アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】イベント『迷宮踏破 ~雷電の魔宮~』開催!!今回も一気にクリアしてやるのじゃ!!

おいっす!!毎度お馴染み、リオナだぞい!!

帰りが遅くなりすぎてしまい(血涙)記事にするのが遅れてしまいましたが、迷宮踏破イベントが開催となりましたね♪

前回開催されたのが今年の1月21日~だったので、4ヶ月ぶりの開催ですなぁ・・・。

 

『迷宮踏破 ~雷電の魔宮~』開催!!

さてさて、早速迷宮踏破を目指して頑張っていくわけですが・・・今回から新機能として”周回数セーブ機能”が追加され、よりプレイしやすいイベントになったようですが・・・。

そんなの関係ねぇ!!迷宮イベは一気に踏破するもんじゃ!!と、私はこんな具合なので使う事はないかな・・・w

そんなアホの事はさておきまして・・・毎日少しずつのんびりと進めたい人や、登るのに疲れて途中でねむねむになっちゃった人には便利なセーブ機能なので、有効活用して無理せず登っていきましょう♪

以前の仕様だと途中でやめると周回ボーナスがリセットされてめっちゃ時間喰う仕様だったからね・・・w

 

今回からセーブ機能が追加!!

イベントを始める前にSSR報酬チェック!!

 

恒例行事の一つですが、いつも通り今回のイベントで貰えるSSR報酬をチェックしていきましょう♪

雷属性のイベントなので、報酬内容によっては未完成の雷パを強化できるチャンスですが、どんな感じのウェポンが貰えるのかしら・・・??

 

↓今回のイベントで貰えるSSRウェポン!!↓

 

ほむほむ・・・。

1本目のウェポン”創法斧エレキハルバート”は終凸可能なウェポンか・・・でも、終凸させてもバレッジ(中)+ストレングス【(ディフェ(小)+アサルト(小)】となんとも言えない感じじゃなぁ・・・。

でも、よく考えて見ると終凸させるとスキルレベル30まで上げられるので、スキルの効果量はそれなりにはなるのか!!

終凸させて編成するのもアリっちゃアリだけどちょっと考えてからにしよう。そうしよう。

 

2本目のウェポン”創界槌ボルトインパクト”は、アサルト(中)+アレンジ(確実に三段攻撃)。

アサルト(中)はわかるけど、アレンジ(確実に三段攻撃)は気になるスキルじゃのぉ・・・発動条件の中に3番目に配置している神姫に確実に三段攻撃付与(1ターン)とあるので、使い方がちょっと難しいけど、スキルの効果としては面白いね!!

 

3本目のウェポン”創気珠ポジトロンオーブ”は、アサルト(中)+アレンジ(防壁)。

なんだろう・・・迷宮イベの報酬はどれも変なスキルが多いのぉ・・・。

アレンジ(防壁)の効果は、戦闘開始時に4番目に配置している神姫に防壁付与(5ターン)か・・・こっちの方が効果時間が5ターンと長い分、まだ使い勝手はいいかな・・・??

編成するかはさておき、こちらも面白い効果なので取っておこう・・・!!

 

報酬チェックも終わったところで、いよいよ迷宮の攻略を始めるぞい!!

といっても、ソロで楽しむイベントなので注意点と何周目でクリアできたかの結果のみにしておきますか・・・w

迷宮イベでの注意点!!

 

実際に周回している際に気がついた注意点やポイントをいくつか・・・。

これは言うまでもないのですが、周を重ねるごとにモンスターがどんどん強くなっていくので要注意。

書き画像は180周目で登場したヤトノカミからの攻撃ダメージの画像なのですが、全体に平均6000オーバーのダメージとかなり痛いです・・・。

この大ダメージを連発してくるのに加えてエネミーバーストでも食らった日にはたまったものではないので気をつけてください!!

攻略ポイントとしては、PT編成の中にヒーラータイプやディフェンスタイプの神姫を編成しておくのがオススメ!!

塔イベの特性として、敵との戦闘ごとにアビリティがリセットされるので、雑魚敵戦でHPを回復してボス戦に備えることも出来る為、ヒーラータイプの神姫を編成するのは特にオススメです!!(和ルテミスさんの回復アビに助けられました・・・。

後は、周回させているとドロップするキュアボトルを保持して本当にピンチの時に使えるようにしておくのも重要ですね!!

 

気をつけないと全滅するよ・・・!!

お次の注意点ですが、これは念のためと言いますか・・・私だけかもしれない・・・w

戦闘中にニケる(エラー落ち)されると厄介なので要注意!!

 

こればっかりはどうしようもないのですが・・・ボス戦でエラー落ちされると厄介です・・・w

私は運悪く190周目のアンドロマリウス戦の時にエラー落ちしたのですが、戻ってきた時にはせっかくかけたデバフが消失・・・。

下記画像を見ての通りおかげさまで全滅フラグがビンビンに立っている状態になってしまいました・・・w

対策としてはPC版の話になりますが、私みたいに一気に進める場合は切りのいいところでブラウザのキャッシュクリアをして負担を軽減したり、前述した通りにこういったピンチに備えてキュアボトルを保持しておくのが重要です!!(スマホやタブレットの場合は熱くなったら休憩しよう。

いやぁ・・・正直めっちゃ焦りましたね・・・w

注意点はこれくらいかな・・・??正直なところ、あんまり注意点はないですね・・・w

純粋に周回を重ねて宝を集めていく・・・極単純なイベントなので、後は先ほど書いたとおり戦力維持さえできていれば問題ないかと思います!!

ということで、お次は踏破した周回数について書いていくのじゃ!!

迷宮イベは~周で踏破!!最後に出てくる敵は憎きアイツなのじゃ・・・

 

さてと、最後に踏破した周回数について書いていくわけですが・・・ちょっとおふざけしつつダイジェストで書いたのじゃ!!

先ほど書いたアンドロマリウスの脅威を何とか切り抜け200周に到達・・・200周到達時点での手帳進捗率は【98%】となっているので、恐らくは次の201周目でクリアになることでしょう・・・。

最後に出現する敵が特殊なものなのか・・・それともどうでもいい雑魚敵なのか・・・??気になるのはそれだけです!!

 

200周目クリアで98%・・・

最後の敵は誰じゃろな♪

↓↓↓

 

私の天敵【測定君】じゃねーか!!ガルルルル・・・(威嚇)

 

でもよーく見てみると手帳の進捗率は既に100%になっているので、これは倒さなくても良いのかな・・・??

でも測定君は私の天敵だからぶっ○す!!マジで全力でぶっこ○ーす!!

ということで張り切って戦闘開始なのじゃ!!

 

戦闘開始!!

ん・・・??

なぁんだ・・・測定君じゃなくて”この階でおしまいだよ!”君だったか・・・これは人違い失敬失敬・・・。

じゃあ手加減してあげないと・・・と思ったけど見た目がヤツだから全力でいかせてもらうのデース!!

潔く・・・天に召されっ・・・

 

いやぁぁぁぁああぁぁぁぁあぁぁ!!(トラウマ再来)

↓↓↓

 

・・・・・・・・・。

やっぱコイツ嫌いだわ!!

出た当初は可愛いと思ってたけど日に日に凶暴になっていくし嫌いよっ!!

ということで・・・迷宮イベントの踏破周回数は【201周】なのじゃ!!

最後の最後に面白いサプライズも用意していてくれたので、なかなか満足しました♪

 

結局クリアするまでにかかった時間は約4時間ほど・・・イベントの中では一番短時間で終わらせることができるので迷宮踏破イベントが一番好きかも♪

これからも継続して開催してほしいイベントですね♪

 

迷宮踏破イベントクリア!!

ふぅ・・・これで今回の記事もおしまいじゃな・・・。

実は一度仕上げて投稿しようとしたらエラーで書いたデータの半分が消し飛び再び書き直すという悲劇が起きたんだけどね!!(最近エラー多いし別サイト作ろうかな・・・w

そうじゃった・・・そんなことよりもEXPスフィアについても書きたかったんだった・・・。

この記事に追記しちゃうととんでもない長さになってしまうので、EXPスフィアについては別記事としてあげる予定です!!

後は、塔イベの経過報告についてですが、低階層について書いても仕方ない気がするので2桁階層の攻略に進んだら報告していこうかと思っております。

EXPスフィアについての記事は出来れば今日中には仕上げる予定なので、宜しければまた遊びにきてくださいね♪

それでは、仕事から帰ってきてまだ寝ていないのでちょっと寝んねさせて頂きますぅ・・・zzz

 

 

\またネッ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧