アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】残り5人のクラスS英霊の追加は8月かぁ。2人目の解放は追加されてからにしようかな??

おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!!(サムネ画像は適当なのじゃ!!)

書こうと思いつつも仕事の都合で書けなかったプロデューサーレターの内容についてなのじゃが・・・。

タイトルにもあるとおり、未実装の残り5人のクラスS英霊が8月に追加されると。

 

残りのS英霊達は8月に一気に追加か・・・。

なんでまた急に・・・??

予想していた以上のペースで解放している人が多いからなのか・・・それとも、2体目を目指している人やまだ解放していない人たちに選択肢を与えてモチベーションを持たせるためのものなのか・・・。

先日の公式生放送では、”クラスS英霊は無理ゲー。”的なコメントが多かった気がするので、どちらかと言えばモチベ回復のためかな・・・??

まぁ・・・とりあえずじゃ、私は絶賛2体目のS英霊の解放を目指しているのですが、どうせなら全員解放できるようになってから解放した方がいい気がするので、予定を変更して8月のまとめて追加された後に2体目を解放してみようかと思います!!

まだまだ解放素材は集まっていないし・・・これで急ぐ理由もなくなったのでのんびり集められる・・・w

 

さて・・・8月に追加されるクラスS英霊についてじゃが・・・。

現在解放できるクラスS英霊達は【アーサー=シャルルマーニュ】/【ジャンヌ=ロムルス】/【アスクレピオス=アンドロメダ】/【メディア=ソロモン】/【ヘクトル=ジークフリート】なので・・・。

8月の追加で解放できるようになるのは【モルドレッド/ダルタニアン/ヘラクレス/モルガン/信玄】の上位英霊じゃな!!

うーむ・・・どんな性能になるのか全く予想がつきませんが、解放する候補としてはモルドレッド/モルガン/信玄の上位英霊あたりかなぁ。

全てのクラスA英霊を使っている訳ではないので、どうしても使い慣れた英霊たちが候補に入ってしまいますねぇ・・・。

 

それにしてもどんな性能になるのか全く予想がつかぬな・・・。

モルドレッドはデバフ値とデバフ付与率が向上+DoTダメUP??
ダルタニアンはスナッチ系アビの強化か狙撃の強化か??
ヘラクレスは自身を強化するアビリティがより充実??
モルガンは暴走が売りだから暴走状態の攻撃倍率UP??

信玄はよりバースト回転率がより向上&バーストダメージを上げるアビリティが強化??

すまん・・・予想してみようかと思ったけど、にわかの私にはわからん!!

素材を集めるなら今のうちかも??

 

さてと・・・それでは次のお話へ・・・。

もう一つ気になるところがあったのですが、7月中に予定されているアップデートでレイドバトルでの討伐報酬が貢献度を多く獲得した人ほどリターンがある仕様に変更されるみたいですね!!

現状だとMVP/準MVPにならないと美味しくないから地味に嬉しい♪

 

レイドコンテンツのドロップ報酬の調整。

さて・・・この貢献度に応じてリターンが増えるというアップデートですが・・・所謂ワンパンマンや補助に回って貢献度がとりにくい方たちの報酬はどうなるんですかね・・・??

果たして貢献度の高いプレイヤーの報酬が優遇されるだけのものであって貢献度の低い人たちの報酬は現状維持のままなのかどうか・・・。

例として挙げるのなら、現状の仕様だとオクに1回だけ攻撃をして戦闘を終了しても詩片が落ちちゃいますよね??

これがもしも完全なる貢献度依存になるのだとしたら、ワンパンは論外として(無慈悲)、補助に回ってくれている方たちの報酬も冷遇されてしまいそうで怖いのです!!

後は、下に参考画像を貼っておきますが、死に掛けのレイドを見つけて急いで救援に入って叩いたとしても報酬はろくなものが貰えなくなる可能性も・・・。

 

まぁ・・・流石にすべりこみはオススメしないけど・・・w

うーむ・・・なんとも匙加減の難しいアップデートになりそうじゃぞ??大丈夫かテクロス!?

個人的には、各難易度別のレイドボスに応じて報酬がアップグレードする固定の功績Pを設定して、その目標の功績Pを達成することによって豪華な報酬が貰える仕様にしてくれるといいかな!!

もちろん、求められる功績Pはそこまで高いものではなく補助に回ってくれている人でも達成できる程度のものでね♪

具体的な数値は・・・そうじゃな・・・雷弱カタスをソロ討伐して約30万功績Pとなると50ダメージで1功績Pじゃろ??

5万功績P(250万ダメ)で現在の最低報酬、10万功績P(500万ダメ)で現在の最低報酬から金or虹箱ドロップUPとか・・・後はレイドの難易度に応じて必要功績Pを増やしていく感じで!!

雷弱カタスで功績Pテスト!!

まぁ・・・なんにせよ、どんなアップデート内容になるのは検討がつかないので、今のうちに素材を集めておいたほうかもしれんぞ・・・!!

万が一、MVP/準MVPを除いて上位3名までしか現状の最低保障分を貰えないなんて事になったらとても集められたものじゃないからね~。

なにはともあれ、みんなもさっさとクラスS英霊を解放するのじゃぞ!!キツイけど無理ゲーってほどじゃないから!!

といったところで今回の記事はここまでかな!!

あっ・・・もうちょっと書きたいし最後におまけで同じくプロデューサーレターに書かれていたイベントについても触れておくか・・・。

おまけ!!

 

ふぅ・・・それでは最後のお話に・・・。(書き終わったら仮眠じゃ・・・zzz

6月上旬より【第4回払暁戦】の開催・・・6月下旬より【第6回戦技競技会】・・・と目玉イベントが控えているようですね~。

払暁戦の攻略の鍵となるのは”状態異常耐性”とのことなので、アポロン&和ルテミス姉妹大活躍の予感!!

火属性のイベントでSSR報酬も楽しみだし、開催されるのが待ち遠しいのじゃ♪

競技会は・・・今回は5ターンでの累計ダメか・・・こちらも相変わらず火パで挑むことになりそうですが、火力編成をもう一度考えて見ることとしよう・・・。

 

6月に開催されるイベントスケジュール!!

フレンドさんからのオススメで攻防の両方をカバーできる神姫”クリュンヌ”も紹介してもらえたことだし、今のうちに練習してイベントで有利に立ち回れるようにしておくぞい♪

指揮変更に応じて強化効果が変わる神姫・・・とっても面白いので、みんなも持ってたら使ってみるといいのじゃ♪

 

クリュンヌを使いこなせるようにしておこう・・・!!

それでは、今回の記事はここまでっ!!

なんだかタイトルから大分反れた内容になってしまった気がしますが、いつもの事なのでご愛嬌・・・w

これからも神プロ日記を定期的に更新していくので、宜しければまた遊びにきてください♪

 

最近のプライズって良く出来てるんやなぁ・・・。

久々に取ってきたぜ・・・たまにはオタク活動もせんとな!!

\またねっ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

© SANKYO

©2007,2008,2009 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧