アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】塔イベの経過報告!!~13F&14F編~戦力不足で不安だったけど挑んでみたのじゃ!!

おいっす!!毎度お馴染み、リオナです!!

さてさて・・・塔イベ攻略の続きじゃ!!

12Fまでは前回の記事でお伝えしたとおりにほぼパーフェクトでクリア・・・。

しかし、失敗の怖さから無駄な戦力を使ってしまった為に13Fと14F攻略用の神姫が壊滅的な状態に・・・。

そんな絶望的な状態でしたが、ミス覚悟の上で挑んでみたのじゃ!!

その結果がこれだ・・・

 

どうじゃ??褒めてもよいのだぞ??

13Fの戦績
14Fの戦績

ふふっ・・・画面の前の君・・・絶対しくじってると思っただろ!!

相変わらずターン数ボーナスを取りこぼしていてパーフェクトクリアとはいきませんでしたが、何とか少ない手持ち神姫で突破できたのです・・・!!

全く参考にはならないとは思いますが、どんな感じで13Fと14Fをクリアしたのがざっくりと説明していきましょう・・・。

まずは13Fから・・・。

 

13Fに出現するモンスターは、やたらと状態異常を付与してくる攻撃が多かったので、先日GETしたばかりのアポロンを編成。

DoTダメージ半減+状態異常解除アビを持っているので、13F攻略にはもってこいだと思ったのです!!

他の編成は自動復活持ちの”周防天音”と火力UP用にスヴァローグ、他は適当といった感じ。

 

13F攻略編成

 

13Fのモンスターは状態異常いっぱい付与してくるからね・・・!!

第1戦目の戦闘は難なく突破できたのでカットさせていただきますが、流れとしてはシャルルのデバフは使わず通常攻撃と攻撃アビのみで削り、状態異常をかけられたのでアポロンで解除してフィニッシュといった感じです。

モンスターからの攻撃がそこまで痛くなかったので、戦力を保持しつつ第1戦目を突破するのは意外にも簡単でした!!

 

1戦目クリア時の残存戦力

↓↓↓

 

続いて第2戦目の攻略ですが、第2戦目は攻撃アビでHPを削りつつ通常攻撃でバーストゲージを貯めて最後にフルバーストで一気に仕留めた感じ。

エネミーバーストを発動される2ターン目で丁度バーストゲージがMAXになったので、一撃で倒せるかどうかの賭けに出たのです!!

もちろん、アポロンのダメカットアビも保険で取っておいたので一撃で全滅ということは無かったとは思いますが、正直削りきれるかどうか冷や冷やものでしたw

 

ゲージを貯めてフルバースト・・・ダメカットアビがあっても不安・・・。

↓↓↓

なんとか1発で仕留められました!!

物凄い適当な説明になってしまいましたが、13Fの攻略はこんな感じでした!!

やはり大型モンスター相手ならフルバーストで一気に削りきるのが一番・・・それなりの火力が求められますが、火力が出せるのであれば安定するのでオススメの攻略方法なのじゃ!!

 

さてと・・・続いて14F攻略について・・・。

14Fの攻略に使用したPTは、ミッションの中に【バランスタイプを2体編成して~】があったのでバランスタイプを編成。

13Fと同じく1戦目は何事も無くクリアできたので割愛させていただきますが、1戦目を少しでも楽に討伐できるようにとシャルル以外でのデバフ確保の為にアマテラスを取っておいたのです!!

他の神姫については、ネルガルは連撃アビによるゲージブースト/火アモンは火力UPと防御UPの為に編成/アルゴスは余っていたので編成(おい)といった感じです!!

 

14F攻略編成

(保険のサブ枠は確保しなかったのでこっちの編成画像で。)

↓↓↓

ということで、問題の2戦目の話になるのですが・・・。

2戦目のモンスター”イカロス”は、特殊行動の中にレイジング状態かつ、5人でバースト発動した時にランダム3回の風属性特大ダメージを発動してくるので、13Fで使ったフルバースト攻略は悪手と判断した為、バーストを分割して発動して削りきる作戦に変更しました。

 

フルバーストは厳禁じゃな。

1戦目で上手いこと分割してバーストが出来る様にとゲージ調整をしていたので、火アモンのバーストゲージUPアビを仕様してネルガルとアルゴスがバーストできる状態に。

もちろん、下記画像の通りシャルルのデバフも無事通りデバフ最大値も確保できているので、この時点でちょっとだけホッとしていたりもします。

 

1ターン目はネルガルとアルゴスをバースト。

↓↓↓

続いてシャルル/火アモン/アマテラスがバーストできるようになったら3人だけバースト。

本当は1ターン目からの連鎖でそのまま2ターン目にバーストさせたかったのですが、上記の画像の通りシャルルのバーストゲージが少し足りなかったので2ターン目は通常攻撃でバーストゲージを貯めることに。

さっさとバーストさせたかったけど、少しでもバーストストリークのダメージを稼いだ方がいいからね・・・。

 

続いてシャルル/火アモン/アマテラスをバースト!!

↓↓↓

 

下記画像は3ターン目終了時の画像になりますが、イカロスのHPは残り僅か+もう少しでスタン状態に持っていけるところまでモードゲージも削れたので、残りのHPは通常攻撃と攻撃アビで削りきりました!!

あっ・・・タイミングよくシャルルの即バーストアビも使えるようになったので、シャルルはバーストさせたよ!!

 

後は通常攻撃と攻撃アビで削るのみじゃ!!

無事クリア!!

といった感じで13Fと14Fはクリアしたのじゃ!!

なんだか実力というよりも運が良かった感じもしますが、取りあえず問題なく突破できたので良しとしましょう!!

さて・・・本当に問題なのはこの先の階層なのですが、14Fの攻略までに全ての火属性神姫を使ってしまったので、神姫たちが復活するまで塔イベの経過報告はお休みとさせて頂きます・・・。

 

綺麗に全部使ってしまった・・・w

うーむ・・・それにしても目標の18Fまでどうやってクリアするか・・・。

15Fのデュスノミアーですら経験上かなり厄介なんだよなぁ・・・18Fまでクリアするとなればデュスノミアーすらも凌ぐ恐ろしい強敵と対峙する事になる訳じゃろ・・・??

まだステータスにある”Tower Ruler(塔の支配者)”はわかる。

ただし、”Unmeasurable(測定不能)”はなんなんだよ!!測定不能・・・計り知れない強さってどういうことなの!?

もうステータスを見た時点でビビッておりますが、何とか18Fまで登れるように努力するぞい・・・!!

 

立ちはだかる強敵の数々・・・。

といったところで、今回の記事はここまで!!

前述した通りに神姫たちが復活したら塔イベの攻略の続きをしていくよ!!

イベントの残り日数的にもガチ編成で挑めるのは限られていますし、ここから先の攻略はいつも以上に慎重にやっていきたいと思います・・・。

それでは、また次回の記事にてお会いしましょう♪

おまけ!!

 

あまり別作品の話題を取り上げるのは良くないのですが・・・あのリブレスが【リジャッジメント/Rebless Zwei】として復活するみたいですねぇ。

やたらと過去作のサービス終了記事にアクセスがついてると思ったらこれだよ・・・!!

神姫でのフレンドさんの中にもリブレス時代から知ってくれている人が多いようなので、復活したらまたプレイし始めようか悩んでおります・・・。(おい、ゼ○マギアはどうした。

キャラデザもなかなか凝っていてゲームシステムも面白いゲームだったので今回の復活作にも期待しちゃうのですが、神プロをガッツリプレイしたいしなぁ・・・。

そこそこハイスペックなPCに買い換えましたが、流石に神姫とリブレスのダブル起動は寿命を縮めてしまいそうですし、PC更に買い足して複数台でプレイするか??w(リブレスの動作環境8G以上・・・とりあえず10万くらいのPC買えば動くじゃろ・・・。

まだ悩み中ですが、もしもプレイし始めたら1本は記事を書くと思うので、こちらも期待せずに待っていてくださいね!!

 

↓リブレス復活だってさ!!↓

 

 

\またネッ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2020.11.30 (月)

【神姫プロジェクト(神プロ)】ししょーの水ザッハークHEROIC討伐チャレンジ!ほう…雪合戦ですか…

ししょーだよー。   今回は特定の神姫視点によるストーリー展開でした。珍しい。 また別にサリエルが雷ガチャ幻獣として実装されました。ガチャの中では初の初期時点でサブ効果をもつ幻獣ではないでしょうか。装備構成次第 [続きを読む]

2020.11.26 (木)

『うたわれるもの ロストフラグ』1周年イベント『白靄の異客』開催!特効キャラクターとして「ハク(CV:藤原啓治さん)」登場!何回でも引き直し可能なガチャや最大ガチャ100連分のログインボーナスも実施中!

株式会社アクアプラスは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中のRPG『うたわれるもの ロストフラグ』が本日2020年11月26日(木)で1周年を迎えたことを記念し、本日より記念イベント『白靄の異客』を開始しました [続きを読む]

2020.11.26 (木)

DMM GAMES『デタリキZ』2021年アプデ盛り沢山公式生放送、12月26日に配信決定!あかしゆきさん、佐藤千幸参さん参加のアフレココーナーや、視聴者豪華特別プレゼントも!

合同会社EXNOAは、DMM GAMESにて配信している3DRPG『デタリキZ』の公式生放送「デタリキZ 2021年アプデ盛り沢山公式生放送」を、2020年12月26日(土) 20時よりニコニコ生放送とYouTube L [続きを読む]

2020.11.26 (木)

とらのあな、コロナ禍での新たな同人誌イベントを実施!クリエイターユニットCOJIRASE LUNCH BOXと『コミライブ〜同人誌100冊紹介するまで年越せません!?~』を大晦日に生配信決定!

株式会社虎の穴はクリエイターユニットCOJIRASE LUNCH BOXとのタッグで、今年コロナ禍により各地の同人即売会の延期や中止等で発表の機会を逃したクリエイター及びイラストレーターの方々の同人作品を募集し、同人誌1 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧