アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】無事レイドイベント完走・・・久々の手ごわいレイドボスであった・・・!!フレイ覚醒させてみたよ!!

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

ふぅ・・・ペース良く進めることが出来たので、早くも??レイドイベ完走となりました♪(救援来てくれた人ありがとね!!

あの禍々しい溶解イタクァさんの顔も拝めなくなると思うとちょっぴり寂しいですが、ストーリーもボスの見た目もぶっ飛んだイベントだったので面白かった♪

 

レイドイベおしまいっ!!

そうじゃ・・・今回のレイドボスについてですが、やたら固くて攻撃力が高くて手ごわい相手でしたねぇ。

HPは1350万と従来のレイドイベのボスと比べると低かったのですが、防御値が高くほぼダメージ半減状態だったので、倒すのに一苦労しましたねぇ・・・。

デバフ耐性も地味に高かったので、デバフをミスると時間がかかって仕方なかった・・・w

 

HPは低かったんだけどねぇ・・・

さて・・・若干ムキになった私は、得意属性の風相手ということもあり、何としてでもフルバ一撃で仕留めてやろうと選択アビに”天乃御霊”/EXアビに”多撃必倒”を設定した頼光、スヴァローグ/火フレイ/火アモン/アマテラスを編成した私の組んでいる火パの中で一番バースト火力が出るであろう編成でBT中に一撃チャレンジしてみたのですが・・・

 

固すぎやろ!!(憤怒)

↓↓↓

 

地味に生き残りやがったな!!

うーん・・・惜しい!!

バースト威力とストリークダメージを上げても約1230万しか出ないって・・・今後の事を考えるとこういった防御力の高いレイドも増えてきそうですし、対策を練っておいて損は無さそうですなぁ・・・。

もしこの防御力でHPが従来通りのHP2000万オーバーだったら地獄絵図になりかねないので、編成を見直してもう少し一撃性能が向上するように調整してみることとしましょう♪(流石にそんな鬼畜な所業をしてくるとは思わないけど・・・w

まてよ・・・よくよく考えると、この編成って風強カタスに3500万オーバーのダメージ出した編成じゃな・・・普通に戦う分には十分な火力か・・・w

ふぅ・・・ひとまず今回のイベントについてはこれくらいにしてと・・・。

フレイを覚醒させてみたよ!!

 

次のお話なのですが、最近話題??のフレイさんを覚醒させてみたのじゃ!!

どうやら覚醒フレイを編成したPTで1億オーバーのダメージを叩き出したとか・・・私にはとても同じ真似はできませんが、覚醒フレイがどんな性能なのか実際に目で確かめてみましょう♪

いやぁ・・・それにしても見た目がガラリと変わってメチャクチャ格好よくなりましたな・・・。(シンフォギアに出てきそうじゃ・・・

 

フレイ覚醒!!

さてさて・・・それでは、アビリティ性能を確認していく訳ですが、フレイは自身の急所攻撃確率UPさせるアビとレイジング状態の敵に対してのダメージがUPするアビリティをもっているレイジング特攻系の神姫でしたね。

覚醒することでアビリティ性能がどれくらい向上したのか・・・。

 

↓覚醒前がこれね!!↓

↓↓↓

 

↓覚醒フレイのアビリティ!!↓

ほむほむ・・・覚醒後に追加される4つ目のアビリティ【バーヴェイドグリント】がおかしな性能になっていますねぇ。

各種アビリティの細かい性能については見ただけでは読み取れなかったのでwikiを見てみましたが覚醒前から変わった点をまとめると・・・。

 

バースト:ヴィクトルブレイカー→ヴィクトルディバイダー

変更点:覚醒前は光属性ダメージ(特大)/追加ダメージ→覚醒後は光属性ダメージ(極大)/追加ダメージ+レイジング状態の敵にダメージ上限UPと性能が向上。

アビ①:ラージェデメリション→ラージェデメリション++

変更点:覚醒前は自身のバーストゲージ20UPのみ→覚醒後はレイジング状態の敵がいると追加でもう一度発動するようになりゲージチャージ量も倍に向上。

アビ②:グランドシャーンス→グランドシャーンス++

変更点:覚醒前は使用間隔が6T(Lv.75時)/効果時間が5T→覚醒後は使用間隔が5Tに短縮されているので、使用間隔と効果時間が同じく5Tに・・・つまりは常にグランドシャーンスの効果を得た状態で戦えるようになったということですな!!

効果量については書いていなかったので、使用間隔の短縮のみなのかな・・・??

アビ③:ヴォーパルシュトラーレン

覚醒前も覚醒後も効果は同じくレイジング状態の敵に攻撃ダメージUP(極大)。

アビ④:パーヴェイドグリント

こちらが覚醒後に追加される4つ目のアビリティで、バーストゲージを【50】消費することで、次に使用するパーヴェイドグリント以外のアビリティの効果範囲を全体化させることができるアビリティ。

アビ①=バーストゲージUP効果が全体化してレイジング状態の敵がいれば全体ゲージ40UP。

アビ②=PT全体に急所攻撃/モードゲージ減少/ダメージ上限UPを付与。

アビ③=PT全体にレイジング状態の敵に攻撃ダメージUP(極大)を付与。

アシスト:ヴートマングル→ヴートマングル+

覚醒前はレイジング状態の敵に攻撃UP→覚醒後は味方全体がレイジング状態の敵に攻撃UPと効果範囲が全体化。

 

ざっくり書くとこんな感じですな!!(間違っている部分もあるかもしれないから詳細はwikiでチェックするといいかも??

なるほどねぇ・・・新たに追加されたアビリティ”パーヴェイドグリント”ですべてのアビリティの効果を全体化できるから異常なダメージを叩き出すことも可能ってことか。

では、1億ダメージをどう叩き出したのか??という点についてですが、フレンドさんから教えて貰った情報によると・・・

頼光で亡霊5積みの御霊発動+フレイのレイジング特攻全体+アトゥムと関羽でバースト減衰突破+アモンの4属性バフ付与+参戦者バフ+完凸白虎で出していたとか・・・。

頼光のバーストダメージが1400万/アトゥムと関羽が2000万前後/その他の神姫が軽く200万突破していたとのこと・・・もう私には訳わからん!!

 

これだけの数字を叩き出せるとなるとロマンがありますが、アトゥムは引き当てれば良しとしても一騎当千コラボ限定の神姫の関羽を持っていないからどうにもならないなぁ・・・。

取り敢えずじゃ・・・覚醒フレイは一撃火力を求めるのなら面白い神姫ですね♪

色んな属性の編成に組み込んでもアビリティの性能を活かしやすいってのが素晴らしい・・・今度時間がある時に火パに覚醒フレイを組み込んで遊んでみようかと思います!!

 

さてさて・・・長々と覚醒フレイばかりに触れてしまいましたが、今回の記事はここまでじゃ!!

またボチボチとハギトソロチャレについてやら闇パの育成状況についてやら報告していく予定なので、宜しければまた遊びに来てくださいまし!!

それでは・・・おやすみなさい・・・zzz

 

 

\またねっ!!/

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧