アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】9月下旬から開催の測定イベントのルール厳しいなぁ・・・

おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!!

ちょっと反応が遅れてしまいましたが、9月下旬から開催の測定イベントのルールがかなり難しそうですねぇ・・・。

 

次回開催の測定イベのルール。

制限ターン14ターン以内の合計ダメージを競うのはいいのですが、測定君に弱点属性以外からの属性耐性UPがついてるのが怖い・・・。

属性耐性がそこまで高くないのであれば主力PTで無理やりスコアを稼ぐこともできるのですが、もし属性耐性50%とかだったら厳しいですねぇ。

 

ここで同じく9月下旬から開催される払暁戦についても触れますが、払暁戦にもなにやら仕様変更がある模様・・・。

試験的な導入のようですが、一部状態異常を複数回かけ続けると付与しにくくなっていくのと、特定レベルからレベルアップ時の攻撃力に減衰がかかり上がり難くなる仕様になるみたいですね。

状態異常に対する耐性が上がっていくは厄介ですねぇ・・・。

攻撃力に減衰がかかっていく仕様については嬉しいのですが、減衰がかかるレベルがどの程度なのか・・・一撃で即死させられるレベルになってから減衰がかかっても有難みは感じなられないので、これについてはちょっと甘めにしてくれると嬉しいですね!!

 

次回開催の払暁戦について

うーむ・・・8月には全てのクラスS英霊が出揃い、解放したプレイヤー達が強くなってきたからイベント難易度も平行して上げにきてるのかな??

現在開催されている闇属性レイドイベもソロ討伐だとかったるい仕様ですし、その前の雷属性レイドイベも3体出現+倒す順番を考えないとボスが倒せなくなる仕様だったしなぁ・・・。

どうもここ最近のイベントは厳しくなってきてるような気がするのぉ・・・。

 

さて・・・話を測定イベに戻しまして、測定君の属性耐性に備えるべく私の編成している各属性PTで戦えそうな編成をチェックしてみますか!!

まったく・・・今回も火パで押し切ってやろうかと思ったのに・・・!!

 

戦えそうなPT一覧!!

火属性PT
光属性PT
闇属性PT
雷属性PT

 

うーむ・・・・・・・・・キツイ!!

スコアを残せるかどうかとなると火パ/光パ/闇パか・・・雷パは絶賛育成中ですが、火パで押し切るにしてもかったるい水属性担当には十分かな??

いずれにせよ火属性と雷属性の測定君は火パでゴリ押ししかなくなりそうなのじゃ・・・。(白目)

 

後は、英霊を誰にするか・・・。

やはりダメージを稼ぐとなるとバースト回転率の高い頼光がベストだろうか??

私の計算が間違っていなければ、14ターン縛りで専用ウェポンがある編成ならば頼光の選択アビを無我天翔にすることで開幕強制フルバースト⇒最終ターンで強制フルバーストと2回はフルバーストが確約されるはず・・・。

また、専用ウェポン無しだとしても考えて編成すれば無我天翔に頼らず開幕フルバーストさせることも可能なので、専用ウェポン無しでも頼光の特性を活かせるんですよねぇ。

 

↓前に書いたやつね!!↓

【神姫プロジェクト(神プロ)】頼光の無我天翔に頼らず開幕フルバーストさせる方法を考えてみたのじゃ!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】頼光の無我天翔に頼らず開幕フルバーストさせる方法を考えてみたのじゃ!! おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!! さてさて、前回の記事に続きまして頼光のお話なのですが、タイトルにある通り頼...

 

いずれにせよ、14ターン縛りとなるとバースト回数がスコア稼ぎの肝になってくるので、編成を今のうちから練っていったほうが良さそうじゃな・・・。

まだ開催まで期間はあるので、色々と試行錯誤しながらベストな編成を考えていきましょう!!

さてと・・・そろそろお仕事のお時間なので、今回の記事はこの辺りで・・・。

おまけ!!

 

ネタですが、幻槍編成のウェポンを属性問わず槍で統一してみたら理想的な戦闘力になったぞ・・・!!

戦闘力76476・・・幻槍がまだ1凸の状態+適当に編成した槍武器が+強化が施されていない物が多いので、完璧に強化して槍で統一したら戦闘力80000くらいはいくのかしら・・・。

プロフィールがちょっと強そうに見えるので、メインをこの編成に設定してみようかしら・・・(戦闘力詐欺)

 

早くこれくらいの強さにしたいのぉ・・・。

まぁ、戦闘力ばっかり上げても意味はないんだけど・・・ちょっと気になったので遊んでみましたとさ!!

おまけも書き終わったことですし、今度こそ今回の記事はここまで!!

それじゃ、またねっ!!

 

 

\またねっ!!/

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2020.1.23 (木)

【神姫プロジェクト(神プロ)】アラトロンのソロ討伐に成功!!次のソロ討伐目標はハギトか・・・

【神姫プロジェクト(神プロ)】アラトロンのソロ討伐に成功!!次のソロ討伐目標はハギトか・・・ おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! タイトル通りではありますが・・・ようやくアラトロンのソロ討伐に成功しました!! い [続きを読む]

2020.1.22 (水)

とらのあな、イラストレーター「森倉円」先生のイラスト展を、2020年1月末から3月にかけて福岡・大阪・名古屋の3地域で開催!

株式会社虎の穴は、福岡・大阪・名古屋のとらのあな各店舗において、イラストレーター「森倉円」先生のイラスト展『森倉円展』を2020年1月末から3月にかけて開催します。   <以下、プレスリリースより>  当イベン [続きを読む]

2020.1.21 (火)

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。~らいんうぉーず!~』アプリ配信記念 RTキャンペーン第2弾 開始!

株式会社ディ・テクノは、株式会社DLEとの共同開発によるiOS/Android™搭載端末向けゲームアプリ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。~らいんうぉーず!~』の配信記念として、「Twitterフォロー& [続きを読む]

2020.1.21 (火)

【神姫プロジェクト(神プロ)】イベント『迷宮踏破 ~烈火の魔宮~』開催!!&測定イベの経過報告じゃ!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】イベント『迷宮踏破 ~烈火の魔宮~』開催!!&測定イベの経過報告じゃ!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! ちょっと反応が遅れてしまいましたが・・・新イベント『迷宮踏破~烈火の魔宮 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧