アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

株式会社ブシロードは、iOS/Android™搭載端末向けゲームアプリ『ロストディケイド』(略称:ロスディケ)において、新キャラクター「テレサ<空の流光>(CV:佐藤利奈さん)」「ペルセポネー<冥界の王>(CV:阿澄佳奈さん)」を本日2020年6月3日(水)より追加し、さらにイベント「冥界鎮魂曲」を開始しました。

 

<以下、プレスリリースより>

テレサ<空の流光>(CV:佐藤利奈)、ペルセポネー<冥界の王>(CV:阿澄佳奈)キャラクター紹介

新たに登場した二人のキャラクターについてご紹介いたします。

 

■テレサ<空の流光>(CV:佐藤利奈)

【プロフィール】
冒険者協会会長にして伝説の冒険者。
やや横暴でざっくばらんだが気さくな性格。
数々の伝説に反して若々しい見た目をしているが…

 

【特徴】
伝説の冒険者であるテレサは冒険者協会の会長で、協会の最高戦力の一人です。
噬魔刀、噬魔障壁の特殊なスキルにより、色々なパーティでの活躍が期待できます。
また、今まで無かったパーティの組み合わせの発見も期待できます。

 

 

「噬魔刀」は火焔系、氷雪系、雷電系のうち異なる2種類の系統のスキルに由来したバフが同時に自身に付与されている時に味方全体に元素防壁状態を付与します。
更に異なる3種類の系統のスキルに由来したバフが同時に自身に付与されている時に味方全体に完全防壁状態を付与します。
元素防壁と完全防壁は条件となるバフの終了後、6秒間持続。

 

「噬魔障壁」は自身の防御力をアップします。
また、敵の火焔系、氷雪系、雷電系スキルに由来したデバフが付与された場合もバフと見なし、噬魔刀の発動条件に加える状態となります。
更に元素障壁、完全防壁が付与されている場合、自身のHPを回復します。

 

「破軍」は敵単体にダメージを与えます。
また、元素防壁が付与されている場合、自身に吸血効果を付与します。
更に完全防壁が付与されていた場合、対象の防御をダウンさせます。
この効果は累積しません。

 

「流光一閃」は敵全体にダメージを与えます。
また、元素防壁が付与されていた場合、ダメージが上昇します。
更に完全防壁が付与されている場合、追加ダメージを与えます。

 

※元素防壁状態
スキルと状態異常で受けるダメージが20%ダウンする状態。
※完全防壁状態
スキルと状態異常で受けるダメージが50%ダウンする状態。

 

■ペルセポネー<冥界の王>(CV:阿澄佳奈)

【プロフィール】
死霊大陸幽明卿を支配する少女。
情動に乏しく、物静かで穏やかな性格。
長い漂泊の果てに自我が薄れつつある。

【特徴】
冥界の王ペルセポネーは獄火や鎌を使いこなす少女です。
敵単体にダメージを与えつつ、持続回復効果除去やHPを回復できない状態にできます。
更に相手のHPが少ない状態だと与えるダメージが上がったり、再度スキルを使用できたりとアタッカーとしての活躍が期待できます。

 

 

「冥王」はペルセポネーが敵を倒した時、自身の攻撃力をアップさせます。
「幽冥の一撃」は敵単体にダメージを与え、対象の持続回復状態を除去し、更にHPが回復しない状態にします。
「冥界の獄火」は敵単体にダメージを与え、対象がこれまでに受けた12%分のダメージを与えます。
更に対象が受けるHP回復効果をダウンさせます。
「奪魂の鎌」は敵単体にダメージを与えます。対象のHPが30%未満の時、与えるダメージがアップします。
このスキルで敵を倒した時、もう一度このスキルを発動します。

 

イベント「冥界鎮魂曲」開催!

ビナンで起きた死霊の魔法陣の事件から一週間、冒険者協会に幽明卿の支配者ペルセポネーから依頼が届いた。
あなたは冒険者協会会長テレサと共に幽明卿へ向かうことに…

 

■イベント期間
2020年6月3日(水)15:00 ~ 2020年6月17日(水)11:00

 

■イベント参加条件
・チュートリアル完了済
・団長レベル22以上

 

■イベントについて

ホーム画面下部にある「冥界鎮魂曲」アイコンをタップするとイベントページが開きます。
「浄化の炎」を集めてテレサに浄化してもらいましょう。

 

イベントページの「鎮魂クエスト」をタップするとイベントクエストの選択画面に遷移します。
クエストごとに集められるの浄化の炎の数は異なります。
難易度が高いクエストほど多くの浄化の炎が手に入りますが、その分敵が強力です。

 

イベントクエストを受注するには「参戦依頼書」が必要です。
「参戦依頼書」は一定時間ごとに「イベント」画面の「イベント支援」から受領できます。

 

クエスト依頼は「亡霊金貨」を6枚集めた時点で達成となります。
帰還時にマップで回収していた浄化の炎はそのまま獲得できます。
できるだけ多くの浄化の炎を回収しましょう。

 

浄化の炎を使用するとレイドボスを浄化できます。
自動消費を使うと一度で最大10回まで浄化できます。
浄化するたびにレイドボスに一定のダメージを与え、同時に複数回浄化することでダメージが増幅します。
レイドボスを撃破するとイベントに参加した全ての団長にメールで報酬が贈られます。
また、浄化するたびに鎮魂報酬からランダムなアイテムを獲得できます。
鎮魂報酬は全て獲得すると次の段階に進みます。
ループ段階ではレア報酬の獲得後、在庫のリセットが可能です。

 

イベント終了後、与えたダメージのランキングに応じて各プレイヤーにランキング報酬が贈られます。
様々なアイテム入手を目指してがんばりましょう!

 

■ボーナスキャラについて

ペルセポネーはイベントクエストのバトルで攻撃力、防御力、HPに強力なバフがかかります。
戦力が足りないと感じた時は頼ってみましょう。

 

イベントクエストで「宝の守護者」を倒した時にテレサがパーティにいると、追加で浄化の炎を獲得します。

 

『ロストディケイド』公式サイト:https://lostdecade.bushimo.jp/
『ロストディケイド』公式Twitterアカウント:https://twitter.com/lost_decade
『ロストディケイド』公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCw-XUX-M-c5j5kGh3K8QGSw

 

©bushiroad All Rights Reserved.
© RASTAR GAMES (HK)CO.,LIMITED ALL RIGHTS RESERVED

 

アプリ情報

ロストディケイド

Bushiroad Inc.


ジャンル 世界を一つにするRPG
料金 基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
対応OS iOS/Android
公式サイト https://lostdecade.bushimo.jp/
サービス開始 2020年2月12日

NEW新着記事

2021.1.21 (木)

「JAZZ-ON!」✕自由販売機 コラボ決定!「湊ヶ丘高等学校スペシャルウォーター」やペットボトルキャップスタンドが新登場!

株式会社サイバードは、グッズを自由に販売できる「自由販売機」事業において、株式会社アカツキのメディアミックスプロジェクト「JAZZ-ON!」とのコラボレーションの実施を決定しました。 2021年2月1日(月)より、「JA [続きを読む]

2021.1.20 (水)

サイバード新作『7年後のバッドエンド』インタラクティブコミック連載が本日スタート!島﨑信長さん&松岡禎丞さんによるダイジェストPVも公開中!

株式会社サイバードは、新規プロジェクト『7年後のバッドエンド』のインタラクティブコミック連載を、本日1月20日(水)よりスタートしました。 本インタラクティブコミックは、公式Twitterにて期間限定で公開され、Twit [続きを読む]

2021.1.17 (日)

【神姫プロジェクト(神プロ)】新キャラの”[邂逅の戦塵]セト”が欲しすぎるのでガチャを回してみたのです!!今年の私はヒキが一味違うかも・・・!?

【神姫プロジェクト(神プロ)】新キャラの”[邂逅の戦塵]セト”が欲しすぎるのでガチャを回してみたのです!!今年の私はヒキが一味違うかも・・・!? おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて。新キャラ追加~という [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
今季作品チェック中…!
バンドリ! ガールズバンドパーティ!
NOT LIVES (烏丸 渡先生)
プロフィール
当サイトのデザインからコーディングまで一貫して担当しています。

この手のサイト構築は初めての試みですが、頑張ってます!
なお、中の人はプログラミングがちょっと出来るだけのただのアニオタ・声オタ。

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧