アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ))】塔イベの経過報告の続きじゃぞ!!16Fまでクリアしたけどその先が・・・

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

さてと・・・塔イベの経過報告の続きじゃ・・・。

今のところ16Fまではクリア・・・15Fは特に問題なくクリアできたものの、戦力が回復していない状態で16Fに挑んだ結果酷い目に・・・w

 

あああああ・・・!!

↓頼光で再戦してクリアしたぞい・・・↓

うーむ・・・ジャンヌの耐久編成でも流石に余った神姫で挑んだら沈むか・・・。

アマルテイアのHPが想像以上に多く削り切れませんでしたねぇ・・・ちょっと火力不足だったなぁ・・・w

ひとまず頼光編成で再戦してクリアはできたので良しとして・・・問題はここから先なんですよねぇ。

 

17Fの敵は状態異常を付与してくる敵が多いのが厄介。

1戦目と2戦目に出現する敵たちも180万~250万とHPがおおいので油断ならないのと、最終戦の”窮奇[パンタスマ]”は特殊行動のせいでスタン状態以外では回復系アビリティ使用が出来ない・・・。

窮奇は麻痺&毒を付与してくるので、耐久編成だとじわじわ削られて全滅してしまいそうで怖いんですよねぇ・・・

 

17Fは状態異常祭り・・・

※ちょっと書き直し!!

ベヒモスをサブ幻獣に設定すれば状態異常は防げるか~。(ボケーっとしながら書いてたらメイン前提で書いてしまった・・・w

1つ回復するだけで切り抜けられるかどうか・・・ちょっと厳しいかなぁ。

 

ベヒモス使うと突破できる気が・・・。

闇パ使っちゃおうかなぁ・・・。

続く18Fは、塔イベに出現するボスの中でHPが一番多い+攻撃力が高いってのが怖い!!

1戦目はHP【1200万】/2戦目はHP【1800万】・・・流石にこのHPになってくると本気の編成で挑まないとフルバーストでも削り切れないですなぁ。

耐久編成で挑もうにも2戦目のヘズがバフ系アビと回復系アビ発動時に特殊行動が発動してしまうので無理じゃろ・・・ここはやっぱり頼光編成で短期決戦のゴリ押しが安定路線かなぁ。

 

↓18Fのボスの行動一覧↓

18F攻略用の編成を考えてみたけど・・・火力重視とはいえ、19Fと20Fの攻略に主戦力を残しておかないといけないのでこんなもんかなぁ。※下記画像参照

1戦目を無我天翔を使わずになんとか突破できれば、特殊行動を気にせず2戦目をスムーズに倒せるんだけど上手くいくかな??

1200万程度なら普通に戦いながらでも削り切れる・・・はず・・・。

 

18Fはこの編成で戦ってみようかな・・・??

最後に19Fと20Fはまとめて・・・。

19Fは手前の敵も厄介そうではあるのですが、今回はボスに焦点を当てて・・・。

パズズはバーストを発動すると特殊行動発動となるので、発動させるのなら一撃で仕留められる状況になってからですねぇ。

エネミーバースト(通常)では攻撃/防御DOWN付与/エネミーバースト(レイジング)ではアビリティ封印/炎獄付与ってのも怖いので、長期戦は禁物かな??

唯一の救いとして、パズズのデバフ耐性がEXと低いので、デバフ下限を確保してフルバーストさせれば一撃で倒せるか・・・??

 

19Fのボスの行動一覧

19

いよいよ最終階層の20Fになりますが、1戦目のデモゴルゴン×2をさっさと倒さないとエネミーバーストで酷い目に遭うとwikiに書いてあったので、1戦目も要注意ですねぇ。

デモゴルゴンのエネミーバーストまでのターンは3T、各HP260万とそこそこ高いので、いざという時のダメカット要員としてアポロンは最終階層に向けてとっておきたいものですねぇ。

 

エネミーバーストが強力なのでデモゴルゴン×2に注意じゃなぁ。

最終戦のデュスノミアーは短期決戦がいいみたいですねぇ。

ただ、デバフ耐性が高いので純粋な火力で押し切らないといけないってのが難しいところ・・・。

攻撃ダウンと拘束も付与してくるので、そう簡単には倒せそうにもありませんなぁ。

状態異常対策として、アルテミスとアポロン編成・・・デバフはサポートのケルベロスのみにして、残りの2体は攻撃UP系アビかなぁ。

 

最後の最後まで難しいから厄介じゃ・・・。

20F

うーむ・・・これで一通り確認は終わったけど・・・。

確認してもやっぱり不安ですなぁ・・・編成をしっかりと確認したいので、挑むのは明日になって最後の鍵を貰ってからですな!!

踏破できなかったらすまぬ・・・踏破できてもできなくても結果はまた後日改めて報告していくからまた遊びにきてねっ!!(18Fとかで終わってたりしてな・・・ははは・・・

それでは、また次回の記事にてお会いしましょ♪またネッ!!

 

\またねっ!!/

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2021.6.18 (金)

【神姫プロジェクト(神プロ)】スキン切替機能で遊んでみたら火パが光パになったぞ・・・!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】スキン切替機能で遊んでみたら火パが光パになったぞ・・・!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・先日のメンテナンスでスキン切替機能が実装されたわけですが、私もさっそく遊 [続きを読む]

2021.6.17 (木)

続『刀剣乱舞-花丸-』からトレーディング ちゅんコレフィギュアが2022年1月下旬に発売決定!

株式会社ブロッコリーは、人気のキャラクターがかわいいことりとなった「ちゅんコレ」シリーズにおいて、新しいラインアップとしてTVアニメ 続『刀剣乱舞-花丸-』より10振りの刀剣男士を2022年1月下旬に発売します。 &nb [続きを読む]

2021.6.17 (木)

『アイ★チュウ Étoile Stage』のデザインが登場!オンデマンドシールアプリ「ぺたっときゃら」に新アイテム登場

株式会社サイバードは、キャラクターとフレームデザインを自由に組み合わせ、さらにメッセージを入れて世界に一つだけのオリジナルシールを作成できるオンデマンドシールアプリ「ぺたっときゃら」において、星のようにきらめくアイドル育 [続きを読む]

2021.6.17 (木)

女性向けデジタルくじサービス「ちゃれくじ」女性向け恋愛ゲーム『明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し稼業-』の限定グッズが登場

株式会社サイバードは、オリジナル限定商品が当たる女性向けデジタルくじサービス「ちゃれくじ」において、アイディアファクトリー株式会社の女性向けゲームブランド「オトメイト」の『明治活劇 ハイカラ流星組 -成敗しませう、世直し [続きを読む]

2021.6.17 (木)

【神姫プロジェクト(神プロ)】ギルド戦技競技会の結果発表です!!今回の競技会は私にしては悪くない成績かも・・・

【神姫プロジェクト(神プロ)】ギルド戦技競技会の結果発表です!!今回の競技会は私にしては悪くない成績かも・・・ おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてと・・・ギルド戦技競技会の結果発表ですな!! 無駄に忙しい日 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧