アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】Sクラス英霊の解放は修羅の道・・・??解放に必要な素材をチェックしてみよう!!

おいっす!!眠いけど今日は徹夜のリオナだよん!!

さてさて・・・新しく追加されたSランク英霊ちゃん達の性能チェックが終わったらいよいよ解放に向けて必要素材をチェックじゃ!!

ということで、まずは公式のお知らせからチェックしてみよう。

 

新規英霊について。

ほむほむ・・・なるほど。

まぁ、書いてある通りではありますが、強いて気をつけるべき点をいくつか挙げるとすれば、Sクラス英霊を解放するための条件だけには注意しておいたほうがいいですね。

まず、【推究の正殿】に入る為にはプレイヤーランクが100以上であること、クラスS英霊を解放するには、解放したい同系統のAクラス英霊(アーサー等)の英霊がLv.20まで育て上げてあること。

これは最低限満たしておかないとスタートにすら立てないので気をつけましょう!!

プレイヤーランクが足りないって人は日曜日の経験値クエをひたすら周回させるのじゃ!!

早速【推究の正殿】に進入して素材チェック!!

 

さてと・・・プレイヤーランク129だからOK、全てのAクラス英霊は解放&カンスト済みなので条件に問題無し・・・。

ということで、推究の正殿の進入に成功!!

必要素材は推究の正殿の画面右側にある【~段階】というアイコンをクリックすると確認できるのじゃな・・・早速確認するとしよう。

 

これが推究の正殿ですか・・・

↓↓↓

 

必要素材はこの~段階という場所からチェックじゃな!!

Sクラス英霊解放~1段階目~

 

1段階目に必要な素材一覧

ほむほむ・・・。

進化のグリモワール(銀)×30と幻魔コア×10がちょっと面倒かな??幻魔コアは降臨戦イベントで貰えるので、持ってない人は開催されるのを気長に待とう・・・。

他に必要な素材はメインストーリーをクリアすることで手に入る素材ばかりですな~1段階目は比較的簡単に突破できる人もいるんじゃないでしょうか??

ドロップするストーリークエストを調べるのが面倒な方もおられるかと思い各種アイテムのドロップ場所を書いておきますね!!(右上(黒い羽毛)から順番に)

 

・黒い羽毛=主にフリークエスト【朽ちた遺跡】でドロップ。

・風翠樹=主にフリークエスト【風渦巻く遺跡 】でドロップ。

・帯電鉄鋼=主にフリークエスト【雷光纏う遺跡】でドロップ。

・水晶花=主にフリークエスト【氷塊に凍る遺跡】でドロップ。

・炎鳥の羽=主にフリークエスト【溶岩が流れる遺跡 】でドロップ。

・白鋼の石=主にフリークエスト【白亜に輝く遺跡】でドロップ。

・彷徨う魂魄=主にフリークエスト【濃い闇が漂う遺跡】でドロップ。

 

こんなところかのぉ。

各種50個となると骨が折れるので、出現する敵も弱いですしスナッチ持ちの英霊や神姫、レアドロUP幻獣を編成していくことをオススメするよ!!

Sクラス英霊解放~2段階目~

 

2段階目に必要な素材

ほむほむ。

2段階目の素材もそこまで難しいものではないかな??

神化のグリモワール(虹)×20と幻オーブ×3000はちょっと勿体無い気もするけど・・・致し方なし。

じゃがいもこと聖光石や各種~ファング系の素材は曜日別のSP属性クエでドロップするので1週間あれば溜まる!!(1からの人は相当きついから気長に集めよう♪

取りあえず私は2段階目は安泰じゃな・・・育成をサボっていた証拠でもありますが、素材がめちゃくちゃ余ってるのじゃ!!(白目)

 

Sクラス英霊解放~3段階目~

 

3段階目に必要な素材

さーていよいよ見たこと無い素材も登場する3段階目。

金平糖こと大聖光星×150やオリハルコン×5はちょっと使うのが躊躇われますがSクラス英霊の為なら・・・他の素材は間単に入手できるので問題なしじゃな♪

ちなみに入手が難しそうに感じるオリハルコンはギルオダをこなせる人ならすぐに溜まるよ♪

ギルオダがキツイって人は時間がかかるけどレイドメダル交換からも入手できるので活用していこう♪

 

オリハルコンは入手経路がいくつかあるのでお好みで!!

さて・・・ここでいよいよ見たことの無い本みたいな虹色の素材【精霊の魔導秘本】について・・・。

いやぁ・・・この素材は今まで見たこと無いんですよねぇ・・・。

というよりも名称が長くて面倒なので私は勝手にエ○本と呼ぶことにしよう。そうしよう。(おい

 

なにこれ・・・??

ということで、ショップを色々と漁りつつwikiをチェックして正体を確認。

この【精霊の魔導秘本】を手に入れるためには【魔導秘本の詩片】を100個貯めることで交換できるようです。

こりゃまた果てしない道のりになりそうですが、Sクラス英霊解放のためなら・・・で、入手経路は??

 

【精霊の魔導秘本】を交換する為には【魔導秘本の詩片】×100が必要。

入手経路は、レイドメダルからの交換(月25個まで)or高難易度レイドクエストクリア時のドロップ品から手に入るみたいです!!

私はまだ実際に確認していないので詳しくはわからないのですが、wikiにはRAGNAROK(天)とあるので強カタスor守護天でいいのかな・・・??

でもドロップページには魔導秘本の詩片が強カタスの金箱にしかないし・・・こちらについては追々自分で検証していくこととしましょう。

それにしても、3段階目から一気に難易度上がったなぁ・・・もう既に初心者では無理な領域よこれ・・・。

 

レイドメダル交換or高難度レイドクエからドロップ??

Sクラス英霊解放~4段階目~

 

 

4段階目に必要な素材

さーて!!ここまできたら後1歩で念願のSクラス英霊とご対面!!

素材は・・・なるほどね。

継承者サミットで言っていた通りにここにきてレガリアが沢山必要になってくる訳だ!!

各種150個なので、1ヶ月間毎日全属性の弱カタスを周回させれば確実に集めきれる量ですな・・・。(白目)

 

交換しちゃったから全然足りないじゃないの!!

神龍眼はレイドメダルor神龍眼のカケラ10個で交換すれば良し、オリハルコンは3段階目で説明した通りの手順で問題無しなので簡単ですね♪

ここでも一番問題になってくるのは精霊の魔導秘本ですかね・・・。

まぁ・・・気長に集めてればいつかは解放できるといったところでしょうか!!

Sクラス英霊解放~5段階目(最終段階)~

 

5段階目に必要な素材

さてと・・・いよいよ最後の仕上げ。

必要素材は最終段階となり、もちろん最高難易度となっております。

ここでも一番厄介になるのは【精霊の魔導秘本×3】であることは間違いなしですが、他に要求される素材も入手難易度の高い貴重な素材を多数要求されるので、そう簡単に5段階目をクリアすることは出来ませんね・・・。

加えて、解放したいSクラス英霊の下位英霊にあたるAクラス英霊の【英霊ウェポン(Lv.125・スキルLv.20】が必要となるので、さらにコストが嵩みます。

ここを乗り越えた先にあるのが、最初に貼った公式の解放手順にある【トライセンダーズアームズ】の入手によるSクラス英霊の解放ですね!!

 

ここまで辿り着けるのだろうか・・・。

ということで・・・Sクラス英霊の素材については以上ですね・・・。

私は無理せず気長に解放していくよ!!こんなのすぐになんて無理だもん!!

でも、目標の一つがまた増えてくれたので、モチベも上がりますしSクラス英霊実装は嬉しいものです♪

さーて気がつけば朝だ・・・埋め込み式の素材チェックシートでも作ろうかと思ったけどこれはまた気が向いたら・・・。(ユニメン起きてる・・・セラフィ討伐しなきゃ・・・!!

今回の記事はこれにて終了でございます!!

皆さんもSクラス英霊の解放目指して頑張ってください♪

それじゃ、またねっ!!

 

 

\またネッ!!/

↑画質上げてみた!!神姫スタンプ可愛いよね!!↑

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧