アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】6月のプロデューサーレターで気になった部分をチェックじゃ~!!何やら色々と変わるみたいですな・・・

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

5月もいよいよ終わり・・・ということで、6月のプロデューサーレターがお知らせにアップされていたのですが、なにやら色々と変更されるみたいじゃなぁ。

全部チェックすると果てしない長さになってしまうので、読んでいて私が気になった部分をピックアップしてチェック!!

飽く迄も私が気になった部分だけしか取り上げないので、皆ちゃんと自分の目で読むのじゃぞ??

 

さてと・・・それでは、気になる部分①ですが・・・。

まずは【メンテナンスタイミング及びイベント周期の変更について】ですなぁ。

 

ほむほむ・・・メンテナンス回数が3回→2回に減少、イベントサイクルの固定化とな・・・。(緊急、臨時メンテは除く。

イベントのスケジュールとしては、【初旬にレイドイベント】/【中旬に降臨戦】の開催。

ユニオンイベ/競技会/塔イベについては、レイドイベ後に塔イベor競技会のどちらか、降臨戦後にユニオンイベントとな。(迷宮はどこかしらのタイミングで入れてくるのかな??

降臨戦/レイドについては、イベントが平行開催になるので開催期間は約半月に延長と。

 

うーん・・・内容としては悪くないかな??

今までの降臨/レイドイベント開催ペースだと忙しい時は必死でこなすこともあったので、まったりと楽しめるというのは個人的には嬉しい♪

ただ、日にちが伸びた分集める素材の数が増えたりなんてことは・・・ないよね??ね??(威圧)

さて、ここでアップデート内容の項目に書かれていたユニオンイベントのリニューアルについて触れることになるのですが、リニューアル内容はざっくりとこんな感じになるみたいです。※下記画像参照

 

なるほど・・・従来のユニイベではEXとULTの2種類でしたが、今後のユニイベでは1つの難易度に固定になると。

今までだとEXとULTの両方を叩かなければいけなかったので、遊びやすさとユニメンとの連携の取りやすさは改善されるかな??

バトルに関しても特定条件を満たした場合にエネミーに与えるダメージに加算ダメが入るみたいなので、若干の縛りも増えて戦略性も求められる内容になるのか~。(恐らくタイプや攻撃方法の縛り??

後は、ランキング構成の変更と討伐数ランキングの廃止、新要素としてユニオンメダルの新規追加を予定と。

討伐数ランキングが廃止となると、ユニオン全体での功績ポイントで競う感じになるのかな??個人部門に関しては従来通りに功績P??

 

ざっくりとこんな具合に変更されるようですが、ユニオンイベントの変更点について特に不満はないかなぁ。

難易度統一で叩きやすくなるのと、討伐数を稼ぐために必死で叩くこともなりそうなので、のんびり楽しめそうじゃ~

 

さてと・・・それでは次の気になる部分へ。

私が次に気になったのは、【定常コンテンツの一部緩和、変更】の項目の属性クエスト及びアクセクエストの部分。

 

6月末から属性クエストとアクセクエストが曜日に関係なく全て出現だと・・・!?これは嬉しい!!

今までの仕様だと、特定の属性のクエストが配信される曜日を逃すとアクセやファングを集め損ねることがあったので、忙しくてプレイする時間が取れない日も安心じゃなぁ~。

ファングが集めやすくなることでS英霊開放がしやすくなる・・・アクセクエストを毎日挑戦できるようにすることで神姫の強化が捗る・・・いいこと尽くしじゃないか!!

特にアクセ収集に関してはシリーズ効果を発動させるために頭を悩ませていたので、かなり助かりますねぇ・・・。

 

ふぅ・・・次で最後の気になる部分になるのですが・・・。

なにやら新たに【カタストロフィアウェポン(仮)】なるものの実装が予定されているみたいですね~。

概要についてはこんな感じ!!※下記画像参照

 

なるほどねぇ~現在のウェポン入手経路はオリンピアを除くとエピックかイベントか週替わりの降臨戦だけで強化には不十分と判断して新たに追加とな。

これだけだと確かに強くなるのにあまりにも時間がかかるのと、手っ取り早く手に入れられるエピッククエの装備を揃えても大した戦力にはなりませんなぁ。

そんなお悩みを解決するべく難易度ULTのカタストロフィアから3種類のSSRウェポンが確率でドロップするように改善と。

更には強カタスがドロップするマテリアルで終凸することも可能とあるので、これはなかなか高性能なウェポンなのではないかと期待ですね!!

スキル構成が気になるところですが、これは実装されてからのお楽しみ♪(テクニカくれ!!テクニカ!!

 

ところで・・・初心者/中級者/上級者のくくりってどうなってるのじゃ??

オリンピアが上級者向けと書かれているあたり強カタスまでが中級者向けコンテンツなのだろうか??

最終的に行き着く先はヒュペリオンやアトラース、強カタスやオリンピアのソロ討伐になるわけだけど・・・ここまでくると超上級者にでもなるのだろうか・・・w(どうでもいい。

 

以上。スケジュールレターで私が気になった点でした!!

これだけだと味気ないので、最後に今後のイベント/キャンペーンについても触れておきますか♪

 

今後予定されているイベント!!

6月上旬にギルド戦技競技会があるのか・・・。

ルールは12ターンの合計ダメージ、今回は通常攻撃+連撃特化型のキャラクターが活躍だと・・・!!

これは先日強化した闇パが活躍できそうな予感・・・!!

 

↓次回の戦技会のルール↓

通常攻撃に補正がつくとなると、火パならハルヒ、闇パならDWU、光パならバレンタインバアルあたりが使いやすいかのぉ??

英霊は頼光にして選択アビに闘心舞踊を設定して連続攻撃確率をUP・・・更に付け加えるのならアクセシリーズ効果をティアラセットにして連撃確率を更に上乗せしたいところではありますな・・・。

特に闇パに関しては先日終凸させたエレボス剣のテクニカもあるので、好成績に期待したいところではありますが・・・なにはともあれ開催されてからのお楽しみですね♪

 

連続攻撃確率を引き上げられる神姫は結構いますね~

 

今回は闘心舞踊が安定??

ふぅ・・・これで一通り書き終わったかな??

ちびちびと更新をかけていくので、また遊びに来てねっ!!

 

 

 

おやすみ~zzz

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

 

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2020.7.10 (金)

「イケメンシリーズ」8周年記念最新作『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』、5万ダウンロード突破を記念したキャンペーンを開催!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム「イケメンシリーズ」の8周年記念作品となる『イケメン王子 美女と野獣の最後の恋』が、5万ダウンロードを突破した事を発表しました。 また [続きを読む]

2020.7.10 (金)

【神姫プロジェクト(神プロ)】アスクレピオス編成でアラトロンのソロ討伐チャレンジ!!

【神姫プロジェクト(神プロ)】アスクレピオス編成でアラトロンのソロ討伐チャレンジ!! おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・アスクレピオスを開放したので、せっかくですしアラトロンをソロ討伐してみようと [続きを読む]

2020.7.9 (木)

『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』のトレーディンググッズ2種が2020年9月10日(木)に発売!

1983年にデビューをした『タマ&フレンズ ~うちのタマ知りませんか?~』をまさかの擬人化し、今年1月~3月にはテレビアニメも放送された『うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~』より、ミニアクリルスタンドと缶バッジが [続きを読む]

2020.7.9 (木)

『うたの☆プリンスさまっ♪』より、アイドル達の誕生日をお祝いするバースデーアクセサリーシリーズ「愛島セシル」の発売が決定!

株式会社ブロッコリーは、『うたの☆プリンスさまっ♪』より、アイドル達の誕生日をお祝いするバースデーアクセサリーシリーズから、「愛島セシル」のプロミスフラワーリングセットの発売を発表し、予約の受付を開始しました。 &nbs [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧