アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】オク討伐で効率よくダメージを与えるならどんな編成がいいだろうか・・・。

おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!!

うーむ・・・最近ずーっと自発レイド→救援オク張り込みの毎日なのですが、なかなかMVP/準MVPが取れない・・・。

自発でやってもすぐに救援が埋まってオクのHPの争奪戦になってしまうので、どちらにせよMVPが取れない・・・。

たまには準MVPくらいは取ってみたいですし、取れずとも少しでも多く貢献したいので、スピード重視の編成を試しに組んで見たのですが、ちょっと意見を頂戴致したく紹介してみるのじゃ!!

ということで、組んだ編成をペタリ・・・。

 

私の考えたスピード重視のPTなのです!!

 

見ての通り、所謂暴走モルガンPTですね。

上記のPTの運用の仕方としては、1ターン目にハルヒの連撃バフ、火アモン/スヴァローグの攻撃バフを一通り貼り、モルガンの三段攻撃確定バフと攻撃UPバフは連撃によって攻撃バフがPT全体に付与されるハルヒに付与。

+αで救援で入った場合には必要に応じてアマテラスのデバフを発動。

 

1ターン目に付与するバフ一覧

バフを一通り張り終わったら・・・。

↓↓↓

 

バフを一通り張り終わったら、各神姫達の攻撃アビリティを発動。

発動するタイミングとしてはベストとはいえないのですが、飽く迄も最短でダメージを与える事を考えての行動ということで!!

ここで1ターン目の行動はほぼ終わり。

後は最後の仕上げにモルガンのアビを発動させて攻撃するのみです!!

 

一通り攻撃アビを発動。

上記の一連の流れを全て済ませるのにかかる時間は大体1分半ほど・・・。

暴走状態になったら攻撃ボタン→リロード×2なので全部で大体2分あれば完了します。

さて、これでどれくらいの火力が出るか試しに闇弱カタスで試した結果がこちらなのです!!

ちなみに、デバフは闇討ち+アマテラスのデバフで40%です。(実際の救援PTのEXアビはブラックプロパガンダに設定してあります。

 

↓試した結果!!↓

1ターン目でバフと攻撃バフ発動からの暴走状態が終了するまでの計2ターンで与えられたダメージは【10,796,099ダメージ】

オクとの実際の戦闘では、付与されているデバフと連撃の発動確率によってダメージに差は生じますが、個人的には2ターンでこれくらい削れる可能性があるのならいいんじゃないかと・・・。

後は+αで暴走状態終了時にはバーストゲージも大分貯まっておりますし、オクのHPゲージに余裕があるなら通常攻撃でゲージを貯めてフルバーストするも良し、余裕がないならそのままバーストさせてしまうのも良しと3ターン目にもダメージを与えやすい環境が整うので、短時間でダメージ稼ぎをすることも出来るのです!!

 

↓暴走終了時のバーストゲージ↓

といった感じなのですが、いかがでしょうか・・・??

記事執筆の合間に一度実戦導入してみたので、そちらの結果も載せておきます!!

ちなみに救援参加してからの戦闘時間は大体3分~4分ほど・・・

 

↓実戦での結果↓

うーん・・・4千万オーバーのダメージと良い感じに削れたんだけどこれでも準MVPにすらなれず・・・。

準MVPの人で5千万ダメージくらいだったので、射程圏内には入ってるかなぁ。

以上、私の考えたダメ効率特化型PTですが、更に効率よくダメージを与える為のアドバイスがありましたらメッセで教えてくれると嬉しいのじゃ!!

 

ということで、今回の記事はここまで!!

さーて、遅れてやってきた連休の消化中ですし詩片&レガリア集めがんばるどー。(白目)

 

 

\またネッ!!/

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2019.9.17 (火)

【神姫プロジェクト(神プロ)】ルーを活躍させる為に光パのウェポン編成を変更・・・回復力を上げるのもなかなか面白い♪

【神姫プロジェクト(神プロ)】ルーを活躍させる為に光パのウェポン編成を変更・・・回復力を上げるのもなかなか面白い♪ おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!! 光パに先日引き当てたルーを編成して遊んでた訳ですが・・・バー [続きを読む]

2019.9.15 (日)

【神姫プロジェクト(神プロ)】3人目のクラスS英霊解放にそろそろ取り掛かろうと思ったら素材一覧見て絶望した・・・。

【神姫プロジェクト(神プロ)】3人目のクラスS英霊解放にそろそろ取り掛かろうと思ったら素材一覧見て絶望した・・・。 おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!! 頼光を解放して1ヶ月以上経ったので、そろそろ3人目のS英霊解 [続きを読む]

2019.9.13 (金)

オーガスト×DMM GAMES『あいりすミスティリア!』祝・リリース1周年!!最大140回召喚無料など豪華記念キャンペーン開催中!

合同会社DMM GAMESは、本日2019年9月13日(木)で『あいりすミスティリア!』がリリース1周年を迎え、これを記念し、最大で140回召喚無料となるログインボーナスなどの開催をはじめとした『1周年キャンペーン』を開 [続きを読む]

2019.9.13 (金)

『ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~』の制作&クリエイティブ統括チーム『クリエイティブチーム くまさん』の設立を発表!!東京ゲームショウ2019にてショートアニメーションPVを初公開!

合同会社DMM GAMESは、タクティカルコマンドRPG『ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~』を2020年春リリースに向けて開発中である事と「クリエイティブチーム くまさん」を設立したことを発表しました。 &n [続きを読む]

2019.9.13 (金)

『イケメンシリーズ』×『アニメイトガールズフェスティバル2019』テーマは「Ikemen Japonesque」!メインビジュアルを初公開!

株式会社サイバードは、累計会員数2,500万人を誇る大人気恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の出展が決定した、2019年11月9日(土)・10日(日)に東京・池袋で開催される「アニメイトガールズフェスティバル2019(以下、 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧