アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】遂に推究の正殿の第4段階目をクリアしたぞい!!Sクラス英霊の解放まで後一歩なのじゃ♪

うぃぃぃっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!!

今回の記事はタイトル通りなのじゃがな・・・遂に推究の正殿の第4段階目をクリアしたのじゃ!!

 

素材が揃っている事をチェックしてポチっとな・・・。

↓↓↓

第5段階目に突入!!

いやぁ・・・レガリア集めがとにかく大変だった・・・個人的にはレガリア集めが一番大変な気もしてしまうほどにね・・・w

Sクラス英霊の話があがる前から毎日レガリア集めしてれば良かったんだけどね・・・ここにきてサボり癖が仇となったのじゃ・・・。

さて、めでたく第4段階目をクリアしたので、お次は最大の難関である第5段階目に突入。

第5段階目に必要な素材を今一度チェック&現在の所持数をチェックしていくとしよう。

 

第5段階目に必要な素材。

↓↓↓

現在所持している素材。

うーむ・・・やっぱり第5段階目はエグイな・・・。

火マグナと火天宝はすぐ集まる・・・問題なのは詩片とアーサーの英霊ウェポン作成用のレガリアだなぁ・・・。(ファングは余裕なので○つけました!!

第5段階目クリアまでに必要な詩片は残り243個・・・アーサーの英霊ウェポン作成までに必要なレガリアは88個

 

第3段階目のクリア報告をしたのが5月4日だから、約9日くらいで第4段階目をクリアしたのか。

前回の第3段階目クリア報告記事の詩片所持数は2個だけだったので、9日間で155枚は集めたって事か!!

よくよく考えると第4段階クリアまでに必要な秘本は2冊・・・第5段階目クリア必要な秘本は3冊なので、第4段階目までクリアしたとしても秘本に至っては折り返し地点にすら届いてないんだよなぁ・・・。

とはいえ、現在の所持数は使った分も込みで計算すると257個・・・丁度折り返し地点まで来てるので、後はひたすら自発&救援を繰り返せばすぐじゃな♪

 

この調子だと今月中には解放出来そうな気がするけど、問題なのはレガリアじゃなぁ・・・。

1日3体討伐で最低3個+救援でどれだけ集められるかの勝負なので、もし自発分の最低個数で計算すると大体1ヶ月近くかかってしまう事になる・・・。

まぁ・・・この辺の問題はあの手この手で無理やり短縮していくのが得意なので、今月中にはなんとか解放できると思うぞい!!

 

さてと、推究の正殿の進捗状況についてはこれくらいにして次のお話に・・・。

シャルルマーニュのウェポンはどっちにしようかな・・・??

 

いやぁ・・・これが一番悩ましい・・・。

選択をミスしたら恐らくは第5段階目を1からやり直せって事ですよね??そんなの耐えられるわけがない!!

ということで、1体目に解放するシャルルマーニュの選択ウェポンをしっかりとチェックしておこう。

まずは炎王剣カロリングから・・・。

 

①:炎王剣カロリング

 

バースト:火属性ダメージ(極大)/味方全体の自属性攻撃UP

スキル1:味方全体の火属性攻撃力UP

スキル2:英霊のバースト性能UP

 

ほむほむ・・・。

剣の効果は属性攻撃UP+自身のバースト性能UPか・・・。

どの程度属性攻撃が上がるのか不明なのと、wikiの書き込みを見てみるとバースト性能を上げても減衰200万というのが気がかり。

恐らく私のPT程度のアサルト値では減衰に触れる事はないと思いますが、先を見るとなんとも言えないところだなぁ・・・。

無難に火力を取ると言う点ではいいですが、取り敢えずもう一つの斧も見ていくとしましょう。

 

②:炎帝斧プルートガング

 

バースト:火属性ダメージ(極大)/味方全体の自属性攻撃UP

スキル1:火属性キャラクターの最大HPUP(極大)

スキル2:モラルエンカレッジの効果量UP

 

なるほど・・・。

剣に対して斧は最大HPUP(極大)+アシストアビリティのモラルエンカレッジの効果量UPか。

上記の画像の通り、モラルエンカレッジの効果は【味方全体の攻撃UP】なのですが、元々の効果量が不明もちろん専用ウェポン装備時の効果量UP値も不明なので、難しいところですねぇ・・・。

仮に5%→10%だとしたら苦労して解放した割にはなんとも言えない上昇量ですし、せめて10%→20%くらいの上昇量があるのなら検討するのですが・・・。

スキル1の最大HPUP(極大)は耐久UPの為に使いやすいのですが、スキル2の効果が不鮮明なので悩みますねぇ。

ここは一旦落ち着いて、私が選ぶ選択アビリティと見比べて考えて見ることにしよう。

 

選択予定のアビリティ。

 

選択アビリティ①では、デバフA枠-30%のアースシェイクワースを選択予定。

現状の火パだとデバフ値が40%しか確保できていないので、デバフ値を最大にするためにも選択アビリティ①はデバフアビに。

 

選択アビリティ②では、自分だけでなく救援でも役立てるようにルーラーオーソリティを選択予定。

効果量がアサルト40%と非常に強力なので、ここぞと言う時に発動する分には普段使いにも便利ですし全体攻撃UPアビリティでいいかなぁと。

コンキュラーディレクトとどちらを選ぶかで悩んだのですが、コンキュラーディレクトだと効果時間が1ターンのみと限られてしまうので、フルバーストさせるタイミング以外に使いにくいのがなぁ・・・英霊と私のPTのコンセプトとしては合ってるんだけど、こっちは実際に使ってみてからですねぇ。

 

といった感じなのじゃ!!

うーん・・・これだと英霊でデバフを確保しつつ現状よりも火力を上げられればいいだけの話だから、斧を取って耐久をUPさせるってのもアリだなぁ・・・。

瞬間的な火力を求めるのならシャルルマーニュのEXアビに備襲如林を装備させてフルバーストさせれば嫌でも火力は出るし・・・たまには耐久寄りのウェポンでも取ってみるか・・・??

まぁ、解放までには暫く時間がかかりますし、アドバイスもお待ちしておりますのじゃ・・・!!

 

といったところで、今回の記事はここまで!!

いやはや・・・最初はSクラス英霊の解放なんて無理かと思ってましたが、いざ解放しようとしてみるとあっという間に進んじゃうものですね・・・。

無理だと諦めている人がいたら、こんな私でも解放目前までこれたので是非挑戦して頂きたい!!

あと最後に・・・火弱カタスいっぱい湧かしてくれると助かるのじゃ・・・!!

それじゃ、またねっ!!

 

 

\またネッ!!/

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2019.9.17 (火)

【神姫プロジェクト(神プロ)】ルーを活躍させる為に光パのウェポン編成を変更・・・回復力を上げるのもなかなか面白い♪

【神姫プロジェクト(神プロ)】ルーを活躍させる為に光パのウェポン編成を変更・・・回復力を上げるのもなかなか面白い♪ おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!! 光パに先日引き当てたルーを編成して遊んでた訳ですが・・・バー [続きを読む]

2019.9.15 (日)

【神姫プロジェクト(神プロ)】3人目のクラスS英霊解放にそろそろ取り掛かろうと思ったら素材一覧見て絶望した・・・。

【神姫プロジェクト(神プロ)】3人目のクラスS英霊解放にそろそろ取り掛かろうと思ったら素材一覧見て絶望した・・・。 おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!! 頼光を解放して1ヶ月以上経ったので、そろそろ3人目のS英霊解 [続きを読む]

2019.9.13 (金)

オーガスト×DMM GAMES『あいりすミスティリア!』祝・リリース1周年!!最大140回召喚無料など豪華記念キャンペーン開催中!

合同会社DMM GAMESは、本日2019年9月13日(木)で『あいりすミスティリア!』がリリース1周年を迎え、これを記念し、最大で140回召喚無料となるログインボーナスなどの開催をはじめとした『1周年キャンペーン』を開 [続きを読む]

2019.9.13 (金)

『ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~』の制作&クリエイティブ統括チーム『クリエイティブチーム くまさん』の設立を発表!!東京ゲームショウ2019にてショートアニメーションPVを初公開!

合同会社DMM GAMESは、タクティカルコマンドRPG『ミストトレインガールズ~霧の世界の車窓から~』を2020年春リリースに向けて開発中である事と「クリエイティブチーム くまさん」を設立したことを発表しました。 &n [続きを読む]

2019.9.13 (金)

『イケメンシリーズ』×『アニメイトガールズフェスティバル2019』テーマは「Ikemen Japonesque」!メインビジュアルを初公開!

株式会社サイバードは、累計会員数2,500万人を誇る大人気恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の出展が決定した、2019年11月9日(土)・10日(日)に東京・池袋で開催される「アニメイトガールズフェスティバル2019(以下、 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧