【神姫プロジェクト(神プロ)】無事レイドイベント完走・・・久々の手ごわいレイドボスであった・・・!!フレイ覚醒させてみたよ!!
おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!
ふぅ・・・ペース良く進めることが出来たので、早くも??レイドイベ完走となりました♪(救援来てくれた人ありがとね!!
あの禍々しい溶解イタクァさんの顔も拝めなくなると思うとちょっぴり寂しいですが、ストーリーもボスの見た目もぶっ飛んだイベントだったので面白かった♪
レイドイベおしまいっ!!
そうじゃ・・・今回のレイドボスについてですが、やたら固くて攻撃力が高くて手ごわい相手でしたねぇ。
HPは1350万と従来のレイドイベのボスと比べると低かったのですが、防御値が高くほぼダメージ半減状態だったので、倒すのに一苦労しましたねぇ・・・。
デバフ耐性も地味に高かったので、デバフをミスると時間がかかって仕方なかった・・・w
HPは低かったんだけどねぇ・・・
さて・・・若干ムキになった私は、得意属性の風相手ということもあり、何としてでもフルバ一撃で仕留めてやろうと選択アビに”天乃御霊”/EXアビに”多撃必倒”を設定した頼光、スヴァローグ/火フレイ/火アモン/アマテラスを編成した私の組んでいる火パの中で一番バースト火力が出るであろう編成でBT中に一撃チャレンジしてみたのですが・・・
固すぎやろ!!(憤怒)
↓↓↓
地味に生き残りやがったな!!
うーん・・・惜しい!!
バースト威力とストリークダメージを上げても約1230万しか出ないって・・・今後の事を考えるとこういった防御力の高いレイドも増えてきそうですし、対策を練っておいて損は無さそうですなぁ・・・。
もしこの防御力でHPが従来通りのHP2000万オーバーだったら地獄絵図になりかねないので、編成を見直してもう少し一撃性能が向上するように調整してみることとしましょう♪(流石にそんな鬼畜な所業をしてくるとは思わないけど・・・w
まてよ・・・よくよく考えると、この編成って風強カタスに3500万オーバーのダメージ出した編成じゃな・・・普通に戦う分には十分な火力か・・・w
ふぅ・・・ひとまず今回のイベントについてはこれくらいにしてと・・・。
フレイを覚醒させてみたよ!!
次のお話なのですが、最近話題??のフレイさんを覚醒させてみたのじゃ!!
どうやら覚醒フレイを編成したPTで1億オーバーのダメージを叩き出したとか・・・私にはとても同じ真似はできませんが、覚醒フレイがどんな性能なのか実際に目で確かめてみましょう♪
いやぁ・・・それにしても見た目がガラリと変わってメチャクチャ格好よくなりましたな・・・。(シンフォギアに出てきそうじゃ・・・
フレイ覚醒!!
さてさて・・・それでは、アビリティ性能を確認していく訳ですが、フレイは自身の急所攻撃確率UPさせるアビとレイジング状態の敵に対してのダメージがUPするアビリティをもっているレイジング特攻系の神姫でしたね。
覚醒することでアビリティ性能がどれくらい向上したのか・・・。
↓覚醒前がこれね!!↓
↓↓↓
↓覚醒フレイのアビリティ!!↓
ほむほむ・・・覚醒後に追加される4つ目のアビリティ【バーヴェイドグリント】がおかしな性能になっていますねぇ。
各種アビリティの細かい性能については見ただけでは読み取れなかったのでwikiを見てみましたが覚醒前から変わった点をまとめると・・・。
バースト:ヴィクトルブレイカー→ヴィクトルディバイダー
変更点:覚醒前は光属性ダメージ(特大)/追加ダメージ→覚醒後は光属性ダメージ(極大)/追加ダメージ+レイジング状態の敵にダメージ上限UPと性能が向上。
アビ①:ラージェデメリション→ラージェデメリション++
変更点:覚醒前は自身のバーストゲージ20UPのみ→覚醒後はレイジング状態の敵がいると追加でもう一度発動するようになりゲージチャージ量も倍に向上。
アビ②:グランドシャーンス→グランドシャーンス++
変更点:覚醒前は使用間隔が6T(Lv.75時)/効果時間が5T→覚醒後は使用間隔が5Tに短縮されているので、使用間隔と効果時間が同じく5Tに・・・つまりは常にグランドシャーンスの効果を得た状態で戦えるようになったということですな!!
効果量については書いていなかったので、使用間隔の短縮のみなのかな・・・??
アビ③:ヴォーパルシュトラーレン
覚醒前も覚醒後も効果は同じくレイジング状態の敵に攻撃ダメージUP(極大)。
アビ④:パーヴェイドグリント
こちらが覚醒後に追加される4つ目のアビリティで、バーストゲージを【50】消費することで、次に使用するパーヴェイドグリント以外のアビリティの効果範囲を全体化させることができるアビリティ。
アビ①=バーストゲージUP効果が全体化してレイジング状態の敵がいれば全体ゲージ40UP。
アビ②=PT全体に急所攻撃/モードゲージ減少/ダメージ上限UPを付与。
アビ③=PT全体にレイジング状態の敵に攻撃ダメージUP(極大)を付与。
アシスト:ヴートマングル→ヴートマングル+
覚醒前はレイジング状態の敵に攻撃UP→覚醒後は味方全体がレイジング状態の敵に攻撃UPと効果範囲が全体化。
ざっくり書くとこんな感じですな!!(間違っている部分もあるかもしれないから詳細はwikiでチェックするといいかも??
なるほどねぇ・・・新たに追加されたアビリティ”パーヴェイドグリント”ですべてのアビリティの効果を全体化できるから異常なダメージを叩き出すことも可能ってことか。
では、1億ダメージをどう叩き出したのか??という点についてですが、フレンドさんから教えて貰った情報によると・・・
頼光で亡霊5積みの御霊発動+フレイのレイジング特攻全体+アトゥムと関羽でバースト減衰突破+アモンの4属性バフ付与+参戦者バフ+完凸白虎で出していたとか・・・。
頼光のバーストダメージが1400万/アトゥムと関羽が2000万前後/その他の神姫が軽く200万突破していたとのこと・・・もう私には訳わからん!!
これだけの数字を叩き出せるとなるとロマンがありますが、アトゥムは引き当てれば良しとしても一騎当千コラボ限定の神姫の関羽を持っていないからどうにもならないなぁ・・・。
取り敢えずじゃ・・・覚醒フレイは一撃火力を求めるのなら面白い神姫ですね♪
色んな属性の編成に組み込んでもアビリティの性能を活かしやすいってのが素晴らしい・・・今度時間がある時に火パに覚醒フレイを組み込んで遊んでみようかと思います!!
さてさて・・・長々と覚醒フレイばかりに触れてしまいましたが、今回の記事はここまでじゃ!!
またボチボチとハギトソロチャレについてやら闇パの育成状況についてやら報告していく予定なので、宜しければまた遊びに来てくださいまし!!
それでは・・・おやすみなさい・・・zzz
\またねっ!!/
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