アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

株式会社FUNPLE STREAMは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の“美少女×ストーリー×RPG”の新しい美少女ゲーム『メリーガーランド』において、新キャラクターと超高難易度ダンジョンを本日2019年5月9日(木)のアップデートにて追加しました。

 

 

<以下、プレスリリースより>

■ユーク、ケトルが遂に使用キャラに!

エピソード7、エピソード8でプレイヤーたちと出会った彼女たちが遂に仲間に!
福原香織さん、野水伊織さんが演じる彼女たちの活躍を括目ください!

 

「ユーク」
CV 福原香織 

【ストーリー】
「私は…」 メリーガーランドを探していたはずだ。どこまで行った?どうなった? 意識がはっきりして、急に怖くなった。私の名はユーク。私はドラゴンを殺すもの。 私はどこかの街にいた。でも、ドラゴンを殺すもの。 わたしには大事な友達がいたはずだ。でも、私はドラゴンを殺すもの。 「私は…ドラゴンを殺すもの…」 違う。そうじゃない。私はそうじゃなかったはずだ。でも、私はドラゴンを殺すものだ。 何故、何故?何故!私はなぜドラゴンを撃つんだ!? 「ドラゴン…ドラゴン…」 ドラゴンバレーと言う場所があったはず、そこにドラゴンがいるはず、私はドラゴンを殺すもの。 助けて。誰か助けて。私はユーク。私はユークなの。 私はドラゴンを殺すものじゃない! 助けて。誰か…

 

「ケトル」
CV 野水伊織

【ストーリー】
ケトルは、祖竜と呼ばれた誇り高い竜だった。 幾多の勇者と戦い、魔王と対立し、最後まで生き抜いた竜の女王。長い時が流れ、自らの命の炎が消えるとともにその瞳を閉じた彼女は、このアマグニで目を覚ますこととなる。己は小さな竜となり、片割れには謎の少女。 竜としての自分と、人としての自分。二つの別れた体に戸惑いながらも、新たな生活を受け入れたケトルは、新たな世界にワクワクしていた。どんなことが待っているのか、どんなことが起きるのか、期待に満ち溢れていた。 しかし、待っていたのは戦いの日々。襲い来る雑魚たちを一掃する毎日だ。 「つまらんなぁ…」 幻想世界で意味のない夕日を見ながらケトルはつぶやく。 これならば生きている間に勇者やら魔王やらと戦っていた日々の方が遥かに楽しかったといえる。 ケトルは、この退屈を壊してくれる誰かを待っている。この世界にも、そんなやつがいると信じているのだ。

 

■【超高難易度カオスポータル 混沌の蔓延】

【ストーリー】
 バルダリアが、突然、混沌のポータルに戻ると言い出した。 ホームシックでもかかったのかと思ったが、そうではないらしい。 混沌のポータルのアマ達は、突然変異種の集まりらしく、定期的に駆逐しないと他のポータルに移動してしまうというのだ。 強力なアマが他のポータルに移動してしまうと、そのポータルの住民たちは全滅してしまう恐れがある。優秀な番人を連れ出した以上、混沌のポータルには、何らかの対応をしなければいけない。
だが、アマ達の駆逐をライフワークにしていたバルダリアとしては、家の掃除に行くようなものだ。
彼女は言う。  
「来ても来なくてもいいわ。私ひとりで狩れるもの」  
重ねて楽しそうに笑った。  
「ただ、こんなに混沌から離れたことはないから、すごいのが生まれているかもしれないわね。うふふふ」

 

【期間】  ~6月9日23:59まで
【推奨進行度】  キャラクター強化値6000以上
【報酬】  S5リビルドチケット  

 

■マンスリーミッションに項目追加

ログイン日数に応じて報酬がもらえるミッションを追加しました。
ログインの度にキャラクターが獲得できるチケットが!

 

■『メリーガーランド』とは?

 

記憶を失った天使「レーニア」と記憶と体を失った存在【プレイヤー】が、自分たちの失ったものを手に入れる為、メリーガーランドを求めて「アマグニ」を旅する物語です。
多く仲間たちと出会い、無限ともいえる世界でアマと呼ばれる敵と戦い続けていきます。

 

■ストーリー
時間の流れが無い世界「アマグニ」
生と死の概念もなく、この世界に囚われた者は、永久にこの世界に現れる敵「アマ」と戦うことを強いられる。
この世界から抜け出すためには、どんな願いもかなえる花、「メリーガーランド」を手に入れるしかない。
幾千の人々がそれを求め、見つけられず、絶望の中に、「アナタ」は現れた。
死の無い世界で、唯一の体を持たない、ユーレイとして…

 

■概要
ゲーム名 : メリーガーランド
ジャンル : 美少女放置ゲーム
リリース : サービス中
価  格 : 基本プレイ無料+アイテム課金
ダウンロード: https://app.adjust.com/4j5pvzc
公式ツイッター:https://twitter.com/Merrygarland_jp
公式サイト:http://www.merrygarland.jp/
Line@:@zzg9450r

 

© FUNPLE STREAM in Tokyo

 

アプリ情報

メリーガーランド 放置系美少女RPG

FUNPLE STREAM CORP


ジャンル 美少女放置ゲーム
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
公式サイト http://www.merrygarland.jp/
サービス開始 2019年1月30日(Android)/2019年2月11日(iOS)

NEW新着記事

2019.9.17 (火)

【神姫プロジェクト(神プロ)】ルーを活躍させる為に光パのウェポン編成を変更・・・回復力を上げるのもなかなか面白い♪

【神姫プロジェクト(神プロ)】ルーを活躍させる為に光パのウェポン編成を変更・・・回復力を上げるのもなかなか面白い♪ おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!! 光パに先日引き当てたルーを編成して遊んでた訳ですが・・・バー [続きを読む]

2019.9.15 (日)

【神姫プロジェクト(神プロ)】3人目のクラスS英霊解放にそろそろ取り掛かろうと思ったら素材一覧見て絶望した・・・。

【神姫プロジェクト(神プロ)】3人目のクラスS英霊解放にそろそろ取り掛かろうと思ったら素材一覧見て絶望した・・・。 おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!! 頼光を解放して1ヶ月以上経ったので、そろそろ3人目のS英霊解 [続きを読む]

2019.9.13 (金)

オーガスト×DMM GAMES『あいりすミスティリア!』祝・リリース1周年!!最大140回召喚無料など豪華記念キャンペーン開催中!

合同会社DMM GAMESは、本日2019年9月13日(木)で『あいりすミスティリア!』がリリース1周年を迎え、これを記念し、最大で140回召喚無料となるログインボーナスなどの開催をはじめとした『1周年キャンペーン』を開 [続きを読む]

2019.9.13 (金)

『ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~』の制作&クリエイティブ統括チーム『クリエイティブチーム くまさん』の設立を発表!!東京ゲームショウ2019にてショートアニメーションPVを初公開!

合同会社DMM GAMESは、タクティカルコマンドRPG『ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~』を2020年春リリースに向けて開発中である事と「クリエイティブチーム くまさん」を設立したことを発表しました。 &n [続きを読む]

2019.9.13 (金)

『イケメンシリーズ』×『アニメイトガールズフェスティバル2019』テーマは「Ikemen Japonesque」!メインビジュアルを初公開!

株式会社サイバードは、累計会員数2,500万人を誇る大人気恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の出展が決定した、2019年11月9日(土)・10日(日)に東京・池袋で開催される「アニメイトガールズフェスティバル2019(以下、 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
今季作品チェック中…!
バンドリ! ガールズバンドパーティ!
NOT LIVES (烏丸 渡先生)
プロフィール
当サイトのデザインからコーディングまで一貫して担当しています。

この手のサイト構築は初めての試みですが、頑張ってます!
なお、中の人はプログラミングがちょっと出来るだけのただのアニオタ・声オタ。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧