アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】遂にクラスS英霊5人追加!!早速新たに加わったクラスS英霊の性能をチェックじゃ!!

おいっす!!毎度お馴染み、リオナじゃぞ!!

予定通りに5人のクラスS英霊が追加となりましたね♪

ということで、今回の記事は新たに追加されたクラスS英霊の性能をチェックするのじゃ!!

ついでに、私もいよいよ2人目のクラスS英霊の解放となるので、よーく確認しておかないとね~

 

新規クラスS英霊5人追加!!

新規英霊の性能チェック開始!!

 

それでは、各英霊の性能チェックに入りますよ~。

お知らせにキヨPの詳しい説明もあるんだけどね・・・私の英霊選びとお勉強も兼ねているので、お付き合いくださいましっ!!

紹介順は【ペルセウス⇒カスパール⇒パラシュラーマ⇒パラケルスス⇒頼光】の順番となっております~

※まだ情報が出揃っていない状態で書いたものなので間違いも多いと思うので、あんまり当てにしちゃダメよ!!

クラスS英霊:ペルセウス

 

まずは、モルドレッドの上位英霊にあたる【ペルセウス】から。

ステータス/ボーナスは、最大レベルまで上げると攻撃力+1500/状態異常の敵にダメージ+20%/状態異常耐性プラス6%か。

ここだけを見ると火力UPしたモルドレッドといった感じですが、アビリティやアシストはどんな感じに仕上がってるのかな??

 

ペルセウスのステータス/ボーナス

↓↓↓

 

アビリティ一覧

アビ①:マルチプルイロージョン

【敵全体に自属性ダメージ/猛毒・重炎獄・深溺水・過腐敗・幽闇・蠱惑付与】/使用間隔:8T/効果時間5T

 

モルドレッドのアビは敵単体なのに対して、ペルセウスは敵全体に付与できるようになっているので更に使いやすくなりましたね♪

気になるのは、DoTによるダメージですが・・・同じ名称のDoTを付与できる神姫で雷属性の【[憂慮する天雷]サマエル】がおり、雷サマエルのDoTによるダメージは付与したDoT1つあたり【75000/1T】だったので、ペルセウスも同じく75000かな??

 

アビリティ②(選択アビ)

 

①:イミュニティキラー

【味方全体の状態異常付与率UP/敵全体の状態異常耐性DOWN】/使用間隔6T:効果時間3ターン180秒

②:ディジーズプレベンション

【味方全体の状態異常無効(1回)/敵全体の状態異常付与率DOWN】/使用間隔6T:効果時間180秒

③:リカバリージャマー

【敵全体の状態異常のターン延長】/使用間隔12T:効果時間⇒ターン制の状態異常の効果時間+2T

 

状態異常付与を狙うか状態異常を防ぐか状態異常の効果時間を長くするかの3択ってことか。

イミュニティキラーは恐らく強化はされてるんだろうけど、モルドレッドの栄枯盛衰と同じ効果だからEXアビに栄枯盛衰をつけて他のアビリティにするって手もあるかな??

個人的には、もしDoTによるダメージが高いのならばリカバリージャマーを選択してマルチプルイリュージョンで付与したDoTの持続ターン数を延長したら面白そうな気がする!!

敵の状態異常付与率DOWNも気になるところだけど、現時点だとどの程度の効果があるのか不明だから今のところはリカバリージャマーが良さそうかな??

 

アビリティ③(選択アビ)

 

①:ディスターバンスアサルト

【敵全体に自属性ダメージ/最大チャージターン増加】/使用間隔6T:効果時間180秒

②:ビヘイビアシャットアウト

【敵単体に自属性ダメージ/帯電付与】/使用間隔7T:効果時間2T

③:プランダーアイサイト

【敵単体に自属性ダメージ/冥闇付与】/使用間隔7T:効果時間3T

 

最大チャージターン数を増やすか帯電で動けなくするか冥闇で通常攻撃無効化するかか・・・。

どれも優秀なアビリティだから悩ましいな・・・ディスターバンスアサルトの効果は単体限定に弱体化してしまいますが、EXアビにブラックプロパガンダを設定することでフォローすることも可能か。

となると、ビヘイビアシャットアウトで帯電付与をして行動不能ターンを作るか通常攻撃を無効化するプランダーアイサイトかってところか・・・レイド討伐で喜ばれるのはチャージターン増加+帯電付与の組み合わせかな??

戦う敵に合わせて変更したほうが使いやすそうなので、複数PTを編成して場面によって切り替えたほうがいいかもしれないですね~。

 

アシストアビリティ

 

ルースレスパシュート

【敵の状態異常の数に応じて攻撃・連続攻撃確率アップ】

アンヒールドウォウンド

【通常攻撃時に敵の攻撃・防御DOWN(必中/永続)】

※敵の状態異常消去効果は受けます。(状態異常消去で消された場合には攻撃時に再付与可能)

 

アシストアビリティが優秀すぎる・・・!!

状態異常付与数に応じて攻撃力と連続攻撃確率UPのみならまだしも、もう一つのアンヒールドウォウンドがパッと見た感じ強すぎだろ・・・。

通常攻撃時しただけで永続効果のある攻防デバフを必中させるって半端じゃないわよ??

だからアビリティに攻防デバフ付与が無かったのかと納得させられましたが、問題なのは効果量ですよね。

効果値が(小)/(中)/(大)/(特大)のどれなのか・・・もしも(特大)だとしたらぶっ壊れ性能になりますが、効果値については触れられていないので解析が出るのを待ちましょう・・・!!

 

ペルセウスのチェックはこんなもんかな!!

次は、カスパールをチェック!!

クラスS英霊:カスパール

 

続いてチェックするのは、ダルタニアンの上位英霊にあたる【カスパール】。

まずはステータス/ボーナスからチェック・・・最大レベルまで育成するとスナッチ成功確率+25%/HP+500/HP+4%かぁ。

ダルタニアンよりスナッチ深度を高めやすくなっているので、アイテムドロップ率を追い求めているANTにはもってこいの英霊じゃな!!

さーて・・・気になるアビリティはどんな感じなのかしら??

 

カスパールのステータス/ボーナス

↓↓↓

アビリティ一覧

アビ①:スナッチアングリフ

【ターゲットのスナッチの深度に応じて敵全体にダメージ/アイテムドロップ率UP(大)】

 

 

スナッチ深度を上げることでダメージUP+アイテムドロップ率UP(大)付与か。

減衰値がどれくらいなのか・・・スナッチ深度に応じてダメージUPする攻撃アビと言えば雷属性の神姫マモンが思い浮かびますが、そこまで強化していない私のPTでもなかなかのダメージを与えていたはず・・・。

そう考えると、全体攻撃アビとしてなかなか優秀な予感・・・更にアイテムドロップ率UP(大)も付与してくれるので、素材集めと討伐効率化にはなかなか良さそうですね!!

 

アビリティ②(選択アビ)

 

選択アビ①:シュタールハート

【自分のHP回復/攻撃・防御UP】※スナッチの深度6以上の敵がいる場合全体化:使用間隔5T/効果時間3T

選択アビ②:ベシュベルングダイス

【味方全体に様々な効果】※ターゲットのスナッチの深度に応じて効果時間延長(最大5ターン)/強化内容⇒攻撃UP/防御UP/連続攻撃確率UP/急所攻撃確率UP:使用間隔7T

選択アビ③:フォールスツァイト

【スナッチアングリフを即座に使用可能に】※バーストゲージ10消費:使用間隔1T

 

シュタールハートとベシュベルングダイスはスナッチ依存のアビリティなので、スナッチ持ちの神姫と組み合わせるとより使いやすくなりそうですねぇ。

フォールスツァイトを選択する場合は、フォールスツァイトでスナッチ深度を高めつつ敵全体のHPを削る感じかな??

安定感を持たせるならシュタールハートかベシュベルングダイス、深度を高めつつ毎ターン全体攻撃を与えるのならフォールスツァイトかな??

現時点だとなんとも判断し難いので、2つ目の選択アビもチェックしてみましょう!!

 

アビリティ③(選択アビ)

 

選択アビ①:魔弾

【敵全体の攻撃・防御DOWN(特大)】/使用間隔6T・効果時間180秒

選択アビ②:トリックシュピール

【敵単体に固定ダメージ/防御DOWN(累積可)】※スナッチ深度に応じて再使用間隔短縮、効果はユーザー専用効果/使用間隔10T・効果時間10T

選択アビ③:フォールスエントリヒ

【スナッチアングリフを即座に使用可能に】※最大HPの5%を消費/使用間隔1T

 

うーん・・・やっぱり選択アビの組み合わせが難しそうじゃな。

魔弾かトリックシュピールを取ってデバフ要員として活躍させるか、フォーストエントリヒを取ってスナッチアングリフを発動させてスナッチ深度を高めつつ戦うか。

もしもフォールスエントリヒを選択するのなら1つ目の選択アビをフォールスツァイトからシュタールハートに変更してHPを補填しつつ毎ターンスナッチアングリフ発動+強化もかけられるか・・・!!

要は、補助強化を取るかデバフを取るかって感じかな??

組み合わせる神姫次第では色んな場面で活躍できる英霊になりそうなので、カスパールを使ってみるのも楽しそう♪

待てよ・・・先にカスパールを解放してアイテム収集効率を上げて次なるクラスS英霊解放までの時間を短縮何て事もできるか!?

 

アシストアビリティ

 

勝負師の直感

【スナッチ成功確率UP/スナッチ再使用間隔減少】

※スナッチを付与するアビリティは全て成功率上昇+スナッチが発動するアビリティは全て使用間隔が1ターン減少。

ギャンブルの心得

【スナッチの深度に応じて特殊攻撃・連続攻撃確率UP】

 

ほほぅ・・・勝負師の直感はスナッチアングリフの使用間隔は4Tになるって解釈でいいのかな??

しかしながら、フォールスツァイトorフォールスエントリヒを選択せずに戦わせるのはちょっと難しそうなので、スナッチ深度を上げることを優先したほうが良さそうですねぇ。

スナッチ深度を上げることでギャンブルの心得のアシスト効果も上昇していきますし、とにかくスナッチあるのみ!!

マモンと組み合わせて使ったら面白そうなので、雷パの英霊を将来的にカスパールにしてみるのもありじゃな♪

 

ふぅ・・・カスパールのチェックはこんなものかのぉ・・・。

記事が長くなりすぎて端末によっては読み込み不良が起きそうな気がしてきたので、ここでページを分割させて頂こうかと思います・・・。

2ページでは【パラシュラーマ】と【パラケルスス】、3ページ目で【頼光】の順番で紹介していくのじゃ!!

 

NEXT⇒【パラシュラーマ】&【パラケルスス】

NEW新着記事

2019.10.18 (金)

新作『うたわれるもの ロストフラグ』発表記念キャンペーンの一環として、“スマホアプリ版『うたわれるもの』シリーズ三部作の無料配信”が決定!!

株式会社アクアプラスは、iOS/Andrpod™搭載端末向け新作RPG『うたわれるもの ロストフラグ』の発表記念キャンペーンの一環として、『うたわれるもの』シリーズ三部作(「散りゆく者への子守唄」「偽りの仮面」「二人の白 [続きを読む]

2019.10.18 (金)

『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』リリース3周年記念!シナリオイベントPart2「闇夜を照らす愛~ふたりで守るクレイドル~」を開催!

株式会社サイバードより配信中の、累計会員数2,500万人を誇る女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の『イケメン革命◆アリスと恋の魔法』は、2019年10月20日(日)でリリース3周年を迎えます。 現在これを記念した様々 [続きを読む]

2019.10.16 (水)

【神姫プロジェクト(神プロ)】火属性SSR神姫に新たなるヒーラー”[激情癒術]ディアンケヒト”追加ですと・・・!?めっちゃ欲しいのじゃ・・・。

【神姫プロジェクト(神プロ)】火属性SSR神姫にヒーラー”[激情癒術]ディアンケヒト”追加ですと!?めっちゃ欲しいのじゃ・・・。 おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!! 反応がかなり遅れてしま [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧