【神姫プロジェクト(神プロ)】仕様変更前と変更後のストリーク/通常攻撃/アビリティダメージの比較!!※追記アリ
おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!
お待たせいたしましたと言いますか・・・先日書いた記事に書き足そうと思ったけど新規で書くことにしたのです・・・!!(急いで書き上げたぞい!!
さてさて・・・今回のメンテナンスで色々と仕様変更になったわけですが、先日書いた記事でストリークダメージと通常攻撃ダメージを記録しておいたので変更前と変更後のダメージ比較です!!
あまり参考にはならないかもしれませんが、気になる人は読んでみてね!!
【重要】:緊急追記!!
バーストストリークのダメージに関して、上限ダメージの緩和が決定したので追記させて頂きます!!
書いた内容については記念に残しておきますが、こんな事もあったなぁ~程度に見てくださいまし!!
調整終了後のバーストダメージも改めて貼り付けるので、よろしければまた後日・・・。
いやはや・・・それにしても、まさかの私が記事をあげた1時間後に調整変更が入るとは・・・w
↓ストリークダメージの緩和について↓
ということで・・・まずはストリークダメージから比較してみましょうか・・・!!
それではさっそく仕様変更前のストリークダメージと合計ダメージの画像をぺたりんこ!!
↓仕様変更前のストリークダメージ↓
↓仕様変更前の合計ダメージ↓
ストリークダメージは【8246512】/合計ダメージは【33654685】・・・我ながらに良い火力じゃ・・・。
さて・・・このストリークダメージ/合計ダメージが仕様変更後はどうなったかと言いますと・・・※下記画像参照
↓仕様変更後のストリークダメージ↓
↓仕様変更後の合計ダメージ↓
光強カタスでスクショを撮るタイミングをしくじってしまい同じ比較対象で比べられなくて申し訳ないです・・・が!!
見ての通り、ストリークダメージは【3168806ダメージ】と激減しております・・・。
合計ダメージの画像は同じく光強カタスのものなのですが、こちらも言わずもがなダメージ激減・・・。
ストリークダメージがどれくらい減ったのか数字にしてみると・・・5077706ダメージ減少!!
いやはや・・・想像以上の減りっぷりに驚きましたね・・・。
ちなみにですが、頼光のEXアビはストリークダメージを引き上げる”多撃必倒”に設定してあってこのダメージですからね・・・。
バーストストリークの減衰値の詳細については今のところ不明ではありますが、ダメージを見た感じだと恐らく300万??
ひとまず言えることは、多撃必倒とストリーク幻獣の価値は下がりましたね~減衰が300万なのかどうかはわかりませんが、何れにせよ他の部分を削って引き上げたところでストリークダメージはたかが知れてるんじゃないかと・・・。
↓EXアビは多撃必倒に設定してあります・・・↓
さてさて・・・続きまして通常攻撃ダメージの比較!!
こちらもまずは仕様変更前の最大ダメージと累計ダメージをぺたりんこ~
↓仕様変更前の通常攻撃最大ダメージ↓
↓仕様変更前の合計ダメージ↓
最大ダメージは【354864ダメージ】/合計ダメージは【4913236ダメージ】・・・。
仕様変更後は通常攻撃のダメージ減衰が緩和されているので最大ダメージは更新できそうではありますが、果たして検証結果は・・・。
↓仕様変更後の通常攻撃最大ダメージ↓
↓仕様変更後の合計ダメージ↓
ほむほむ・・・なるほど。
確かに減衰値が緩和されて最大ダメージは2万ちょっと上昇してますね~。
合計ダメージは若干下がってしまいましたが、これは通常攻撃のダメージ計算方式が変わったことによるものかな・・・??
もう少し攻撃UPバフを盛ったりウェポンをヴィゴラスやテクニカを加えてあげれば簡単に500万オーバーを叩き出せそうなので、確かに通常攻撃に関しては緩和されたと言えるのかな??
ここについては、モルガンの専用ウェポンを作成して改めて検証してみることとしますか・・・。
ふぅ・・・それでは、最後にエラボレイトの検証結果を・・・!!
エラボレイト(中)×2を積んだウェポン編成の火パでスヴァローグの紅輝炎のダメージ検証!!
果たして仕様変更前と変更後でどの程度ダメージがUPしているのか・・・
↓使用するエラボレイト武器と武器編成↓
↓↓↓
↓仕様変更前の紅輝炎のダメージ↓
↓仕様変更後の紅輝炎のダメージ↓
なるほど・・・劇的に強くなったという訳ではありませんが、1割以上ダメージが向上してると考えるとなかなかのものですね~。
スキル効果量が向上してエラボレイトを組み込んだ攻撃アビリティでダメージを稼ぐ編成も組みやすくなったのではないでしょうか!!
メディアとエラボレイトを組み合わせれば凄まじいダメージが見れそうでこれは楽しみ・・・!!
ふぅ・・・いかがでしたでしょうか・・・。
他にもプライドやヴィゴラスの効果も変更されたので検証内容としては全然足りてはおりませんが、個人的にはなかなか面白い検証結果になったのではないかなぁと・・・。
とりあえず・・・バーストばかりに焦点を当てる時代は終わった!!
これからは火力ばかりというよりも耐久性や各種攻撃方法に応じたバランスのいいウェポンスキル編成が求められそうなので、遊び方がガラリと変わりそうですねぇ。
バーストの爽快感が失われてしまったのは少し残念ですが、色々な編成で遊べる仕様になったのでこれはこれで良しかな・・・!!
さてと・・・一通り書き終わったので、今回の記事はこの辺りで〆させていただこうかと思います!!
レイドイベントの集める魂の量が増えたので本気で周回させないと終わりそうにもないですし・・・全体的な難易度が上がったので今まで以上に頑張らなくては!!
それじゃ、またねっ!!
またねっ!!
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