アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

Sクラス英霊④:メディア

 

4人目の英霊は、ソロモンの上位英霊にあたる【メディア】。

ソロモンと言えば強力な攻撃アビリティで一気に削り取るイメージが強いですが、上位にあたるメディアではアビリティがどのように変化しているのか・・・。

性能次第では塔イベをメディアのままで踏破・・・なんてことも出来そうなので期待は大きいぞい!!

 

・アビリティ①:一途な執念/CT6

【敵単体に10倍自属性ダメージ】

 

ソロモンでいうところの鋒矢の陣にあたるアビリティな訳ですが・・・10倍の自属性ダメージ!?

鋒矢の陣でのダメ倍率は4.5~5倍・・・その倍の火力を叩きだせると言うことか!!

となれば気になるのは減衰値ですが・・・鋒矢の陣は50万だったので100万は欲しいところ・・・間違いなく単体相手への一撃アビとしては最強クラスですね♪

 

・アビリティ②:セレクトアビリティのため3種あり。

 

・セレクトアビ①:オラ・アドリビュート/CT6/【敵全体に火・水・雷・光・闇属性のダメージ】

・セレクトアビ②:セリスィ・ブレイク/CT7/【敵単体に自属性ダメージ/自属性耐性DOWN】

・セレクトアビ③:エモニ・リベレーション/CT5/【一途な執念を3回発動※戦闘開始5ターン後使用可能/戦闘中1回まで使用可能】

 

ほむほむ。

アビ①は、ソロモンで言うところのソロモンリングですね!!

問題なのは・・・ソロモンリングでは【単体ランダム】だったのが【全体】になっているというところ・・・。(畏怖)

雑魚敵なら一掃できること間違い無しなので、複数の敵が出現するクエストを回す際にはかなり役立ちそう♪

アビ②は、所謂デバフアビですね~アビ①と比べると見劣りしますが、デバフ値が足りない時に選択すれば補填できるので使い勝手はいいかも!!

アビ③は、前述したアビ①【一途の執念】を発動3回発動できるというとんでもアビリティですね・・・w

戦闘開始後5ターンで発動できるようになるという制約はありますが、10倍属性ダメージを1ターンで3回与えられるとなると面白いかも・・・弱カタスくらいなら瀕死にできるのでは・・・!?

 

・アビリティ③:セレクトアビリティのため3種あり。

 

・セレクトアビ①:金羊毛の加護/CT5/【味方全体のアビリティ性能UP(特大)】

・セレクトアビ②:黄金羊の嘶き/CT7/【敵単体に自属性ダメージ/自分の有利属性攻撃DOWN】

・セレクトアビ③:金羊角の真髄/CT8/【味方全体のアビリティ使用間隔1ターン短縮】

 

なるほど・・・。

アビ①は、味方全体のアビリティ性能を上げてくれるシンプルなアビリティですが、効果ターン数と使用間隔の差が2ターンしかないので使いやすいですね!!

攻撃アビリティで削り取るスタイルのPT編成ならアビ①を選択したらかなり火力の底上げになるのではないでしょうか!!(私の火パとか最高じゃん・・・)

アビ②は、敵単体に自属性ダメ+自分の有利属性攻撃ダウンを付与する攻撃デバフアビ。

自分にとって不利な属性に挑む際に選択すれば戦況を有利に運びやすくなるため、かなり重宝しそうではあります♪

アビ③は、味方全体のアビリティ再使用までの間隔を1ターン減らしてくれるアビリティ。

うーん・・・1ターン短縮だと微妙に思えちゃうけど1ターンが命取りになるから使いどころは難しいけど選択肢としてはありかな??

 

・アシストアビリティ:【魔法の叡智】/【深淵の魔詠】

 

アシスト①は、味方全体のアビリティダメージUP。

アビリティで攻めるソロモン系列の英霊ならではと言った感じのアシストですね!!

どれくらいアビリティ火力が上がるのか気になるところですが、恐らくかなーり上昇するのではないかと・・・これも後日判明するのが楽しみ!!

アシスト②は、アビ①【一途な執念】を使用するたびに味方全体のアビリティダメージ上限が上がっていく(永続)という鬼畜アビリティ・・・。

先ほど一途な執念の減衰値が~と書いてましたが、このアシストによって気にしなくても良くなりそうですね・・・!!

一途な執念を3回発動できるアビリティを選択して使えば一気にダメージ上限が上がって楽しいことになりそう♪

 

ふぅ・・・流石に疲れたな・・・。

さーてとっ!!いよいよ最後の新英霊となる【ヘクトル】!!

もう既にSクラス英霊がぶっ壊れてるのはよーくわかったけど最後までチェックしていくよ!!

 

・NEXT→【ヘクトル】

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧