アニメ、ゲーム、スマホアプリを中心とし、ホビー・フィギュア・書籍・イベント等に関しての最新ニュースなどを日々発信しています。

【神姫プロジェクト(神プロ)】塔イベント『TOWER OF MALICE スコトスの塔』開催!!まずは16F~20Fまでの敵をチェックしてみよう・・・

おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!!

さてさて・・・仕事の都合で更新するのが遅れてしまいましたが、闇属性の塔イベント『TOWER OF MALICE スコトスの塔』開催でございます!!

今回は闇属性の塔イベということで、先日アスクレピオスを解放したばかりの光パの出番・・・張り切って登っていこうかと思います!!

 

塔イベ『TOWER OF MALICE スコトスの塔』開催!!

さてと・・・20Fまで解放されてから初開催となる闇塔イベですなぁ。

15Fまでの情報はwikiに載っていたので、未開の地である16F~20Fまでのエネミーデータを一通り確認してみましょうか・・・。

どうチェックするかな・・・ボスモンスターはステータス/エネミーバースト/特殊行動があった場合は特殊行動・・・通常モンスターはステータス省いてエネミーバーストの効果と特殊行動があったら特殊行動をチェックするか・・・。(画像編集が大変なのでご了承くださいまし・・・w

まずは16F!!

 

 

・16F1戦目:エトン[パンタスマ]

 

・16F2戦目:デルピュネー[パンタスマ]

 

 

ほむほむ・・・。

1戦目のエトンはエネミーバーストで闇/幻惑を付与されていると特殊行動が発動するので、状態異常対策は必須ですなぁ。

状態異常対策さえとってしまえば普通に叩いて倒せる相手っぽいので問題なしかのぉ。

 

2戦目のデルピュネーは、特殊行動は無し。

エネミーバーストは通常時に防御/闇属性耐性DOWN付与からのレイジングするとに全体に闇属性大ダメージか・・・。

通常状態からレイジング状態に移行するまでのギリギリラインまで叩いて、レイジングした瞬間にフルバで仕留めるのが無難か・・・??

ざっくりチェックなので17Fへ~

 

・17F1戦目:オベレス/ボイオテイア/ゼモナス

・17F2戦目:ダークエルフ/スプリガン

 

・17F3戦目:ピュトーン

うーむ・・・1戦目は幻惑を付与されると厄介なので、ボイオテイアから討伐。

ボイオテイアを倒して幻惑さえ防いでしまえばゼモナスのHP回復を防ぐことができるので、ボイオテイアは最後にして腐敗と状態異常耐性DOWNを付与してくるオベレスを叩くのが無難かな??

 

2戦目はダークエルフから闇付与を付与されるとスプリガンのエネミーバーストで破滅をもらうことになるので、ダークエルフから討伐。

スプリガンのエネミーバーストは2回麻痺付与があるので厄介ではありますが、破滅さえ防いでしまえば何とかなるかな。

 

3戦目のピュトーンは、エネミーバーストで防御UPと攻撃UPを付与か。(防御UPは通常時/攻撃UPはレイジング時。)

特殊行動は、HP100%以下で全体闇属性ダメージ+バーストゲージDOWN/HP15%以下で自分の強化効果に数に応じて全体闇属性ダメージか。

攻撃した時点で全体ダメ&バーストゲージダウンの特殊行動が発動するのが確定するので、15%以下で発動する特殊行動を回避するために20%付近まで削ったらバーストか攻撃アビリティで一気に削り切るのがよさそうかな??

続いて18F!!

 

・18F1戦目:バイアティス[パンタスマ]

・18F2戦目:シアエガ[パンタスマ]

1戦目のバイアティスは通常エネミーバーストで全体闇ダメ/連続攻撃DOWN付与、レイジング時にはランダムに3回闇属性ダメか。

特殊行動は、闇属性耐性を保持していない時に全体に闇属性耐性DOWN付与、自分に昂揚付与の2つ。

これは闇属性耐性DOWNと昂揚が重なった状態でエネミーバーストを食らうと全滅の危機に陥るパターンかな??

闇属性耐性DOWNを解除しながら戦うってのもいいけど・・・長丁場になると面倒なので出来ることなら高火力で焼き去りたいかなぁ・・・。

 

2戦目のシアエガは、通常エネミーバーストで全体闇ダメ/連続攻撃DOWN付与、レイジング時には全体に闇属性ダメ/闇付与+アビリティ封印。

特殊行動は闇を付与されている状態で発動でランダムに4回闇属性ダメージ発動(1回)。

うーむ・・・なんだかシンプルな行動に見えて楽そうに思えるけど、アビリティ封印と闇付与は厄介だなぁ・・・何かしらの対策は講じたいところ。

特殊行動に関しては、ダメージ量がどの程度のものなのか・・・攻撃力ランクがTowerRulerなので防御UPかダメカットをつけておかないと怖いかなぁ。

1戦目のバイアティスも厄介なので、編成にダメカットアビ持ちと状態異常対策をとれる神姫を編成して挑みたいところ。

続いて19F!!

 

・19F1戦目:バジリスク/ウェアウルフ/バンパイア

・19F2戦目:悪心のムシュフシュ/混沌のカトブレパス

 

・19F3戦目:アポカリプス[パンタスマ]

 

なるほど・・・1戦目は行動自体はシンプルではありますが、バンパイアのエネミーバーストだけ大ダメージになっているので、バンパイアから討伐すれば間違いないかな??

ただ、攻撃力ランクがバジリスクとウェアウルフがULTIMATE、バンパイアはEXPERTなので、何とも言えませんなぁ・・・出来ることなら全体攻撃アビリティで一掃しておきたいところですな。

 

2戦目は、混沌のカトブレパスのエネミーバーストで付与してくる状態異常がランダム(2種)と何が起こるかわからないのでカトブレパスから討伐するのが無難??

ただし、考え方によってはカトブレパスのエネミーバーストは攻撃をしてこないので、ムシュフシュから倒してエネミーバーストによるダメージを防ぐってのもありじゃなぁ。

どちらから倒すか悩ましいところなので、実際に戦う時になって手持ちの神姫がどれだけ残ってるかで相談です!!

 

3戦目のアポカリプスは、通常エネミーバーストで全体闇ダメ/攻撃・防御DOWN、レイジング時には全体闇ダメ/闇付与/枯渇付与。

特殊行動は、バースト発動時に全体に闇ダメ+バーストゲージ減少、チャージターンが0かつ残存HP90%/35%以下で自分のチャージターンをMAXにするの2種類。

うーん・・・特殊行動のトリガーがバーストなので、バーストでフィニッシュできる場面以外でのバーストは危険か。

エネミーバーストも付与してくる状態異常が厄介なので、状態異常対策はしっかりとっておいて損は無し。

こういった相手だとアスクレピオスが有効ですなぁ・・・討伐するには耐久力が求められそうなので、しっかりとダメを軽減/回復できる神姫を一緒に編成して挑戦してみよう・・・。(辿り着けたら・・・。

次で最後の20F!!

 

・20F1戦目:ダークゴルゴン/悪魔騎士べリス/ダークゴルゴン

・20F2戦目:デュスノミアー[パンタスマ]

1戦目はお馴染みのダークゴルゴンさん2体のお出迎え!!(白目)

ダメカットを張られると厄介なのでべリスから討伐・・・後はダークゴルゴンさんを倒すわけですが・・・こいつらHP高いんだよなぁ・・・。

鍵2本使うの覚悟でメディアで1戦目突破→2戦目を出来るだけ削る方向でいくか・・・。

 

2戦目もお馴染みのデュスノミアー[スコトス]。

通常エネミーバーストは全体闇属性ダメ/攻撃DOWN/腐敗付与、レイジング時には全体闇属性ダメ/拘束(中)。

特殊行動は、拘束を付与されていると全体に闇属性ダメ(拘束時大ダメージ)/HP30%~50%で全体に2回闇属性ダメ/バーストゲージDOWN/HP20%/15%/10%以下でランダムに2回闇属性大ダメージの3種類。

相変わらずエグイ・・・HP減少による特殊行動が多すぎて対策とるのが難しい・・・。

いつも属性縛り無視して挑んでるので火力で押し切れていますが、現状の光パだと突破するのは至難の業・・・。

私のいつもの攻略方法としては、拘束対策をしつつ特殊行動が発動するギリギリまでHPを減らして攻撃アビとフルバで倒す方法ですな!!

 

ふぅ・・・これで一通りチェックは終わったか・・・。

偉そうに色々ごちゃごちゃ書きましたが、実際はそう甘くはないのでどうなるかわからぬ!!

攻略状況に関しては後日また記事にして報告するので、よろしければまた遊びに来てねっ!!

それでは・・・おやすみなさい~。(朝じゃな・・・軽く寝て仕事じゃ・・・zzz

 

Copyright © since 1998 DMM All Rights Resved.

© 2017 Techcross.

 

⇩まだプレイしていない人は一緒にプレイしよう!!⇩

▼PC版はこちらから!▼

神姫PROJECT

 

 

 

 

⇩オススメスマホゲーム!!よかったらプレイしてみてね♪⇩

リネージュ2 レボリューション

Netmarble Games Corp.


ジャンル MMORPG
料金 基本無料(アプリ内課金あり)
対応OS Android4.4以降 ※一部端末を除く
iOS9.0以降
公式サイト http://l2.netmarble.jp/
サービス開始 2017年8月23日

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

GleeGames, Inc.


ジャンル 美少女育成 放置系RPG
料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
対応OS iOS/Android
サービス開始 2017年3月24日

NEW新着記事

2020.8.4 (火)

【神姫プロジェクト(神プロ)】初のヒロイッククリア!!今回は戦い方さえ分かれば倒しやすいかも・・・??

【神姫プロジェクト(神プロ)】初のヒロイッククリア!!今回は戦い方さえ分かれば倒しやすいかも・・・?? おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さて・・・タイトル通りではあるのですが、今更ながら初のヒロイッククリアに [続きを読む]

2020.8.1 (土)

【神姫プロジェクト(神プロ)】レイドイベ『とある子竜と晩夏の思い出』開催!!ヒロイックに早速チャレンジしてみたわけですが・・・

【神姫プロジェクト(神プロ)】レイドイベ『とある子竜と晩夏の思い出』開催!!ヒロイックに早速チャレンジしてみたわけですが・・・ おいっす!!毎度おなじみ、リオナだよん!! さてさて・・・新イベント『とある小竜と晩夏の思い [続きを読む]

2020.7.31 (金)

『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』3周年記念豪華キャンペーン 牧島 輝タイアップMV最速公開&「イケヴァン総選挙」スタート!

株式会社サイバードは、iOS/Android™搭載端末向けに配信中の女性向け恋愛ゲーム『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑』が本日2020年7月31日(金)でサービス開始より3周年を迎えたことを記念し、俳優・牧島 [続きを読む]

Daily RankingデイリーPVランキング

Weekly Ranking週間PVランキング

Authorこの記事を書いた人

メンバー名
イチ推し
ガルパンはいいぞ。(最近のアニメはよくわからぬ・・・)
神姫プロジェクト(日記書いてるよ!!)
グラップラー刃牙,ヘルシング,キングダム,ワンピース
プロフィール
記事、コンテンツの作成及び管理、サイトを運営するにあたって必要なコンプライアンスの整備、企業とのコンタクト役を担当しております。
趣味はゲームとギターやベースを始めとした楽器演奏と単車いじり。
後は、ゲームの日記を書くのが最近の趣味ですかね!!(神プロ)
アニメは・・・歳を取るにつれて見なくなったな・・・

この人の書いた他の記事も見る  ★投稿メンバー一覧