アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】塔イベの経過報告②!!いよいよイベントも終盤・・・目標階層の18Fまで到達できて”いるorいない”どっちだ!?

おいっす!!毎度お馴染み、リオナなのデス!!ねむいけど頑張って書く!!

さて・・・今回の塔イベでの目標は18Fへの到達・・・イベントも残すところ1日・・・果たして何処までクリア出来ているのだろうか!?

焦らしても仕方ないですよね・・・w

ということで、現在のクリア状況はコチラなのじゃ!!※下記画像参照

 

↓現在のクリア状況!!↓

ふっ・・・17Fまではギリギリだけどクリアして18Fに挑めるところまで頑張ったのだ・・・!!

イベントで貰える鍵は残すところ2本・・・正直なところ、残りの戦力を考えると18Fはクリア出来る気がしません・・・。

最後まで諦めず戦うつもりですが、クリアできなくても自己ベストは更新したので私は満足だぞ!?(フレンドさんに怒られる可能性(大)

 

17Fまでクリアするのに壊滅したぞい・・・w

さて・・・そんな訳で、18Fに挑戦した結果はまた後で報告するとしまして・・・。

17Fまでの攻略をざっくりとダイジェストでご報告するとしましょうか。

まず15Fの攻略からですが、周防天音を編成して盾になってもらいつつバーストゲージを貯めながら1戦目/2戦目を突破。

 

1戦目と2戦目は特に脅威になる相手ではなかったのでのんびりクリア。

↓↓↓

 

最終戦のデュスノミアー[アネモス]との戦闘開始時には予定通りに戦力を温存しつつフルバースト手前までゲージが溜まっている状態に。

しかし、ここでバーストさせるとレイジング状態になって厄介なので、デュスノミアーがレイジング状態になるまで攻撃アビと通常攻撃でバーストさせるのを我慢・・・。

ここでも周防天音が自動復活で耐え切ってくれたので、無事レイジング状態にさせる事に成功しました・・・。

いつのも私だったらぶっ放していたので、少しは成長したじゃろ!?

 

いきなりフルバーストさせずにレイジングになるまで我慢・・・。

ゲージがいい感じに溜まってるけど・・・
レイジングするまでフルバーストを我慢!!

 

↓↓↓

 

レイジング状態になったらフルバーストさせてモードゲージ&HPをガッツリ削ってスタン状態に。

この時点でデュスノミアーのHPは残り4割程度だったので、後はとにかく殴ってHPを削るのみですね!!

もうちょっと削れる予定だったんだけど・・・デバフ耐性が高くて付与できなかったので、フルバーストさせてもこんなもんですねぇ・・・。

 

フルバーストさせてスタン状態に!!

↓↓↓

 

後はひたすら殴り続けていただけなので、特別変わった事はありませんでしたが・・・流石にフルメンバーでクリアすることは叶わず・・・。

それでも1発でクリアできたので、私の中では満足のいく結果でした♪

もしフルメンバーで1発クリアを目指すのであれば、火力も大事だけどダメカット系のアビを持った神姫を編成するか、デバフは通らない物と判断して英霊のアビリティを攻撃か補助系のものにしておくといいかもですね!!(ミッションをフルコンプするなら2回クリアしないといけないんだけどね・・・。

 

15Fは1発クリア♪

お次は16F!!

 

16Fの攻略は、状態異常付与が厄介そうだったので、ちょっと勿体無い気もしましたがアポロン編成。

特に注意すべきは1戦目のコーピア[パンタスマ]で、エネミーバーストで付与してくる【闇と幻惑】を英霊と神姫が保持している状態だと特殊行動でランダムに4回の風属性攻撃をしてくるので、状態異常解除は必須ですね!!

他の神姫の編成は、2戦目のアマルテイア[パンタスマ]に大ダメージを与える為に不動明王を編成したくらいで、後は自分なりに使いやすい神姫をチョイスしてみました!!

 

16Fは状態異常が厄介かも・・・!!

16F攻略編成!!

ここから実戦パートに・・・。

1戦目のコーピア[パンタスマ]はHPが高かったのが厄介でしたが、無事にフルバーストできる環境を整えつつ突破!!

デバフ耐性がRagnarokと高かったのにも関わらず通ってくれたのが幸いでしたね~アポロンの状態異常解除によって前述した特殊行動による大ダメージを食らうことも避けられたので、今のところは作戦成功といったところでしょうか!!

 

1戦目は無事クリア!!

 

↓↓↓

 

1戦目をクリアしたら問題のアマルテイア[パンタスマ]との戦闘に・・・。

アマルテイア[パンタスマ]の攻略も15Fでのデュスノミアー攻略と同じくまずはレイジング状態にしてからフルバーストさせることに。

ここで一気にモードゲージを削ってスタン状態に出来れば成功ですが・・・

 

まずはレイジング状態に・・・。

↓↓↓

 

 

ダメだ・・・モードゲージが硬すぎる!!

うむ・・・まさかこんなにモードゲージが硬いとは思わなかったぞ・・・。(白目)

この時点で作戦失敗ですが、最後の最後まで諦めずに攻撃・・・ひたすら攻撃っ・・・!!

それにしても硬い・・・フルバーストさせて削ったHP以外は殆ど削ることが出来ずに退散することなるとは・・・。

 

よく頑張った・・・

アカン!!全滅するぅ!!
いやぁぁぁぁぁ!!

 

ふぅ・・・それではリベンジ開始だな・・・。

残りHPも半分以下のところまで削れているので、18F攻略用のSSR神姫たちは使わずにSR神姫をメインに編成。

アモンを編成して状態異常を1回だけ無効にできるようにもしたので、これで何とか切り抜けてくれれば・・・。

 

16F攻略PT②!!

↓↓↓

 

ふざけてすまん!!

(シャルルカットインを作ろうと思ったけど下書きで力尽きた・・・

 

 

流石に余裕で突破できたな・・・!!

 

 

 

少々おふざけが入りましたが、シャルルマーニュの即バーストとアモンの状態異常無効アビのおかげで無事突破・・・。

やはり16F攻略は状態異常を防ぐアビリティが重要ですね。

後は、アマルテイア[パンタスマ]の攻撃力が高いので、ダメカットアビもあったほうがいいかも??

エネミーバースト連発してくるからね・・・ブラックプロパガンダも考えたけど、どうせデバフ耐性高すぎて通らないだろうし・・・w

 

強力な攻撃を連発してくるので要注意!!

そんなこんなで鍵2本を消費してなんとか16Fは突破。

次は最後の17Fですが、ブチ切れ気味で戦っていたせいでスクリーンショットを撮り忘れてしまった部分が多いので大分アバウトになるかも・・・。

取りあえず17Fで使用したPTを・・・

 

17F攻略PT

17Fの攻略は正直無理な編成で挑みました・・・1戦目/2戦目をアマテラスとコノハナサクヤのデバフを使って少し負担を軽減しつつ挑み無事突破。

15Fや16Fのようにバーストゲージを温存しつつ突破するのは無理でしたが、メインメンバー達は全員生き残った状態で突破することが出来たので、少しだけホッとしましたね。

しかし・・・この安心感から一瞬にして絶望に落とされる事になるとは・・・

 

1戦目と2戦目は無事突破できたけど・・・。

↓↓↓

 

戦力は十分に温存できていたので、最初は通常攻撃と攻撃アビで削りつつバーストゲージが溜まり次第にフルバーストで一気に削ってやろうと思っていたのですが、窮奇[パンタスマ]が想像以上に攻撃力が高く願いむなしく一瞬にして壊滅状態に・・・。

モンスター情報を確認した時はそこまで手強い相手には思わなかったのですが、実際はとんでもない攻撃力の持ち主でしたねぇ。

やはり攻撃力Tower Rulerは伊達じゃない。

 

一瞬にして壊滅かよ・・・w

これだけ戦力が残ってれば・・・
そんな甘い話は無かった・・・

 

↓↓↓

結局半分も削れずに撤退・・・

かなり粘って戦ってくれたのですが、最終的には半分以上のHPを残した状態で撤退。

残りのHPは、R神姫のみを編成したPTを2組使用してゴリ押しでクリア。

R神姫のみの編成でもかなりいい戦いぶりを見せてくれるのがわかったのは嬉しかったけど・・・勝った気はしないな・・・!!

 

R神姫のみを編成したPTで・・・。

無理やりクリアしました・・・w

 

さて・・・17Fはなんだか適当な感じになってしまいましたが、ここで反省会でも。

下記画像は窮奇のエネミーバーストと特殊行動のデータですが、実際に戦ってみた感想と致しましては、エネミーバーストがとにかく痛いのと状態異常が厄介でしたねぇ。

出来るのであれば、エネミーバーストを発動される前に決着をつけるかダメカットor状態異常回避/回復できる神姫を編成して対策を取っておいたほうが良いですね。

ちなみに、特殊行動にある回復アビリティ使用がトリガーとなる攻撃もあるので、回復するのだけは厳禁です。

そもそもアポロンを取っておかなかったのが間違いだった・・・!!

 

窮奇の行動データ

後は、窮奇のデバフ耐性ランクはExpertなので、デバフはそこそこ受け付けてくれます。(私のPTは何故かミスしてたけど・・・運が悪かったな。

なので、行動不能系のデバフも有効かもしれませんね~それこそアポロンの炎縛なんてベストです・・・!!

とにかく私のプレイヤースキルが低かったのが敗因・・・これに懲りて次回の風属性塔イベはもっとしっかりと立ち回れるようにしましょう!!

 

デバフ耐性は低め。

おっと・・・最後に忘れ物・・・。

15F~17Fまでのミッションクリア情報も貼っておかなくては・・・!!

なんだろうか・・・火属性縛りにして登っているせいか、そこそこ好成績ではないか・・・あれ??他の属性使ってたら余裕でクリアできていたような気が・・・。

 

15F~17Fのミッションクリア情報!!

15Fのミッション
16Fのミッション
17Fのミッション

 

といったところで、今回の記事はここまでなのじゃ・・・。

最後はなんだか締まりの悪い終わり方になっちゃってごめんね・・・それくらい17Fが難しかったって事なのです!!

さて、次はいよいよ18Fに挑戦・・・クリア出来るかどうかはわからないけど全力で挑むので、生暖かい目で見守っていて欲しいのじゃ!!

18Fの攻略記事は、お仕事から帰ってきたら挑戦しながら書く予定なので、恐らく今日中には作れるかと思います。

それではこのあたりで・・・宜しければまた最終結果を見に来てくださいね♪またねっ!!

 

 

\またネッ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2019.8.21 (水)

『アルテイルクロニクル』​「魔王様、リトライ!」とのコラボレーション動画を公開!コラボ記念「Twitterキャンペーン」もスタート!

株式会社コアエッジは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の神感覚リボルバーバトルRPG『アルテイルクロニクル』において、現在放送中のTVアニメ「魔王様、リトライ!」とのスペシャルコラボレーションを2019年8月 [続きを読む]

2019.8.21 (水)

祝『イケメン戦国◆時をかける恋』250万ダウンロード突破!豪華記念セットを販売開始!9月の生放送番組「戦なま」では新展開の発表も決定!!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム『イケメン戦国◆時をかける恋』が250万ダウンロードを突破し、これを記念した武将カードや便利アイテムなど豪華特典をたっぷり詰め込んだセットを本日2019年8月21日(水)より販売し [続きを読む]

2019.8.20 (火)

【神姫プロジェクト(神プロ)】復刻イベント『ホルス降臨戦』開催!!大好きな火属性のイベントじゃ♪

【神姫プロジェクト(神プロ)】復刻イベント『ホルス降臨戦』開催!!大好きな火属性のイベントじゃ♪ おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! すまぬ!!仕事から帰ってきたのが深夜の2時で記事にするのが遅れてしまったのじゃ [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧