を調整すると戦いやすくなりますねぇ。
他にも、測定君のデバフ耐性は高くないので、チャージターン数増加や玉消し効果を持ったアビで時間稼ぎしたり、実際に試してみたところ【幻惑】と【バフ消し】は有効だったので、行動不能系のデバフを付与して一方的に叩いたり、強化バフはがしをして測定君を弱体化させながら戦うのもありかも!!
幻惑とバフ消しは有効でした!!
といったところで、今回の記事はここまで!!
初日は様子見のつもりでしたが、予想外の斜め上をいく素晴らしい結果で終わることが出来たので満足♪
測定イベの記事はちまちまと書いていく予定なのでお楽しみに!!
それでは・・・そろそろ寝んねさせて頂きます・・・zzz
\またネッ!!/
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
© 2017 Techcross.
⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩
▼PC版はこちらから!▼
⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩
リネージュ2 レボリューション
Netmarble Games Corp.
ジャンル | : | MMORPG |
---|---|---|
料金 | : | 基本無料(アプリ内課金あり) |
対応OS | : | Android4.4以降 ※一部端末を除く iOS9.0以降 |
公式サイト | : | http://l2.netmarble.jp/ |
公式Twitter | : | @Line2Revo |
サービス開始 | : | 2017年8月23日 |
著作権表記 | : | © NCSOFT Corp. © Netmarble Games Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved. |
放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
GleeGames, Inc.
ジャンル | : | 美少女育成 放置系RPG |
---|---|---|
料金 | : | 基本プレイ無料、アイテム課金制 |
対応OS | : | iOS/Android |
公式Twitter | : | @houchishoujo |
サービス開始 | : | 2017年3月24日 |
著作権表記 | : | Copyright © 2017 Glee Games, Inc. All Rights Reserved. |