アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】測定イベの経過報告!!全属性への挑戦完了・・・ベストスコアを大幅更新したのじゃ!!

おいっす!!毎度お馴染み、リオナだよん!!

さてさて・・・日曜日は全ての属性に挑戦が出来るようになるので、ベストスコア更新と火属性と雷属性の測定くんでスコア計測・・・。

水と風属性が全然強化されていないので、雷属性と火属性の測定君に関しては火パで無理やり突っ込んでスコアを出しましたが、現在の総合スコアはこんな感じであります!!

 

↓現在のスコア(一部)じゃぞ!!↓

うーむ・・・非有利属性だと頑張っても2000万いけるかどうかかな・・・。

何回挑んでもスコアに大きな変動は無いと判断したので、非有利属性で挑んだ測定くんに関しては一旦保留ですかね・・・。

それにしても、腐っても戦闘力7万クラスの火力編成でこのスコアですからね・・・テクロスさん少しは手加減してくれてもいいのよ・・・??

※黒く塗りつぶされてる部分に関してはこの後じゃぞ!!結果だけ知りたい人は下のほうにするーっとスクロールするよろし。

 

さて・・・本題はここからじゃ・・・!!

非有利属性に関してはどうにもならないので、一気にスコアを伸ばすとなればベストスコアを出せる火パに頑張ってもらうしかない!!

現時点でのベストスコアは1億700万・・・どうやって伸ばそうか考えていると、記事を読んでくれたフレンドさんから嬉しいアドバイスが飛んできたのじゃ♪

 

フレンドさんからのアドバイス(一部抜粋)

 

ほむほむ・・・頼光の選択アビリティ①に戦意結魂を設定/EXアビリティに鼓舞激励を設定、神姫の編成にアポロンとアマテラスを編成・・・デバフはアマテラスと火フレイでカバーして、測定くんの11ターン目の強化バフ付与タイミングでアポロンの炎縛アビを発動して妨害・・・13ターン目と14ターン目に2連続フルバーストさせろってことじゃな。

上手くいけば4回フルバーストさせることができるとのことで、大幅なスコア更新が狙えると・・・なるほど!!

 

頼光のアビリティはこうか・・・!!

 

はてさて、他にも色々とお話したのですが、ざっくりとした更新用の神姫編成としては・・・

・プランA:火アモン/アマテラス/アポロン/火フレイ編成

こちらは、アマテラスとアポロンのアビリティで耐久UPしているので、安定して立ち回れるのではないかという感じですかね??

特にアマテラスの暗闇付与は攻撃力が上昇した11ターン以降に効いてきそうなので、この編成には期待したいところ!!

問題としては、スヴァローグの累積攻撃力UPバフや攻撃アビリティ分のダメージが削られるので、総合的なダメージを見たときにどうなるか・・・。

後はもう一つの問題として、アマテラスのアクセ枠が全て解放されていないのでステータス的に下がってしまうところ。

 

・プランA編成

 

・プランB:スヴァローグ/火フレイ/アポロン/火アモン編成

こちらの編成はサポートから選ぶ幻獣がフレンド幻獣のケルベロスである事が必須条件。

デバフ45%と前述したプランAのPTよりもデバフ値が5%下がってしまうのと、アマテラスが居ないので耐久力が劣るのが不安要素・・・。

最終的なダメージを見てデバフ5%がどう響くか・・・アマテラスがいないことで耐久面がどうなるかってところですね・・・。

 

・プランB編成

 

 

考えていても何も始まらないので、プランAとプランBの編成で挑んでみた結果をざっくりと紹介しましょう!!

まずはプランA編成の結果から・・・試行回数は30回ほどで、フルバーストを4回発動できたときのスコアを載せてみましたが、以前のベストスコアを僅かに更新・・・!!

難しいところは、攻撃対象となる神姫が測定くんと測定ちゃんの気分次第というところで、分散して満遍なくHPを削ってくれるなら嬉しいのですが、誰か1人に集中されると戦闘開始時のメンバーが崩されてしまうところですねぇ・・・。

ただし、アマテラスの暗闇・・・アポロンの炎縛・・・この二つが無かったらどんな形であれ最後までフルメンバーで生き残る事は無かったと思うので、バースト4回を実現させるのならこの編成がベストですね♪

 

プランA編成のスコア!!

続きましてプランB編成・・・試行回数は50回程度・・・!!

上手くいかないので回数を重ねてはみましたが、こちらはやはりと言いますか・・・耐久に難アリ・・・。

フレンドさんからの追加アドバイスで幻獣にヘカトンorティアマトあたりを編成してみてはどうか??というものもあったのですが、編成しても最後のターンまでフルメンバーで残る事は無かったのじゃ・・・!!

もし奇跡的にフルメンバーで残って4回バーストできたとしてもスコア的にはどうだろう・・・??プランAとあまり変わらないか若干劣る可能性もありますねぇ。

 

最後までフルメンバーで戦えないせいかスコアは微妙でした・・・!!

 

さーて・・・更新できたスコアはプランA編成で僅か400万程度・・・。

このままだとせっかく私のために一生懸命作戦を考えてくれたフレンドさんに失礼なので、ここからウェポン編成見直し・・・アビリティ発動タイミングの見直し・・・バーストゲージ配分の調整・・・リトライリトライリトライリトライ・・・!!

 

その結果がこれじゃ!!

ふっ・・・3000万ポンと更新してやったぜ・・・。

更新した際に使用したPTはプランAの編成。

火アモンのアビリティ発動タイミングの調整と頼光のバーストゲージ配分先の考慮、後は運よくアマテラスの暗闇が効いてくれてミスが連発したのと連撃発動率が良くてバーストゲージの溜まりが想像以上に早くバースト回転率が良かったところですねぇ・・・。

なにはともあれ、フレンドさんのアドバイスのおかげで大幅なスコア更新をできたので満足じゃ!!

 

頼光は倒れちゃったけど・・・最終ターンでフルバーストできたのも大きかったかな??

ということで、最初に貼った黒塗りになっている部分をここで公開じゃな!!

現在の総合スコア/ランキングは・・・総合スコア:【276963864】ランキング:【2858位】/ベストスコア【142176142】ランキング【1002位】

一時的にベストスコアは3桁くらいに入るかと思っていたらギリギリ届かずですなぁ・・・でも、まだまだ更新できる可能性は沢山残されているので、これからも引き続き頑張ってイベントに挑戦していきますよっ!!

 

↓現在のスコア/ランキング↓

おまけ!!

 

ふぅ・・・経過報告も一通りし終わったところでどうでもいいおまけコーナーを書こう・・・!!(イラネ

昨日は早めに仕事が終わったのでぶらりと秋葉原に立ち寄って色々と物色していたのですが、チノちゃんがプリントされた可愛いシャツを見つけたのでついつい購入してしまった!!(ごちうさは知ってるわよ!!

前回購入したシャツも似合わず大失敗したというのに再び購入してしまうとは・・・結構いい値段したけど可愛いから仕方ないね!!

ここでじゃ・・・プレゼント企画みたいなのをやるとしたらDMMポイントに加えてこんな感じのシャツなんてどうじゃ??

神プロのシャツがあれば一番いいんだけど・・・無いから私のお任せチョイスで!!

もし欲しいって人がいたらご意見くださいまし!!それじゃ、またねっ!!

 

可愛いけど・・・お部屋でしか着れないわね・・・!!

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

 

\またねっ!!/

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧