アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】測定イベ『第4回 ギルド戦技競技会』開催!!測定君・・・ちょっとは手加減できないの!?

ちゃおっす!!毎度おなじみ、リオナですよん!!

仕事から帰ってきて寝ないで書いているので、変なテンションの記事になってしまいましたが、宜しければ読んでみてくださいまし!!※後から気がついて色々訂正したぞい・・・

記事にするのが遅れてしまいましたが・・・第4回 ギルド戦技競技会が開催となりましたね!!

 

【第4回 ギルド戦技競技会】開催!!

いざ挑戦・・・するも予想だにしない出来事が・・・。

 

さて・・・予定通りにまずは前回の記事で紹介した3ターン以内にフルバースト可能な複合PTで挑んでいく訳ですが・・・予想だにしていない事態が起きてしまいました・・・。

まずはタナトス以外の即バースト可能な神姫たちの準備を整えて、後は通常攻撃をゲージを溜めてフルバーストの準備を・・・ここまでは良かったのです。ここまではね??

 

後はフルバーストさせるだけじゃな♪

⇩⇩⇩

ふっっっっざけんじゃねぇぇぇぇよぉぉぉぉ!!

おいおい・・・こんなの聞いてないぞ??

約5万ダメージとか耐えられる訳ないじゃん!!

いやまぁ・・・どんな攻撃を仕掛けてくるかなんてわからなかったので仕方ないですが、これは流石にあんまりじゃあないですかねぇ??

ということで、急遽無理やりバーストさせて出せたスコアは【3258389】・・・。

 

まぁ・・・こうなるよね・・・w

いやはや・・・まさかこんないじわるをしてくるなんてね・・・!!

取り敢えずフルバさせることは私の手持ちの神姫では不可能になりました・・・ということで作戦を変えて改めて複合PTで挑戦・・・!!

バーストでダメージを稼げる構成は複合PTのみなので、この後に控えているソロモンPTと比較するためにもいずれにせよ再戦しなくてはならないのだ・・・。

作戦変更後のスコアは・・・??

 

今度は、フルバーストさせるのではなく即バースト可能な神姫は1ターン目でバーストさせて4バーストさせる作戦に。

こちらの方がバーストでのダメージは稼げるので、1回目の挑戦時よりははるかにマシなスコアが出せるはず・・・。

 

いきなりバーストさせたるわい!!

⇩⇩⇩

挑戦結果!!

うーむ・・・。まぁ、1回目と比べればかなり良いスコアですね。(白目)

なんだかんだで4回分のバーストダメージは大きい・・・3ターンでこれだけ与えられただけでも良しとしておこう・・・。

後は、もう一つ用意してあるソロモンPTでのダメージを見るのみ・・・。

今度はソロモンPTで挑戦するぞい・・・!!

 

さて・・・仕切り直してソロモンPTで挑んでいく訳ですが・・・本音をこぼすと専用武器をつけたモルガンで挑みたかった・・・。

暴走モルガンが適しているのではないかというアドバイスを頂いたので試したかったんだけどね・・・専用ウェポンを交換するためのレガリアは愚か、モルガン自体がまだ開放できていないという現実が待ち受けていたので今回は断念じゃ・・・。

さて・・・アモンの火/水/風/雷属性攻撃UPアビがあるので、ソロモンリングのダメージはグッと伸びますが、結果はどうなることか・・・!!

 

ソロモンPT出陣!!

⇩⇩⇩

 

流石はソロモン・・・と言いますか、予想通りにアモンの属性UPアビのおかげもあってかソロモンリングのダメージはなかなかのものに。

これを時の支配者発動で2連撃+アビリティでダメージを稼ぎやすい神姫達を編成してあるので、これでどこまでダメージを伸ばせるか・・・。

 

素晴らしいダメージだ・・・!!

⇩⇩⇩

挑戦結果!!

ソロモンPTでのスコアは【5720071】ダメージ。

うーん・・・複合PTのダメージを超えてしまったのがちょっぴり悔しいですが、スコアを更新出来たので素直に喜んでおきましょう・・・。

この後も同様にソロモンPTで火属性の測定君にも挑戦して【6152821】ダメージ・・・ダメージが伸びたのは選択したフレンド幻獣の攻撃UP値の差ですね!!

 

火属性測定君のスコア。

まだ伸ばせる可能性はある・・・!!

 

まぁ・・・これが私の限界・・・と言いたいところですが、一つ忘れている事がある・・・。

お気づきの方もいるかもしれないがデバフがアマテラスの-20%のみでまだまだ伸ばせるのだ・・・!!

しかしデバフ値を確保するためにPT編成を大きく変更してしまうとソロモンPTの主力となるアビリティのダメージが減ってしまう・・・そして火属性の神姫にはデバフ持ちが少ない・・・。

こんな時にどうするか・・・火属性にはR神姫に優秀なデバフを持った神姫がいるじゃないか・・・

 

それがこの”[炎姫]メフィストフェレス”である・・・!!

 

今更説明は不要な気もしますが念のため・・・。

このメフィストフェレスというR神姫ですが、デバフ性能が数値的には火属性神姫の中ではトップクラスのなのです!!

欠点として、私のPTに編成しているアマテラスのデバフ枠はB枠・・・メフィストフェレスのデバフは複数種類付与する特殊なもので【攻撃B枠-20%/防御B枠-20%/属性枠-20%】と3種類のデバフをすることが出来る+命中率はかなり低いので、命中率が低い+当たっても属性枠でなければ意味がないというかなり条件の厳しいデバフになるのですが、当たればこっちのものなので当たるまで頑張ってみましょう・・・!!

普段なら英霊でデバフ値を補ってしまうのでなかなか使う機会はないのですが、火属性PTで時の支配者を設定したソロモンを使うのならベストなのではないだろうかと思いチョイスしてみました♪

ついでにアビリティダメージ特化ということで、幻獣もヤタガラスにしてみたよ!!

 

攻撃力は下がっちゃうけどアビ特化ならヤタガラスでもいいかな・・・

いざ属性枠付与に賭けて挑戦開始!!

属性枠の付与成功・・・スコアはどうか・・・??

 

付与確率が低いアビリティなので、お試しという事もあり選択するフレンド幻獣はケルベロス一点狙いではなくベリアルも選択しながら何度も挑戦してみたのですが、数回目の挑戦でようやく念願の属性デバフの付与に成功・・・!!

残念な事にベリアル(100%)を選択した時に付与に成功してしまいましたが、これでスコアが伸びてくれればケルベロスを選択した時に成功した際には大幅なスコア更新が狙えるので期待!!

 

ようやく・・・ようやく付与出来た・・・。

⇩⇩⇩

 

ソロモンリングを発動した際のダメージも先ほどのアマテラスのデバフのみの時よりもしっかりと伸びている・・・!!

後は先ほどの流れと同じように戦闘を進めていくのみ・・・。

 

ダメージもちゃんと伸びてるね!!(当たり前)

⇩⇩⇩

挑戦結果!!

出せたスコアは【6491518】ダメージ!!

よしよし!!取り敢えず作戦成功じゃな!!

ソロモンPTでは後はケルベロスを選択した時にどれだけのダメージを与えられるかの勝負・・・。

まだイベント初日で何も考えずに挑んでいますし現状で思いつく最善策はこの程度ですかね・・・まだまだスコアを伸ばせる他の編成も思いつきそうな気がするので、イベント期間はたっぷりあることですし気長に向き合っていきましょう・・・!!(誰かしらからアドバイス飛んでくると期待!!)

といったところで、今回の記事はここまで!!

 

いやはや・・・予想だにしない展開に一時はどうなることかと思いましたが、なんとか多少はマシなスコアを出すことが出来たので今のところは満足です♪

色々と考えられるイベントだからこそ面白いので、これくらいの難易度の方がやりがいがあっていいものです!!

それじゃ、またネッ!!

 

\またネッ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧