アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】次回イベントは水属性の塔イベかぁ・・・私の苦手な属性だけど、どうやって登ろうかな??

おいっす!!最近余計な付き合いが多くて朝帰りのリオナだぞい・・・。(血涙)

さーて・・・仕事&仕事終わりの余計な付き合い(血涙)を済ませ帰ってログインしてみると新しいイベントの告知が・・・。

 

デデドン!!(水属性)

Oh・・・次のイベントは私の苦手な水属性の塔イベなのデース・・・。

雷パは組もうと思いつつもサマエルが出ないせいで(言い訳)一切手をつけていない・・・。さて、どうしたものか・・・。

せめて低階層だけでも有利属性で切り抜けてメダルを確保しておきたい・・・一旦落ち着いて現在所持している雷属性の神姫でもチェックしてみることとしよう。

 

雷属性すくなっ!!

他の属性の神姫は3ページ目まであるのに雷属性だけ2ページまでしかない・・・あれ??こんなに雷属性の所持神姫少なかったっけ・・・??

これは非常事態である。そして全然育てていない・・・w

まぁ・・・経験値クエが解放されてることだし少しは育てるとしても、せいぜい登れて5~6階あたりまでかなぁ。

 

ということでだ・・・。

今回の塔イベはメダルはあまり気にせず取り敢えず登ることにするぞっ!!

水属性イベントということでメインの火パの活躍にはあまり期待できませんが、私には便利な光パと闇パがあるっ!!

10階あたりまでの低階層は火パの火力でごり押しして、10F以降の敵が手ごわくなってくる階層は光パと闇パで登っていこうかと思います♪

光と闇は育成済みの神姫も多く自由が利きますし、たまには縛られずに遊ぶのも一興なのじゃ・・・。

 

10F以降は光パと闇パの出番じゃな♪

 

ついでなので、複合編成の幻ハンマーPTも攻略用PTとして活用していくこととしよう。

複合編成は好きな神姫を編成して戦えるので使い勝手も良い・・・主軸となるのはハンマーの所持数の割合から闇属性が主軸となりますが、メインどころの神姫たちを高層階に向けてペイしておくのにはもってこいかもしれぬ・・・。

 

複合PTも活用しよう。

ここで一つ気になったのは、上記の複合PTにも編成されている水属性のシャイターンの火力じゃなぁ。

先日書いた水パの記事では、まだまだ強化途中のPTながらも攻撃アビリティで高火力を見せてくれたので、シャイターンの出せるダメージ次第では10F付近の攻略に役立ちそうではありますが、果たして複合編成でも高火力を叩き出すことが出来るのかどうか・・・。

 

素敵だ・・・やはりシャイターンは素晴らしい。

アビ1発でこれだけ削れるのなら文句なしじゃな!!

wikiで前回開催時の階層別のデータを見てきましたが、これだけ火力が出せるのなら10F付近も攻略できそうなのでシャイターンは10F付近攻略用のリーサルウェポンとして保持しておくこととしよう。

いやはや・・・火パが使い物にならないので絶望的かと思えば、なかなか楽しめそうではないか・・・。

 

流れとしては、1F~5Fまでは雷属性神姫で無理やり登る。→6F~10Fまでは複合PTや火パを使ってごり押し→10F以降は光パと闇パを活用して何とか乗り切る・・・こんな感じの流れが理想かのぉ。

10F以降の階層に備えて光と闇の神姫のメインどころをどれだけ保持できるかが勝負じゃな・・・再出撃までのクールタームを考えると改めて所持神姫とにらめっこするハメになりそうですが、これはイベント開始してからのんびりと考えていくこととしよう。

 

さてと・・・今回の記事はこんなところかのぉ。

あっ!!忘れてたけど、塔イベって最上階が20FにUPしたんだっけ・・・。

前回の塔イベでは【16F】まで到達したので、今回の塔イベでは16F以降の階層を目指して頑張っていくかの!!

火パを封じられて若干不利ではありますが、前回のイベントと比べると複合PTという選択肢も増えているので、やるだけやってみることとしよう。

 

前回の記録を超えるのを目標に・・・。

よし!!目標の設定もし終わったところで今度こそ今回の記事はここまで!!

雷属性神姫の育成をしつつイベント開催日を待つこととしましょう・・・。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう♪※今回の記事はいつも以上にどうでもいい内容になってしまい申し訳ない・・・次回は頑張るっ!!

 

\またネッ!!/

↑画質上げてみた!!神姫スタンプ可愛いよね!!↑

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2019.10.23 (水)

【神姫プロジェクト(神プロ)】ユニイベの経過報告!!個人功績のベストスコアを大幅更新したぞい!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】ユニイベの経過報告!!個人功績のベストスコアを大幅更新したぞい!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・まだ開催されたばかりのユニオンイベントについてですが早速ご報告を [続きを読む]

2019.10.22 (火)

【神姫プロジェクト(神プロ)】ユニイベ『払暁戦 セラフィ・チャリティ』開催!!まずは様子見じゃな・・・!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】ユニイベ『払暁戦 セラフィ・チャリティ』開催!!まずは様子見じゃな・・・!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・お待ちかね??の風属性のユニイベ【払暁戦 セラフィ・チ [続きを読む]

2019.10.21 (月)

「スレイヤーズ」や「デート・ア・ライブ」「冴えない彼女の育てかた」などの人気作品がクロスオーバーするRPG『ファンタジア・リビルド』の情報を公開!

合同会社DMM GAMESは、10月20日に行われた「ファンタジア文庫大感謝祭2019」において、株式会社KADOKAWAの人気ライトノベルレーベルであるファンタジア文庫の人気作品がクロスオーバーするRPG『ファンタジア [続きを読む]

2019.10.21 (月)

『東酒造株式会社』 × 『イケメン戦国◆時をかける恋』が梅酒コラボレーション!2019年10月25日(金)より限定3,000本を発売開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』において、東酒造株式会社と初コラボレーションとなるお酒「とろあま恋梅酒 ~酔わせ味~」を2019年10月25日(金)から発売します。 商品ラベルはコラ [続きを読む]

2019.10.21 (月)

『ラピスリライツ』MV6作連続公開プロジェクト第2弾。2曲目は「Sadistic★Candy」によるポップでキュートな新曲MVを公開!

KLab株式会社と株式会社KADOKAWAは、「魔法」×「アイドル」をテーマとしたメディアミックスプロジェクト『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~』において、ミュージックビデオ6作連続公開プロジェクト第 [続きを読む]

2019.10.19 (土)

【神姫プロジェクト(神プロ)】次のイベントは風属性のユニイベか!!個人功績のベストスコアを更新するにはもってこいですな♪

【神姫プロジェクト(神プロ)】次のイベントは風属性のユニイベか!!個人功績のベストスコアを更新するにはもってこいですな♪ おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!! 仕事から帰ってきてログインしてみると新たなるイベントの [続きを読む]

2019.10.18 (金)

新作『うたわれるもの ロストフラグ』発表記念キャンペーンの一環として、“スマホアプリ版『うたわれるもの』シリーズ三部作の無料配信”が決定!!

株式会社アクアプラスは、iOS/Andrpod™搭載端末向け新作RPG『うたわれるもの ロストフラグ』の発表記念キャンペーンの一環として、『うたわれるもの』シリーズ三部作(「散りゆく者への子守唄」「偽りの仮面」「二人の白 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧