アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】塔イベもいよいよ折り返し地点・・・現在のクリア状況を報告するよっ!!

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

まだ自粛期間中のはずなんだけどなぁ・・・徐々にいつも通りの過酷なスケジュールに戻りつつあるので体が鈍って大変なのじゃ・・・w

さて・・・そんなことはさておきましてじゃな、塔イベも順調に進んでいる人なら10Fの折り返し地点・・・ということで、現在のクリア状況を報告するのです!!

ほぼ確実に達成不可能であろう11300枚なんて目標を設定したからには10F程度でミスってたらゲームオーバーな訳ですが・・・果たしてクリア状況や如何に・・・。

 

現在のクリア状況!!

どうよ・・・??

今までの私だったら8Fのディフェンスタイプ2体編成か10Fのトリッキータイプ2体編成ミッションで編成し忘れてしくじっているところをちゃんと達成しているのじゃ!!(低レベル

今のところターン数ボーナスもMAXで取れているので獲得枚数は【6400枚】・・・11300枚は程遠いですがミスをすることなく登ってこれたので、明日に希望を繋げることが出来たのは大きいかな・・・。

ここまで登ってこれたのもメディア様様なのじゃ・・・!!

 

↓疑う人はいないと思うけど9Fの10Fのスコアだけ貼っておく!!↓

 

↓10F攻略編成もぺたりんこ!!↓

さて・・・本番はここからなのじゃ・・・。

10Fまでは割とどうにでもなる難易度なのですが、ここから先は敵のHP的にメディアのアビリティばかりに頼ってクリアしていくのはちと厳しい・・・。

目標枚数的にも最低でも12Fまでは水パで登っていかないと不安だし・・・どう攻略するかは別として、ひとまず目先の11F~14Fあたりまでの敵の情報をざっくりとチェックして備えておくとしますかぁ。

 

・11Fに出現する敵の情報

 

1戦目:サラマンダー/HP250万/CT3

・エネミーバースト:原子の焔/全体に火属性ダメージ/炎獄・炎の宴/ランダムに4回火属性ダメージ

・特殊行動=自分のHPを減少割合に応じて回復/リジェネ付与【英霊・神姫が1人以上バーストを発動した時(1回)】

 

2戦目:スルト/HP450万/CT2

・スクレイプスラッシュ/単体に火属性ダメージ/防御DOWN(累積)【通常攻撃に確率で発動】

・エネミーバースト

通常時=グリスバーナー/ランダムに2回火属性ダメージ/火属性耐性DOWN

レイジング時=終末の炎/単体に火属性大ダメージ

 

ほむほむ・・・1戦目のサラマンダーではバーストを発動させないように注意、2戦目のスルトは累積型の防御デバフに注意とレイジング時のエネミーバーストは恐らく致死量のダメージだから要注意ですなぁ。

安全にクリアするなら状態異常回復アビリティは欲しいところといったところでしょうか・・・。

 

・12Fに出現する敵の情報

 

1戦目=オーク/HP100万/CT3/・ヘルハウンド/HP50万/CT2・ガルム/HP40万/CT2

・エネミーバースト:オーク=単体に火属性ダメージ/ヘルハウンド=1番目の味方の攻撃UP/ガルム=1番目の味方の防除UP

 

2戦目=サイクロプス/HP95万/CT3・タイタン/HP95万/CT3

・通常攻撃:サイクロプス=全体に火属性ダメージ/防御ダウン(累積)

タイタン=単体に火属性ダメージ/味方全体の攻撃UP(累積

 

・エネミーバースト

サイクロプス=ランダムに3回火属性ダメージ
タイタン=ランダムに3回火属性ダメージ

 

3戦目=テュポーン[パンタスマ]/HP500万/CT2

・特殊行動=自分の状態異常を全て消去【HP40%以下(1回)】

・エネミーバースト

通常時=全体に火属性ダメージ/自分の攻撃UP

レイジング時=全体に火属性大ダメージ/自分の攻撃UP・防御DOWN

 

うーむ・・・ここまでは水パでクリアしておきたいところだけど・・・前回の火属性塔イベで痛い目にあった記憶がなんとなく残ってるから要注意ですなぁ・・・。

1戦目はオークから真っ先に討伐すればなんとか・・・2戦目は、さっさと倒さないと厄介そうなので攻撃アビリティを使って何とか切り抜けるか。

最終戦のテュポーンは出来る事ならメディアの攻撃アビでガッツリと削って一気にフィニッシュさせたいですが、2戦目の時点で戦力を保持できているかどうかが肝ですねぇ。

 

・13Fに出現する敵の情報

 

1戦目=ティゲルンワス/HP300万/CT3

・特殊行動=全体に火属性ダメージ/毒(特大)【HP15%以下(1回)】

・エネミーバースト

通常時=単体に火属性ダメージ/防御DOWN(特大)

レイジング時=単体に火属性ダメージ/呪い(特大)

 

2戦目=クロウ・クルワッハ[パンタスマ]/HP1000万/CT2

・特殊行動=全体に火属性ダメージ/炎獄【通常攻撃時に確率で発動】

      全体に火属性ダメージ/バースト封印【HP50%以下(1回)】

・エネミーバースト

通常時=全体に火属性ダメージ/アビリティ封印

レイジング時=全体に火属性ダメージ/枯渇

 

なるほど・・・1戦目のティゲルンワスはHP15%以下で発動する特殊行動が厄介そうなのでHPが減ってきたら一撃で仕留めたいところ。

2戦目のクロウ・クルワッハ[パンタスマ]は、封印系の状態異常が多いので厄介そうですなぁ。

wikiの攻略情報も軽く確認してみましたが耐久必須とかなんとか・・・水パだと厳しそうなので、別属性で挑む羽目になるのは間違いなしか・・・。

 

・14Fに出現する敵の情報

 

1戦目=🍆ショゴス🍆[パンタスマ]/HP300万/CT1

・エネミーバースト

通常時=全体に闇属性ダメージ/毒

レイジング時=全体に闇属性ダメージ/腐敗:全体に闇属性ダメージ/攻撃DOWN

 

2戦目=クトゥグア[パンタスマ]/HP900万/CT2

・特殊行動=ランダムに3回火属性特大ダメージ/モードゲージを0に。【レイジングかつ、5人でバーストを発動した時(1回)】

・エネミーバースト

通常時=ランダムに2回火属性ダメージ/自分の攻撃UP

レイジング時=ランダムに2回火属性ダメージ/モードゲージ上昇

 

14Fは私の大好きな🍆ショゴスちゃん🍆登場!!(くそどうでもいい。

ショゴスは、CTが短いのでエネミーバーストされて状態異常を付与される前に決着をつけるのが良さそうかな??

水パだとちょっと厳しいですが、HPが300万と控え目なので火パか闇パを使えば1ターンで倒しきれる数字かな・・・??

2戦目のクトゥグア[パンタスマ]は、とにかくフルバーストを避けつついかに早く倒しきれるかの勝負ですねぇ。

頼光編成で挑むとフルバーストが打てずかったるそうなので、メディア編成の闇パを使ってアビリティで削り殺すか・・・。

 

ふぅ・・・ざっくりとですが、14Fまでの敵はこんな感じじゃな!!

細かい情報はwikiに載っているので挑戦する際には再度チェックしながらベストな編成を導きだしていくとしましょう!!

いよいよ今日は勝負所の11Fと12F攻略となるので、しくじらないようにしっかりと編成を確認をしながら挑まなくては・・・。

そういえばですが・・・師匠からとあるミッションを与えられたのです・・・師匠の前回の火塔のスコアが【10210枚】とのことで、最低でもこれは越えろと・・・。(ガクブル・・・

わたくしデスネ・・・売られた喧嘩は買う性分なので、絶対に超えてやるんだからね!!(死亡フラグ

 

さて・・・師匠からの挑戦状についてもかきおわったところで、今回の記事はこれくらいにしておこうかな??

今日から新しいイベントも始まりますし、気合をいれて挑んでいくこととしましょう!!

それでは・・・そろそろおねむの時間なので・・・おやすみなさいまし~zzz

 

今日から新しいイベントも始まるぞい!!

またね~

 

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2024.4.5 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』専用アプリを通してボイスを再生できるリングの販売が決定!「イケヴァン総選挙2023」のその他公約企画も続々開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』において、昨年8月に開催した「イケヴァン総選挙2023」の公約企画を開催中です。 その一環 [続きを読む]

2024.3.11 (月)

『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」愛の命題編3月11日より配信開始!配信を記念した豪華なキャンペーンも開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』において、「ノクト=クライン(CV:江口 拓也)」(以下「ノクト=クライン」)の愛の命題編を、本 [続きを読む]

2024.3.5 (火)

女性向け恋愛ゲーム「+ONE by イケメンシリーズ」第2弾タイトル『モルガナティック・アイドル』本日3月5日(火)より配信開始!

株式会社サイバードは、女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の派生レーベル「+ONE by イケメンシリーズ」の第2弾ゲームタイトルとして、株式会社ABCフロンティアとサイバードによる恋愛ゲーム『モルガナティック・アイド [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧