アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】レイドイベント『熱風導く双極技巧』開催!!水着ガチャもちょびっとだけ回したよ!!

おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!!

すまぬ・・・記事にするのが遅れてしまった・・・。

仕事から帰ってきてプレイしようと思ったらメンテ画面が表示されて不貞寝してしまったのだ・・・!!(白目)

さて・・・そんなことはさておき、新イベント『熱風導く双極技巧』が開催となりましたね♪

 

レイドイベ『熱風導く双極技巧』開催!!

今回のイベントは風属性イベントなので、ストレスフリーで攻略できそうで幸せじゃ・・・。

火フレイ編成の火力チェックと立ち回りの練習もしつつ楽しくプレイしていくぞい!!

という訳で・・・イベント開始の前に毎度お馴染みのSSR報酬チェックから・・・今回の報酬はどんな感じかな??

 

↓今回のイベントで貰えるSSR報酬↓

 

ほむほむ・・・[導きの暁風]ヤタガラスは風属性攻撃40%UP+バーストゲージ上昇量20%UPと無難な感じの効果ですねぇ。

普通の火属性ヤタガラスだとアビリティダメージUP(大)だったので、どうせならダメージUP系のほうが嬉しかったかなぁ。(バーストダメとかバーストストリークタダメとか・・・。

ステータス値は悪く無いので、サブ幻獣に設定して使うにはなかなか良さそうな感じ!!

 

もう一つのSSR報酬”八咫双翼裂空弓”は、無難に使えるアサルト(大)武器。

今のところは風パを組む予定・・・というよりも神姫が揃ってないので組めないですが、先を見据えて確保しておかなくては!!

風パはちゃんと組めるようになると強いのは知っているので、今のうちから下準備!!

イベント開始っ!!

 

さてと・・・報酬チェックはこれくらいかのぉ。

それでは、イベント開始なのじゃ!!

まずはストーリーとキャラデザインをチェックしてと・・・

 

なかなか良いデザインじゃの!!

 

ほむほむ・・・こっちのヤタガラスは目がキラッとしているんじゃなぁ・・・全体的なデザインも火属性のヤタガラスから大きく変更されていて、これはこれで可愛いではないか!!

それとですね・・・つい目がいってしまったのですが、これはいてるの・・・??ちゃんとはかないと風邪ひくよっ!!(何を??)

 

そしてサティーちゃんも安定の可愛さ・・・!!

光パを使っていた頃はよく編成していた神姫の一人だったので、GETしたら大事に使ってあげよう♪

ちなみにストーリーはとってもハートフル(白目)で面白かったので、飛ばさず見ることをオススメするぞ!!

 

さてと・・・ストーリを堪能し終えた事ですし、風ヤタガラスちゃんと戯れることとしましょうか♪

流石にスタンダードとエキスパートは簡単にクリアできるので、飛ばしてラグナロク討伐から・・・。

ちょうどバーストタイム中だったので、まずは一撃でどれくらい削れるのかテスト!!

 

お試しフルバースト!!

↓↓↓

 

6割ちょっとくらいは削れたかな??

ほむほむ・・・やはりフレイを入れてからの方がバーストダメージの伸びがいいなぁ。

それと、風属性ということで、以前開催されたレイドイベで苦戦させられた”ヘズ”みたいにデバフが通用しないんじゃないかと心配しておりましたが、無事デバフが通ってくれて一安心・・・。

さてと、ヤタガラスの行動パターンを読みる前に倒してしまったので、今度は通常状態で戦闘して行動パターンを見てみるぞい!!

ざっくりと戦ってみた感じだと、行動パターンは単純で戦いやすいボスですね。

エネミーバーストは通常時は単体攻撃/レイジング時は全体攻撃に変化、エネミーバースト発動時の追加効果として、ヤタガラスが自身に累積可能な三段攻撃確率UPのバフを付与しますが、そこまで脅威になるものではないので、気にせず殴って問題ないかと思います。

また、限定行動としてHP3割以下??の時に自身に付与されている連撃バフの個数に応じて火力が上がる??強力な全体攻撃を放ってくるので、HPが低いPTを使用している人はHPが3割付近まで削れた時に防御バフやダメカットなどの対策を取っておくといいでしょう!!

総合的に見てもそこまで手強い相手ではないので、とにかく気にせず殴りまくれ!!

 

↓↓↓

エネミーバースト発動時に累積可能な連撃バフを付与。

ふぅ・・・取り敢えず今回のイベントについては、今のところこれくらいかのぉ。

後はひたすら召喚してマテリアル集めに励むのみ!!

いっぱい沸かせるから見かけたらワンパンでもいいから気軽に入ってくるのじゃぞ!!

おまけ!!水着ガチャを少しだけ回してみる・・・。

 

そうじゃ・・・今年の水着キャラはシャマシュ/フォルセティ/アテンの3人でしたね!!

3人のうち1人でもいいから記念に手に入れておきたいところだなぁ・・・。

 

みんな可愛い!!

ということで、ちょびっとだけ回してみたよ!!

もちろん期待を裏切らずSSRを引き当ててやったのじゃ!!

 

おまっ・・・シャマシュきたやろ!?

↓↓↓

 

ファッ!?

うーん・・・惜しい!!でも、火属性神姫に新たな仲間が加わったので嬉しい♪(水着キャラマジででねぇ・・・。

それと・・・見た目も好みなのでアリ寄りのアリじゃな!!

それで性能のほうはどんな感じなのかのぉ・・・。

 

ラーのステータス&アビリティ

 

なにやらまた特徴的なアビリティを持った神姫を引き当てたみたいですねぇ。

取り敢えずwikiを参考にしつつアビリティ考察開始!!(育成し終わった数値を参照するよ!!

まず、アシストに特徴があるので、バーストとアシストから説明していくよ~。

 

・バースト:ファルコニックスピン/火属性ダメージ(特大):ダブルトリック付与

ラーの要とも言える【ダブルトリック】を付与するためにはバースト発動が必須。

ダブルトリックの効果は、後述する攻撃アビリティの発動回数を2回にしてくれる優れたバフなので一番重要なところ!!

 

・アシスト:ジャイロエフェクト:二段攻撃確率UP/バーストゲージ上昇量DOWN

効果値は二段攻撃確率4~5割程度/バーストゲージ上昇量4割ダウンとのこと。(通常攻撃時10→6にダウン)

ただし、後述するアビリティたちのおかげであまりゲージ上昇量ダウンについては気にならないので、デメリットはあってないような物と考えてよし!!

 

・アビ①:アラウンドザアーラム/使用間隔6T

敵全体に3~3.5倍の火属性ダメージ+バーストゲージ+10(減衰値50万/ダブルトリック時は数値以上とのこと?)※ダブルトリック発動中だとアビリティが2回発動される。

敵全体への攻撃アビと考えるとなかなか強力ですね!!

ダブルトリック時はゲージブースト+2回攻撃となるので、ダメージも2倍以上に・・・発動するならダブルトリック中がベストですね!!

 

・アビ②:ループザショーラ/使用間隔6T

敵単体に4~5倍の火属性ダメージ&バーストゲージ+10(減衰値50万)※こちらも同じくダブルトリック時は2回発動。

こちらも前述したアラウンドザアーラムと同じくダブルトリック時は2回発動させることが出来るという優れた攻撃アビリティ。

大ダメージを与えつつゲージブーストもさせられるので、非常に優秀な攻撃アビリティ言えるでしょう!!

 

・アビ③:ムハーファザストリング/使用間隔8T:効果時間3T

自分の二段攻撃確率UP+急所攻撃確率UPさせるバフアビリティ。

二段攻撃確率はアシスト効果と合わせると85%以上と破格の数値なようで、アシストのデメリットであるゲージ上昇量ダウンもカバーできるとのこと。

また、急所攻撃発動率は約35%/攻撃倍率は30%UPと強力なので、率先して使っていきたいアビリティですね!!

 

取り敢えずこんなもんかな・・・。詳しくはwikiで見てみてね!!

ということで、ひとまずダブルトリックがどんなものなのかとお試しで編成して、まだ日課をこなしきっていなかった光弱カタスでテスト。

 

光弱カタスでテストしてみたよ!!

 

戦闘画面は割愛しますが、ダブルトリックの効果時間は5Tでした!!

5T以内に攻撃アビを発動させれば2回発動となるので、CTを考慮しつつバーストさせたほうが良さそうですねぇ。

まぁ、攻撃アビのCT自体も6Tと短いので、落ち着いて戦闘を進めていけば発動できないなんてことは殆ど無いと思うので、かなり良心的なバフなのではないかと思います!!

アシストのデメリットによってバースト発動まで時間がかかると思いきや、やはり二段攻撃確率が上がっているだけあってあまり気になりませんでしたね♪

 

ダブルトリックの持続時間は5T

ちなみに、ダブルトリック無しでのダメージとダブルトリック有りのダメージ差はこんな感じでした。※下記画像参照

ダブルトリック有りの時は光弱カタスが自身に防御バフを付与している時だったので、防御バフ無しであればもう少しダメージは伸びるかと思います!!

強化アクセ無し、攻撃UPバフも少ない状態でこれだけのダメージを出せるとなると、しっかりと整えてから発動させれば攻撃アビのみで200万オーバーのダメージは余裕で出せそうなので、これからの活躍に期待(大)です!!

 

光弱カタスでテストした結果。

ふぅ。なんだかんだ説明しているうちに長ったらしい内容になってしまいましたが、この辺で〆させていただこうかと思います!!

いやはや・・・内容はともかく面倒くさがりな私がこれだけ長い文章を書き上げると考えると改めて神プロを気に入ってるんだなぁと実感しますなぁ。

これからも定期的に更新していく予定なので、また遊びにくるのじゃぞ!!

それじゃ、またのっ!!(寝んねするっ!!zzz・・・

 

 

\またねっ!!/

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

2024.2.28 (水)

『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』1周年を記念した特設サイト公開!イケメンシリーズ3タイトル合同の「CYBIRD SHOP」も開催決定!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴィラン 闇夜にひらく悪の恋』が、2024年3月28日(木)でサービス開始1周年を迎える事を記念し、本日2024年2月28日 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧